ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


半月以上申し訳ありません!
半月以上、更新もせず大変申し訳ありません!!
深くお詫び申し上げます。
メガネです。

申し開きもございません。
盟友のフラナガン氏より
「うちの奥さんが、そろそろ更新してください。と伝言です。」
と賜りました。
フラナガン氏奥様をはじめ、御ひいきにしていただいてる皆様、今後とも宜しく御願い致します。

いろいろ立て込んでおりますが、出撃だけは、それなりにしておりました。
でも、メインは、店内対戦!
メインICは、全国にはほとんど出ておりません。
将官の皆さんとのスパーや、盟友KEN氏との店内対戦に使用しております。
目指すは将官!
すこし、スキルアップをはかる期間とスパーにいそしんでおります。

大佐の皆さんは、藁デッキが多いので、こちらも藁とか考えて、ジュダックを入れたりしましたが、やはり08+もう一機だと、自分のスキルではおっつかないですね~。余計メアメタになってしまいます。

でもちょっと、デッキはいじりました。
隊長機
シロー+EZ8+ST盾+専用BL+オプスラ
二番機
カレン+試作1号機+ST盾+UCロングライフル+強化炸裂
三番機
サンダース+陸ガン+小盾+UCロングライフル+ロングレンジ
艦長
コジマ

でやってます。これで上をめざしていきたいです。
大佐でよくあたる
イフクロ藁対策が、スキルアップの基本になります。

課題は、
1. 青撃ちでの初撃のあと、敵の突っ込みに対しどうするか?
2. 母艦特攻が相手の基本のようなので落とされないようにどうするか?
3. 攻撃を受けたあと、どうやって相手の「オレターン!」にならないようにするか?(黄→青→黄 という相手の魔の連鎖をどう切るか?)
という3点ですかね。

なんせ、相手は、機動が良い!
「先読み」も考えましたが、スキルアップが主目的なので、ちょっと置いといて、対策を考えてみます。

先日、将官の皆さんにスパーをしていただいたときに、どうしてそんなに上手く、相手のHPの低い機体を連続して攻撃できるかお聞きしたのですが、
「攻撃アニメーションに変わる前に、相手の機体配置等をしっかり覚えてるからかな~」
とのお答えでした。
上手い方々のお答えの中には、めからうろこというか、凄い世界が広がっていることが多いです。

攻撃の種類の読み方は、やはり経験が大切な部分も多いかと思うので、意識してこれからもやってみますね。

九州地方の皆さん、台風被害が少ないことを祈っております。
23中隊をはじめ、大隊、関東の皆さん、これから明日へと台風がきます!
絶好のビルダー日和ですね(笑
事故には気をつけていきましょう!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

久しぶりの更新お疲れ様です(^-^)なにげに毎日チェックしてました(^-^)
いつも楽しみにしてるので、出来れば週一の更新お願いしますm(__)m

【2007/07/14 18:08】 URL | ヨシユキ #- [ 編集]


更新おつかれさまです~
イフわらかぁ。
うちの部隊は、なんとかなりますが、
隊長の部隊だとどうするんでしょうねぇ。

今度、イフ藁試してみるのでやってみましょう~
でもイフそんなにあったかな?W

【2007/07/16 04:37】 URL | <K2> #- [ 編集]


自分も、イフ藁に歯がたちません・・・
先日、ボールさんにご教授してもらったんですが、
駄目駄目です。
イフなんていなくなればいいのに~

【2007/07/16 08:11】 URL | シオン@Bst #- [ 編集]


テンションダウン!

更新?

その気力が無いんだってばw

【2007/07/17 03:46】 URL | ほ~ #- [ 編集]


仕事・仕事・仕事・出撃・寝んね 時間ないよねぇ~(笑)
by KEN (^o^)/

【2007/07/17 16:53】 URL | KEN #- [ 編集]


また時間がたってしまいました。
すいません。

ヨシユキさま
コメント、本当にありがとうございます。
毎日遊びにきていただき、感謝感謝です。
ありがとうございます。
こ、更新頑張りますね。
これからも宜しく御願い致します。


K2様
乙で~す。
今はどこの空の下にいらっしゃるのでしょうか?
なんて。
是非是非イフワラで対戦を御願い致します。
もう、メインICが怖くて出れません。


シオン様
昨夜は乙でした~。
対戦してもらえばよかったですね。
もう、イフ藁追放同盟を組みましょうか?
あと、ピクシー藁も怖いですよ。


ほ~様
ご無沙汰です。
自分も仕事がメタメタです。
今年は異常ですね。
お互い気力を振り絞って乗り切りましょう!!

次回は飲み会ですかね?


KEN様
いつも乙です。
最近、一緒に出撃していないような・・・。
気のせいですかね。
あと少し、一緒に乗り切りましょう!
なにげにおじさんですからね。
ホント(笑

【2007/07/21 18:06】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




