ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっと勝てました!
こんにちは。
雨が上がったな~と思ったら、急に暑くなってきましたね~。
風邪を引かないよう、皆さん気をつけてくださいね。

スランプというか、ダークサイドに魅了されかかった呪いのためか、二日も負け続けていました。
こういう時は、また対戦相手が酷い強デッキとか多いですよね~。

悩んでる私を見かねて、いつもドラエモンのように気を使っていただくレビル閣下が、ブログで強デッキ対策をお話くださってます。

「レビルの一期一会」
http://rebiru.seesaa.net/

是非是非、すごく参考になり、勝てる気がします!


そんな中、昨日もめげずに参戦してきました。
ホームについてがっくし!なんと地上は苦手な「シアトル」だ~。
連敗の悪夢が蘇える・・・・。

ええ~い、やらなきゃ上手くならないや~!と半ばやけくそ気味にコイン投入!

皆さんのアドバイスが多かった「ハロ」をシローに積んで出撃です。
隊長
シロー+EZ8+レールガン+専用BL+ハロ
二番機
カレン+ジムカス+アレ盾+ハイハン+出力リミ解
三番機
サンダース+陸ガン+ST盾+UCロングライフル+ロングレンジ
艦長
コジマ

で出撃です。

お相手は
STアイナ+アプⅢ
クリスノリス+グフカス
アイナ兄ちゃん+アッガイ 素 *どこにいたの?って感じででてきました。
                もしかしてゲリラ作戦積んでたかも。
グフ
というデッキでした。

アプは苦手なんですが、サンダースが大活躍!
また、カレンのハイハンが良く当たってくれて、すぐにアプを退場に!

ハロの効果が大きく、ロックスピードが速い速い!
母艦も落とせて、アドバンテージを取れました。

グフも上手い感じでおとせて、アプが復帰!
カレンが落とされるも、レールガンが効きまして、撃破!
3日ぶりに勝利できました。

これも皆さんの激励とアドバイスのお陰です。ありがとうございます。

昨日は、メインで2勝2敗、サブで1勝でトータルで勝ち越せました。
シルルさんのキャバクラ部隊とも対戦!4機出しできたのでびっくり!
「数でおす」戦いのしかたを教えていただきました。
つぼは、「カットイン」をどうするか。
またシュミレーションです。

強デッキに負けない腕を!
をスローガンに、今日も行きますよ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/31 15:23】 | # [ 編集]


こめんとありがとうございます!

昨日対戦されたかたからコメントをいただきました。一年以上やってて、初めてです。ありがとうございます。

記事の内容に誤りがありましたら、またご連絡下さい。
ハイハンとムチが当たるのはその時の運ですね。運が良かったと思います。

それが証拠に、大佐昇格おめでとうございま
す!
自分の大佐への道のりは遠いいなあ~。
今後とも宜しく御願い致します。

【2007/05/31 18:52】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


ん?記事の内容の誤り?
では早速w

クリスはいつからジオンに亡命したのですか?w
スイマセンスイマセンε=ヾ(;◎_◎)ノ

【2007/05/31 19:10】 URL | ボライソー #- [ 編集]


ボライソー様
すいません。間違えました。
今日は間違いがおおいな~

ノリスです。の・り・す!

宜しくお願いします。

【2007/06/01 03:00】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




