ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!(追記済み!)
皆様、明けましておめでとうございます!

 昨年後半は、更新もままならず、遊びにきていただいている皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。
 昨年末で、このガンダムカードビルダーを始めて2年を超え、3年目を迎えることが出来ました。
 これも、このブログを通し、たくさんの方々と交流をもたせて頂いた中で、ゲームだけではない喜びがたくさんあったからだと思っております。
感謝の気持ちをこめ、心より御礼申し上げます。

 今年は、昨年末より家内の調子が悪いので、前半はマイペースで、落ち着いたところで、また記事を更新していきたいと思っております。
 是非、これからもお付き合い願えますよう、御願い申し上げます。


 さて、年末年始のマイビルダーですが、細々と出撃を続けておりました。
 それも、目的は
 「2007年内の准将への返り咲き」
 
現在、使用している連邦ICカードは3枚
全て一応大佐
①08小隊IC
シロー、カレン、サンダース
艦長コジマ
の純潔デッキ
今バージョンで、一瞬准将になったことあり。

*苦労してるICです。デッキ組みが一番難しい。
今は、砂漠限定で出撃させてます。

②83変則IC
旧ベイト、旧Rコウ、サリー
気楽に遊べるように作ったIC

なのに、これも大佐で四苦八苦。苦労してます。

③元准将IC
ポイント回収あった時に、最後准将までいったIC
一番思い入れがあります。
①のICが、准将になったときに今バージョンで復活させました。

UCアムロ(又は脱走アムロ)、ジャック
艦長新レビル

准将昇格戦までいったこと3回あり。
全て失敗の上、中佐降格も何回か経験してます。
とほほ・・・。

 出来れば③のICで、狙いたかったのですが、連敗を喫し、中佐まで降格したりしたので、もう時間とお金がありませんでした。

 なので、①のカードで狙いました。
 幸いなことに、12月中旬以降、砂漠が多かった!
 順調にバーをあげ、クリスマスの頃バーが大佐天辺まできました!

 しかし!
 ここから戦場が砂漠にならない。
 砂漠をまてども、全然こない。
 年内は無理か!?
 と思っていた12月30日!
 来ました!待ってました!
 
 「アフリカ戦線」

 戦場としては、あまり得意ではなかったのですが、年内砂漠は最後だろうと思い出撃しました。
 子守と家事の合間を縫い、2クレだけ。
<すいません、以下追記しました>
 1クレは、CPUで戦場と戦術の確認
 そして、いよいよ全国へ!
 
 敵部隊、接近!

 お相手は・・・・、ドムトロ4機出しの方
 局地戦仕様か!(自分も砂ガン3機だしでしたが、てへ!)

 負ければ年内の昇格は無理だろうと、緊張しました。
 でも、NT張りに冴えてました。
 じゃんけんの読みで、ほぼ勝てた上、母艦まわしも嘘のようにうまくいき、カレン機、サンダース機を落とされて、予備戦力はなくなりましたが、勝利することが出来ました!

 「准将に返り咲きました!」
准将返り咲き


 振り返ると、戦友のKEN氏がナゼか後ろに立ってました。
 こういう時に、親友と一緒だと嬉しさ倍増ですね!
 感謝で一杯です。
 その日の夜、KEN氏も同じくジオンICで准将に復帰しました。
 さらに嬉しさ倍増でした。

 良い年末になりました。

 年が開け、今年は残りの大佐ICをまず准将にあげて、どれかで未知の階級、少将を狙っていきたいと思います。

 どうか、今年も一年、宜しく御願い致します。

 




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!ぺシミです^^

戦場を狙ったとこで出撃はかたいですよね~大袈裟に言えば戦う前から勝負はついてるみたいな?><;、、つづきが気になります^^。

今大変な時期かもしれませんがお体には気をつけてください。ビルダーが良い息抜きであればいいのですが‥戦いに負けたとしても排出がいいカードであればなぁ~w。

【2008/01/08 12:04】 URL | ぺシミ #- [ 編集]


>ペシミ様

わざわざのコメント、大変ありがとうございます。
今年も宜しく御願い致します。
大隊のオフになかなか参加できなくなったので、お会いできないが残念です。

ビルダー、いい息抜きになってます。
排出運は相変わらずです。
ソーラシステムⅡ・・・。

【2008/01/08 14:10】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


准将復帰おめでとうございます!!
准将からがまた大変ですが、応援していますよ!!
最近はベストワンに行ってないですが、行った時には対戦しましょう!!

【2008/01/08 18:23】 URL | レビル #- [ 編集]


自分も最近08ICで准将になりました
諦めなければ必ず上がれます
頑張って下さいよ

今度08対戦でもやりましょうよ

【2008/01/11 02:15】 URL | かっき~ #- [ 編集]


>レビル様
激励、嬉しいかぎりです。
頑張ります。宜しく御願いします。

>かっき~師範様
すっかりご無沙汰してます!
是非08対戦会、宜しく御願いします!

【2008/01/11 16:09】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




