ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


強デッキ計画の中止
今日は、午後から夕立や暴風で、埼玉は天気荒れ模様とのこと。
皆さんお気をつけください。

メガネです。

カウントを見ると、もうすぐ(あと1,000強)10万HITです!嬉しい限りです。皆さんに御礼申し上げます。今月は久々に、更新も10回を超えそう。
絵も付けられないですが、頑張りますので宜しく御願いします!
10万踏んだら、是非画像とともにご連絡下さい!

先週の金曜のナンチャラ大会見学後から、昇格戦失敗等を挟み、いろいろこのGCBで挑戦をし続けております。
が、昨日も全国で4戦(メインで1戦、サブで3戦)しましたが、全敗でございました。スランプかな~。いやいや、よわいからや~ん(笑
最近、対戦で多いのは、ジオンは、ガーベラ入れたデッキと、連邦はジムスナⅡをいれたデッキですね。

クロイメガネ強デッキ計画については、皆さんから暖かいアドバイスをたくさんいただきました。感謝いたします。ありがとうございました。
いろいろデッキも考えて、全国にも出たのですが、やはり、基本スキルがなさ過ぎる!というのが実感であります。
これなら、メイン08、サブ(ベイト、コウ)で行ったほうが良い!と今は思ってます。
強デッキに負けると悔しいけど、負けないだけのスキルを身に付けよう!と思います。
武器と機体を、アドバイスいただきながらやって行きたいと思います。
他力本願ですが、宜しく御願いします。

昨日は、中隊のエース、シルルさんとメインで1戦、キャバクラで1戦スパーをしていただいた。やはり、機動での突っ込み、ロック切り、攻撃の順番(俺ターン)、とどれも上手い!勝てませんな。
でも、他の全国対戦も後ろで見せていただいて、攻撃後の移動のしかた、カットイン等勉強になりました。

虎穴にいらずんば、虎子を得ず(ラスシューのことじゃないですよ)

で、リスクもある程度覚悟して、パイも配置していかないと、カットインができないなということです。

Rアムロ+チョバムと母艦をあっちゅう間に落としてしまったのを見て、スキルがあれば強デッキも怖くはないのだと思いました。

あとは、戦場による機体と武器の選択は非常に重要だと、やっと悟りました(おせ~ぜ)。

今日もめげずに行きます。
いただいたアドバイスで一番多かったハロを乗せたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日は何時頃いかれます?

【2007/05/30 18:37】 URL | ディオ #- [ 編集]


ディオ様
すいません!
いまいただいたコメント見ました。
申し訳ありません。
先ほどまでやってました。
社会人とは思えん・・・。

【2007/05/31 03:10】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


すいません、行こうと思ったんですが結局寝過ごしました(笑

またいきます~!

【2007/05/31 11:25】 URL | ディオ #- [ 編集]


 チャンスとリスクは表裏一体。
 格闘は敵のレンジにいてこそのデッキです。
 だから、やられるときは、一瞬w

【2007/05/31 13:04】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




