ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


6月の戦い!
こんにちは。埼玉はやっと晴れてまいりました。
このあとは湿度が心配ですね。梅雨のはしりの感じで、これからジメジメもいますね。
楽しい(最近はストレス溜まる?)ビルダー生活のため、体調には気をつけていきましょう!

さて、当ブログも開設1年を過ぎ、HIT数があと10万まで500を過ぎました。皆さんのお陰でここまで続けてこれたビルダー生活です。本当にありがとうございます。
ブロッグって、週末にHIT数を上げるところと、逆に週末にHIT数が減るところとあります。当ブログは、完璧に後者です。分析してみると、やはりおじさんの家庭持ちビルダーの皆さんのご声援をいただいているようです。
週末は家族サービスに集中!平日は会社帰りにビルダーへ!という自分と同じ(自分はもっと廃人か?)皆さんが多いようですね!

10万HIT記念で、豪華賞品をご用意したいなあ~と思っております。あくまで予定ですが。
先ずキリ番踏んだかた、是非画像とともにご連絡下さいませ。今後も、関東G大隊、23中隊、なんちゃら連合、GCBコミュの方々を中心に楽しいGCB生活を送っていきたいと思います。
是非是非、今後とも御ひいきの程、宜しく御願い致します。


さてさて、昨日も行ってきました。それも先ず昼間からね。

(↓続きも是非!)
和光セガにて、4クレほど。
今回の大戦も、デラーズが勝ってしまいましたね~。何度も書いてますが、連邦勝利のエンディングは本当に見れるのでしょうか?
このまま見れなかったら、「幻のエンディング!」とかいって、別売りされたりして。まあ、連邦が勝てないんだからしょうがないですが、こんなに勝たないのも今までなかったことですよね~。

んで、戦場は、「密林地帯」と「サイド7」か~。
密林はボウボウか~。グフの独断場だし、アプ使いもおおいからな~。
7も微妙だな~。イフ3機だしとかもいそうだし。

で、なぜか密林にサブICで出撃してしまいました。ボウボウに誘惑されたか?
結果は、サブICで1勝2敗 メインで1勝でした。
全て対人ででるなんて、自分も大人になったな!(笑

2敗のうち、1敗はアプ2機だしデッキでした。アプ2機出しに勝てません
意外にある機動力に、近距離で翻弄されますね。
どうしても焦ってしまう上に、森林の中だと機動力も低下で追い着けないし。まあ、命中率も下がるからお互い様ですね。
裏の取り方を練習しないと。
課題であった「哀戦士デッキ」にもあたりました。パイロットは、ケンではなかったです。誰だか忘れてしまった?!すいません。なので、カスタムの「哀戦士」のみ。
ノリスがアプ3にのってたり、キシリヤだったりでうるさかったですが、レビル閣下ご指導に従い、母艦落として、ノリスおとして、主パイを最初瀕死にしなかったのでちょっと苦しかったですが、無事勝利!
大人なので、4クレさくさくで撤退(笑


夜は、GCBコミュで流行のキリ番踏みプレゼント企画で、自分がまた見事踏みまして、ディオ提督閣下がわざわざカードを持ってきていただけるとのことで、イソイソとベストワンに出かけました。
ディオさんは、先日のなんちゃら大会で準優勝したほどの猛者!格闘だけでもすごく強いのに、赤青黄の三色デッキで、もうムテキング!って感じです。
ヘタレだったので、対戦を避けて(本当に避けてました)ましたが、これは是非にもスパーを御願いしました。
3戦ほどしていただきました。
メインで地上7で。
うーん、やはり相当実力差がありますね~。まあ、「初撃でどの機体の盾を削るか」を考えて対戦するとおっしゃてましたので、いいかげんな初撃うちとはちがいますよね~。何とか予備戦力は削った気がする。

残り2戦はサブICで、宇宙
デュオさんは宇宙も強い!ガーベラ、シーマゲルが宙を舞う!
一回目は、3機出しでボロマケ~。
ジムカス2機とジム改(クロニクル)だと、機動でどうしようもなかったです。
泣きのもう一戦!宇宙は2機出しに初挑戦!
ベイト+三号機+ST盾+UCロングライフル
Rコウ+Fb+専用盾+専用BL

両方400オーバー!でも、機動は流石によいですね。
自分的には楽しい戦いが出来ました。
ただ、両方400オーバーだと、やはり、今のじつりきだとキツイですね。

デュオ閣下!Rカード及びスパー、大変ありがとうございました!
次回はこちらから出稽古させていただきます。
Rカードも大事に使わせていただきます。


明日は、大隊の月Ⅰ定例会があります。
ということは、ベストワンは廃人の館化決定!
朝までやって、明日もビルダー、夜はビルダー飲み!そしてさらに翌朝まで廃人コースか?

自分には無理っぽ。

でも夜は行きますよ!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もうすぐ、10万HITですね!おめでとうございます!
廃人コースがうらやましい、、、。家庭持ちにはなかなか大変ですが、とっても楽しそうです。

【2007/06/01 19:21】 URL | りょうパパ #- [ 編集]


豪華賞品って一体なんじゃらほい?
最近メガネさんはプレ企画に当たりすぎっすねw

店内スパーは素直に羨ましいです
私も色々な方とスパーしたいなぁ

【2007/06/01 20:14】 URL | TAC #- [ 編集]


自分にはもっと無理っぽ
やっぱ田舎はなあ~

来週の出張まで我慢です~

【2007/06/02 12:29】 URL | <K2> #- [ 編集]


10万HITを密かに狙っていたら、(笑)10万14でした(悲)

なにはともあれ、10万HIT!おめでとうございます!

【2007/06/03 06:58】 URL | りょうパパ #- [ 編集]


10万ヒットおめとです~

すっかりご無沙汰しておりますが、切り番企画にはこっそり参加を目論んでおります。w

【2007/06/03 20:49】 URL | ほ~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




