ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます
時は立秋・・・。

あっという間に時間はすぎてゆきますね~。
ご無沙汰しております。メガネです。
暑い日が続いております。皆さん、お体は大丈夫でしょうか!?
残暑お見舞い申し上げます。

先月からずっと忙しくしており、今もお盆前進行で、仕事が忙しい~。
ビルダーはしておりますが、子供も夏休みに入り、家族サービスもという状況であります。

でも楽しいビルダー、「夏季大特訓」と銘打ち、将官を目指していきたいと張り切っております!

まあ、気合は十分なのですが、現実はなかなか壁が厚いッスね。
上手くいかないっす・・・。

先日は、戦友KEN氏と久々のスパーをしましたが、2連敗をきっしてしまいました。
戦場は密林地帯
こちらはいつもの08小隊
シロー+EZ8+ST盾+専用BL+オプスラ
カレン+GP01+ST盾+ロングライフル+強化炸裂
サンダース+陸ガン+ST盾+ロングライフル+ロングレンジ

KEN氏の編成は
ベイト
アベル
モンシア
で、ジム・カス+ロングライフル×2
  GP01+ジムクエルBL
カスタムは色々、アベルにスナイプセンサーがついてました。
これが、結構効きました。


こちらの作戦は引きこもり(笑
離れ密林島にて引きこもりの釣瓶作戦!
密林地帯での全国対戦で、08デッキで、この作戦をやっている方が多かったので。

でも、結果は惨敗でした。
KEN氏に離れ小島を囲まれ格好になり、ずっと向こうの「オレターン!」。
森の中では、陸ガンのほうがダッシュ力等はやいかと思ったのですが、ジムカスのほうが機動が良い気がしました。
適正機体にのせると、機動力は変わったりするんでしょうかね?
それで言えば、うちの08はカレン以外は適正ありありですからね~。

まあ、とにかく昨夜は全くいいとこなく敗北でした。
屈辱的な「完敗」もしてしまいました。
こちらの動きもきっちり見られてしまいました。

KEN氏は朝早いのでここで撤退!
今夜はリベンジ戦を御願いするつもりですYO!

その後、勢いで全国へ!
3戦して、
1戦目は、普通のイフワラデッキと。
ドアンはBLもってたり、黄色デッキとは違ってました。
シーマ+イフ+EXAM
に翻弄され敗北!

チュドーン!!

2戦目
お相手
UCガトー+背シルガン+核バズ
低コ+デザートザク×4
だったようです。

「だったよう」とは。そうです。偵察を怠ってしまい、核を撃たれるまで気がつきませんでした(泣き)

こんなので面白いかな?!
と思いながらも、こちらの痛恨のミスなので仕方ありません。

チュドーン!!


もうやけのヤンパチだ!
もう一戦いっちゃるで!!
行きました!
お相手は、もう全然覚えてません。
戦闘シュミレーターでした。
艦長は、ブライトさん(ver2)でした。
ドアンがハイハンもっていました。

すげー一生懸命戦いました。
最後は、シロー対ドアンの一機打ち!
残りゲージもほとんど同じ。
盾もなし。
お互い、一撃で乙状態!
裏の取り合いでしたが、最後は時間切れ~。

結果は!?
局地的勝利で御座いました!!
最後に勝てました。


すんごい疲れました。
が、やはり上を狙っていかないと。
08はデッキパワーとしては難しい局面ですかね。
シローが能力の割りに、こすと125はたかすぎじゃね?
Rコウの105が非常に割安に感じます。

募集!
イフワラでスパーをしていただける方を個人的に募集中です。
それと、08小隊での戦闘方法をご教授いただけるかた。

宜しく御願い致します。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

08、使ってますが・・・・。
少将までは結構余裕でイケますよ。
中将くらいになるとキツイですがw
伺うのは問題ないですが、日時はいつごろが都合がいいですかね?
自分も腕を磨くために一にも二にも対戦したい年頃ですので。
シローはコストなりだと思ってます。
コウは適正機体が高いので相殺してますよね。
シローはよっぽど無理やりやらないかぎりは400越えないですもん。

【2007/08/09 19:24】 URL | 三等兵 #NdY1Sye2 [ 編集]


実は今日の深夜ベストワンに行ってきました
…誰もいなかったんで全国やっとりましたが

日が悪いだけなのかサテはチョ~過疎ってました
あの昼間のサービスはいいですねぇ♪

【2007/08/15 04:31】 URL | かっき~ #- [ 編集]


そんなわけで今週の金曜日、といっても明日ですが。夜にでも伺いたいとおもいます。ホームの仲間と数名でお邪魔すると思います。よろしくおねがいしますね~。

【2007/08/16 07:18】 URL | 三等兵 #NdY1Sye2 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




