ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


諜報活動(23中隊定例会!)
久々に続けて更新出来てます。

メガネ・アムロでございます!

久々に訪問カウントが昨日100を越えておりました。
これも、我がブログを見捨てずに遊びに来ていただいている、温かい皆さんのお陰でございます。
今後とも宜しく御願い致します。

引き続き告知です!

*ベストワン23中隊 隊員募集中!
ベストワン23中隊では、GCBを一緒に楽しく遊ぶ隊員を募集中です!
年齢等要件は問いません。
とにかくガンダムが好きな方、ビルダーを愛してやまない方!
是非是非一緒に、遊びましょう!
毎週金曜に、聖地ベストワンにて定例会を開催しております。
23時から開催になりますが、早い時間も誰かきていることが多いです。
コメントに「今日行きます!」等残していただき、来て頂けると嬉しいです!
宜しく御願いします!

新兵さんで、なかなか対戦が勝てないという方、是非懇切にミーティングをさせていただきます。お待ちしてます。


あ、さてさて、
昨夜は、定例会でした。
シルルさんが、久々の金曜休みということで、急遽大会を開催いたしました。
レギュレーションは、
コスト900 同一カード使用禁止!
という単純なもの。

急遽の開催で、参加者は少なめでした。
KEN氏
ボライソーさん
シルルさん
メガネ
ちょっとさびしい・・・
でも待ち時間なく、まったり対戦が出来ました。

自分はテイコ藁を全然育てていないので、2機出しに決定!
艦長シナプス+脱出艇
隊長
ベイト+ジムカス+ST盾+ジムライフル+オプブー
二番機
Rコウ+GP01+アレ盾+クエルBL+EXAM
総コスト890

で地上はいくことに。というか、これしか考えて行きませんでした。

先ず初戦の対戦相手決め
ボラさん持参のダイスで、コロコロと

初戦は!
シルルさん VS ボライソーさん
KEN氏 VS メガネ

・・・、いつもの店内対戦やん!とKEN氏とボソっと。
で、戦場選択権は、ボラさんとKEN氏が取ると
二人とも「海で!」
なんやそれ!
海なんで考えてないよ・・・。

カードBOXをがさごそして、急遽考えたのは
艦長 コジマ
隊長
Rシロー+水ガン+号機盾+ガンハン
二番機
カレン+水ガン+アレ盾+水BL
三番機
サンダース+水ガン+水BL×2+オプブー

カレンで攻撃防いで、サンダースで機動低下か、一撃乙。
シローでぶったたく作戦
しかし08小隊はコスト重いな~

KEN氏は、RズゴE、EXズゴE、ズゴックSの編成だったかな?
サンダースの赤×3の威力は絶大でしたが、シローちゃんのハンマーが当たらない(笑
やはり、水中の機動はズゴックに分がありますね。すぐ追い着かれちゃう。
それに、水中の、「むにゅ~ん」という機動の感覚が、なれてないので気持ち悪いですね。
もこみち閣下のようにはいかんです。

ズッゴクに散々レイプされて敗戦・・・。
対KEN氏の勝率が落ちるばかりなり。

ボラさんVSシルルさんは
海だった為か、ボラさんの勝利!

さて、気を取り直して、次だ次!
2戦目は、格闘王シルルさんとだ!!
戦場はサイド7だ!

シルルさんとの対戦は燃えるんですよね!というか、集中力が増す!
もし集中力センサーなるものがあれば、シルルさんとの対戦の時は、100%以上で針がぶっとび!という感じかも。
それくらい集中できる時が多いんですよ。
だから、シルルさんとのスパーはいつも楽しんで出来ます。
シルルさんのデッキは
よく覚えてないです。
GP01(パイ不明)、ドアン+ピクシー、サリ-+ジムコマ
艦長コジマ
の3機出しだったかと。

課題の母艦回しも、少しずつ動かすようにして、どっかに行っちゃうのを防止(笑
武器破壊されるのを気をつけて、なるべく黄色と青を使うようにしました。
そうはいっても赤おしちゃうんですけどね。
母艦回りで、タイミングで赤を撃つ様にしました。
UCロングライフルは最近使ってないです。青のレンジ幅が細いので、自分のスキルだとロックを切られちゃうんですよ~。
なので、ジムライフルを最近使ってます。
シルルさんの黄色主体デッキ相手だと、あまり意味ないんですけど。

上手いタイミングでの、赤打ち→機動低下 が出来て、ベイト→コウの順番で落ちてくれて、これも良かったです。
復活したコウも、最後のコアファイタ-までかなり粘れたので、(いつもならコアファイターは何も出来ずに乙!なのにね)
なんとか局地的勝利が出来ました。
いつも出来ない動きも、シルル戦ではできるんですよ~。
シルルさん、ありがとうございました!
この戦いが全国でもできれば・・・。何故できないんでしょ?

