ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久々の更新です!(修正版)
一部大変な間違いがございました。修正させていただきます。
クリムゾンさん、大変申し訳ございませんでした。

こんにちは!
メガネどS!

9月も今日はすでに8日・・・。更新が遅すぎのこの3か月であります。
遊びに来ていただいてる皆様、本当に申し訳ございません。
これに懲りず、今後とも宜しく御願い致します。

前回の更新から、わがベストワン23中隊も定例会を2回挟んでおります。

先週8月31日の金曜日には大阪からの刺客Deeさんと、リンクを最初に貼っていただいた、我がブログの師匠でもあるあのクリムゾンさんがベストワンに襲来!会いたかったです。ほんと。
楽しいひと時をすごさせていただきました。
Deeさんといえば、タマネギ部隊 アッザム藁で全国をブイブイ言わせている方。
対戦もしていただきましたが、見事に乙でございました。
アッザムリーダーと青攻撃、そして怒涛のロック切りと、ずっとDeeさんの俺ターンで、全くいいとこがございませんでした。
皆さん、時代はアッザムかと思いますよ。ほんと。

クリムゾンさんからは、皆の垂涎の的の、中隊メンバーにオリカを一杯いただきました。もう、感謝で一杯です!
すごくかっこいいぜ!強くなった気もしちゃう!?いや、デッキパワーアップでございます!
また、是非おいで願いたいと心より思っております。


そんで、昨日も定例会。
EXカードの祭りも始まっているから少しは混んでるかな~と思いながら行くと・・・。なんと満サテ。?と思って店内を見ると、なんちゃらの皆さんがたくさんご来店でございました。
ヒゲ閣下、SION閣下、ディオ閣下、ザワキキ閣下、ハマーン閣下、orz閣下などなど。
「隊長、遅いじゃないですか?23中隊が、23時過ぎにきてどうするんですか?」とヒゲ閣下より、うれしい突っ込みを早速いただきました。
これだけの将官の皆さんが集合してるなら、もうスパーしてもらうしかないでしょう!
ヒゲ閣下にスパーを御願いしました。快諾いただき、スパー開始です。

こちらのデッキは、最近絶好調のこの編成だ!

隊長
シロー+アレックス+アレ盾+クエルBL+生存本能←これは保険
二番機
サンダース+170ガンダム+ST盾+UCロングライフル+ハロ

艦長
レビル新+脱出!

のちょっと厨編成で。総コスト1045

ヒゲ閣下は
パイロットは忘れました
GP01とジムキャⅡのやはり2機出し

序盤、やはりGP01とジムキャのダブルロックを何回か決められ、おされまくりでした。ガンダムが落とされ、母艦も脱出艇にされる。
が、アレックスの高機動を上手く使えて、GP01を先におとし、ジムキャも落とすことに成功!
負けてもともとなので、開き直りでアレックスを広く動かすことができ、デッキパワーで、ヒゲ閣下に初勝利が出来ました!
思えば、まだお互いに顔も全くしらなかった0079時代に、ドアン島に入って遊んでたら突然の後入り、しかも大将IC、水ガン藁にアッちゅうまに溶かされたあの日から苦節1年以上・・・。デッキパワーとはいえ、勝たせていただけたのは本当に嬉しい限りです。

もう一戦しましたが、結果はいいとこなく負けましたよ!ハっ、ハ~ン!
いいんです。

ゆう閣下が、到着されたので、やはりスパーを御願いしました。
一戦目は、こちら同じデッキで。
ゆう閣下は、ピクシー藁でございます(ガクブル

赤で打てば、きっちり防御。
逃げるほうに(なぜか)着いてくる(泣き
んで、×4とか食らってしまう!
いいとこは全くありませんでしたが・・・・。

後ろのゆう閣下のサテから
「うわあ~、なにすんの」
「ちょっと、うわ~、」
悲鳴が聞こえてくる・・・。
皆さんで援護射撃をしてくださっていたようで。
(カードの差し換えとか、母艦が勝手に移動とか。サリーが二人いたりしたらしい)
なんとか勝利をさせていただきました。

もちろん、もう1戦していただきました。
こちらも、完敗!でございましたよ!はっ、ハハ~ン!

終了後、ヒゲ閣下からアドバイスをいただきましたが、自分の攻撃後の動きが読み易いのだそうです。あと、2機だしであるにもかかわらず、釣る瓶にならない。2機の距離がありすぎだと。

確かに、ヒゲ閣下の単機戦(GP2号機+Rガトー)を後ろでみさせていただきましたが、もうすごいの一言。
裏の裏を取り捲る!EXAMが発動してからの動きは、同じゲームをやってる方とは思えない動きでしたね。

少し単機出しで勉強して、もっと読まれない動きを!攻撃後の逃げ方に5ぱたーんくらいまずしっかり作ろうと思います。

なので、全国でもし当たったら、いじめないで下さい。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ちょ、ちょっとちょっと!
スレッジさんじゃないですよ~(笑)

今月末はいけそうなんでよろしくです~

クロニクルもよろしくね~

【2007/09/09 00:12】 URL | けつ #- [ 編集]


けつ様
すいません。ご指摘ありがとうございます。
早速訂正いたしました。

月末、まってます!

クリムゾンさん
スレッジさん
本当にすいません。

【2007/09/09 01:51】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


この前はスパーありがとうございました~!

いや~一戦目はお見事の一言でございます。

ワタシが言うのも何なのですが、見事な動きでした!

ワタシの二番機がジムキャだったとは言え、見事に翻弄されました~

デッキパワーなんて関係ないです!

それを生かすスキルあってのパワーですからね!!!

二戦目は隊長に二機の連携を取らせないコトを心がけてやってみました。

ペースを崩されないように、ご自分の攻撃の形を見失わないよう心がけてやるとまた一段強くなるのではと思いました。

またスパーよろしくですm(__)m

【2007/09/13 01:04】 URL | ヒゲ #X.Av9vec [ 編集]


ご利用誠にありがとうございます^-^
弊社は今R0とかリネ2とかFF11とか扱っております
特にR0が大量に在庫を持っております
こちらの値段の方がほかの業者さんより一番安いですね
こちらの販売してるホームページは  http://www.rmtro-jp.com/blog/です
ご参考してから、もしご希望の鯖がありましたら、
是非ご連絡するのは幸いですね^^
または弊社の信用とサービスがいいです
こちらと対応したお客様が分かっています
それはご安心くださいね
以後でよろしくおねがいいたします^-^

【2007/09/21 14:29】 URL | RMT #v6O6VgHs [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




