ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久々更新!
8月もあとわずか・・・。
山下達郎の「さよらな夏の日」を聞きながら、過ぎ行く今年の夏の感慨にふける
アンニュイな私・・・。

なんて。夏は若者のものだけではないんだからね!
おじさんも夏は好き!
でも、ここ数年夏太りするのが悩みの種なメガネです。

いろいろ忙しくて、記事のアップが出来ずにおりました。
遊びに来ていただいてる皆様、いつもいつもご迷惑をおかけしてます。
今後とも宜しく御願い致します。

ここで新リンクのお知らせです。
将官スレッガーロ・ウさんのHPとリンクを貼らせていただきました。
「GCB0083-強くなるためのサイト」
http://gcb0079.web.fc2.com/
是非一度行って見てください!素晴らしい完成度の高いサイトです。
特に戦術で悩んでる方、初心者の方、凄く参考になります。読めば強くなった気がします。


忙しいけど、出撃はもちろんしてます。
出来れば、疾風杯までに、メインICを准将にしたい!というのが私の今の目標です!

なので、タテヨさんに餌にされましたが、昨日も仕事中に、群馬レジャラン
藤岡店にて出撃しました。
平日は空いてて、お店も広くて良いゲーセンでした。

「よし!4連勝してやる!」
と最大の決意をして、ICをポチッとな・・・。
今の私のメインの編成は
隊長
シロー+パワジム+ST盾+BL(クエル)+高出力ジェネ
二番機
カレン+パワジム+ST盾+ジムライフル+爆
三番機
サンダース+陸ガン+ST盾+UCロングライフル+ハロ

艦長
コジマ+脱出機


「敵部隊接近!」
①イフワラ強行軍+量産機の大編成・・・
何故一戦目がこの編成。
予備戦力を削るも・・・。
敗北

②UCガトー+アレックス+ギャン盾×2
 ノリス+専用グフ+専用装備

相手の動きに翻弄されまくり+ギャン盾の
ミサイルって、機雷ってこんなに強烈なのか!?
ガトーの能力が発動して、凄い威力でした。
敗北

③EZ8×3+UCロングライフル
 ジュダック+ジム
最後一対一のタイマンになったのですが・・・。
敗北

もうこの辺でやな予感・・。
なんとしても1勝は!

④バニング+ジムカス+ロングライフル
 コウ+GP01
 キース+ジムキャノンⅡ

これもいいとこまでいったのですが、痛恨の防御ミス。
敗北

次は降格戦だ・・・。
慰めてくれるように、みける閣下・・、もといデラーズ閣下Rが降臨
しましたが、喜びも10分の1

4連敗をきっしてしました!これは・・・、酷すぎる。
ミスがあったにせよ、これほど自分が弱いとは・・・。
引退の文字がよぎる・・・。

帰りの車の運転でよく事故らなかったな~、と思うくらい落ち込みました。


でも、ここまで楽しんでやってきて、降格戦の危機も今回が初めてではない
じゃないか!降格も覚悟して、でも必ず勝つ!の決意で、夜、ベストワンに行きました。

いままでは、CPU戦で降格戦を切り抜けてきましたが、今回はそれはなし!
いきなり全国戦で勝負だ!
ポチっと!

①シーマ+専用ゲル+片手ビーマシ
 ノリス+専用グフ
 ジャルロッテ+ザク改Ⅱ+伏兵

 シャルロッテにメタメタにされ、片手ビーマシのレンジにも翻弄され、
そのうえ、ノリスグフに動きで翻弄されました。
が、上手く三人のテンションをあげられ、最後のミリ残し無しのクリティカルヒット連発で、
、なんとか勝利出来ました。

もう一戦して、こちらも勝利!2連勝出来ました。
バーを少しもどすことに成功・・・。
対戦していただいた方、ありがとうございました。


今夜は久々に、23中隊の作戦会議(飲み会w)です!楽しんできますね!
仕切りは、シルルさんです。いつも本当にありがとうございます!

明日の定例会には大阪から刺客が来襲とのこと。
気合をいれて迎撃しないと!

大隊のトモミチさんは明日の夜から、九州独立中隊の視察と教練と
お笑いの伝道に強行軍とのこと。気をつけて行ってきてくださいね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ムキになると・・・ダメなんですよねえ。
自分もイラっときたら一服、SEED、缶コーヒーにジオンサブICと怒涛のコンボでスッキリするようにしています。
それでもダメならもう店内しかやらないくらいのイキオイで。
自分がベストワンにいたらスロットでもやってますかねえ・・・・・・。

【2007/09/02 16:36】 URL | 三等兵 #NdY1Sye2 [ 編集]


リンクありがとうございます!
ヒィィィィィ><(うれしい悲鳴)

【2007/09/04 06:18】 URL | スレッガーロ #lJ6.ovOo [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