これで1勝1敗だ!
KEN氏VSボラさん
は、ボラさんが海でなんとパージオ!
サイコミュを上手く使って勝利しました。

3戦目はボライソーさんと。

ダイスで勝ち、またサイド7で。
ザクキャノン、グフ、もう一機(忘れました~。)
終わったあと「ガトフルシーを2枚使うレギュレーション違反をしてしまいました」とボラさんから自己申告がありましたが、全然わからなかったです。
「ギャンに出来たのに~」と悶絶してました。

最近、CPU戦でさえ、ザクキャノンのレンジが嫌で、結構×6とか貰ってるので嫌だな~という出だしでした。
EXAM発動コウが良い働きをしてくれて、ボラさんを少しは翻弄できたかな。
なんとか勝利!

これで2勝1敗でボラさん
KEN氏VSシルルさん
はまたも海でしたが、シルルさんの初勝利となりました。

ここまでの結果は
メガネ、ボラさんが
2勝1敗
シルルさん、KEN氏が
1勝2敗

ここで、1位4位決定戦開催が決定!

ボラさんはレギュレーション違反を改定して、ギャンを投入!
でも戦場はサイド7に!
勝機は我にあるか?!

近距離で、ギャンにロックを切られる例のロック切りをかなりやられましたが、なんとか勝利できました。
赤撃ちロックを近距離黄色ロック切りで裏取られてという、全国戦でもやられるパターン・・・。自分では上手く出来ないンですよね~。これを克服しないと。

*レビル閣下、今度レクチャーを是非御願いします。

まあ、久々の中隊大会、面白かったですよね!
2月に1回くらいで開催したいですね。

4連続の対戦だったので、皆へとへとに。
ファミレスに移動して、まったりビルダー談義。
ここで、ボライソーさんから、24日からのバージョンアップ、新カードなどの新情報をいただきました。
さすが情報通!ますます24日が楽しみなってきました。
九州独立中隊のハルカナ中隊長の偉大な功績も聞きました。さすがハルカナ隊長だ!やはりお会いしたいな~、と改めて思いました。

*新情報
UCロングライフルは、24日以降、機体手前にレンジ隙間が発生する模様です。ロングライフル協会会員の皆さんはご注意を!

3時過ぎまでいろいろ楽しくしゃべって撤退になりました。

面白かったぜ!

ボライソーさんは、我が中隊の諜報部員ですね!

では~!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バージョンアップ楽しみですね~
土曜が休みだったら定例会ちょくちょく行けるんですけど、残念です。

【2007/10/13 19:24】 URL | ヤタ #- [ 編集]


なんか、隊長も同一カードのような気がするんですがw
次回は参加したいなぁ

【2007/10/13 19:41】 URL | <K2> #- [ 編集]


ごぶさたですー

昨日2時ごろ行ったら当たり前ですが誰もいなかったな。爆 久しぶりになんじゃこ○さんとお会いしました。

【2007/10/13 20:08】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます!
>ヤタ様
おお!時々おいで下さい。
おまちしております!

>K2様
おお!本当だ!
これはレギュレーション違反ではないですか!!
でも負けたから、許してもらおう!


>クロ様
な、何ですって!
ざ、残念でございます!
お会いしたかったです。

【2007/10/13 20:16】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


はじめまして。たまに拝見させてもらってます。
テロリストモハメドといいます。10月26日にも定例会やってるのかな?やってたら暇つぶしにいってみようかな。

【2007/10/19 03:19】 URL | テロリストモハメド #- [ 編集]


>テロリストモハメド様

コメント、ありがとうございます。
26日はお店自体が混みそうですが、定例会の開催予定です。
宜しければ是非おいでください!
お待ちしております!

【2007/10/20 15:00】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




