ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


もうすぐバージョンアップですね!
こんばんは。

メガネです。一週間に一回の更新を目指し、頑張ります!
これからも宜しくお願いします。

まず、告知を2件させていただきます。

◎告知1
ベストワン23中隊 隊員募集中!
ただいま23中隊では、一緒にGCBを楽しく遊んでいきたいという方を随時募集中です!
おじさん、若い衆関係なく是非是非ベストワンにおいで下さい。
金曜の23時頃から定例会を毎週やってます。
背広でビルダーやってるのが私ですので、是非声を掛けてください。
IC「メガネ・アムロ」 「クロイメガネ」 「リクリ・コウサイ」
です!

◎告知2
われらがホーム「ベストワン」で、今バージョン最後の大会の開催が決定されました。
日時は、10月20日(土) 21時より受付開始
              22時より大会開始
です。
レギュレーションがちょっと独特なので、ご注意を!
賞品が毎回素晴らしいです!
お店のHPよりエントリーも出来ます。
詳細は
http://www.bestoneclub.com/
よりお願いします!


以上告知でした。

あ、さてさて
24日を控え、さずがにお金を少しだけセーブ中です。
我が中隊でも誰が「ハマーン様」を一番に引くか、「ルセット」を引くかワクワクしてます。
K2さんとか引きが良いですからね~。自分もガーベラをすぐ引けたけど。

そんなわけで、今日は2クレほど。

終戦日で、陸上は「シアトル」・・・
苦手だ~!
なので、戦友KEN氏と店内対戦をお願いしました。

KEN氏は今日から連邦デッキに鞍替え(ジオンはちょっと封印)
でもデッキは、連邦格闘部隊 ピクシーわらデッキだ!

パイロットは
レオン、ロン、ドアン、ジュダック
の4機だし。

対格闘デッキを練習したかったので丁度良かったです。

こちらは
クリス+GP01
カレン+パワジム
サンダース+パワジム
の3機だし

序盤は、ちょっと引き気味に展開し、母艦を中心に配置
武器破壊に注意しながら、囲まれないように、また囲めるように動きました。
中盤にかけ、押し気味に展開できたのですが、
先におとされてはいけない クリス を2戦とも先に落とされ予備戦力枯渇の上、母艦も先に落とされます。
自分は、母艦を落とされるのが悪い展開時の典型です。
母艦を落とされるとほとんど負けます。

もうちょっと、母艦を上手く操れないと駄目ですね。

それとピクシーがくるくる回りやがる(笑

回頭も機動の、イフリートより全然早いですよね!!
意識してなかったのですが、GP01での回頭が追いつかない!

2連敗してしまいました。
格闘ワラは今のところ、KEN氏に分がありそうです。
もう少し、戦術をしっかりさせないとね。
と、勉強になった戦いでした。

KEN氏、ありがとうございました。

明日は、定例会です!
中隊の皆さん、宜しくお願いします!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

では、今度ベストワンに行った時に田藁の弱点をお教えいたしましょう。
これをやられると、格闘藁の人は非常にきついかと。
むふふ。

【2007/10/12 01:37】 URL | レビル #- [ 編集]


大会参加しよかなぁ

実は今サブICを
UCアムロ&カイorハヤトでやってるんですよね~

【2007/10/12 03:22】 URL | かっき~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




