ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


23中隊、内紛勃発か!?
ベストワンの砂漠おじさん、メガネです!
ここ数日、ちょっとやりすぎな感じです(HじゃありませんYO
資金が枯渇してます。
気をつけなければいけませんね。

いつも遊びにきていただいている皆様、大変ありがとうございます。
これからも、どうか宜しく御願い致します。


さてさて、最近は、練習用IC「メガネ@シュギョウ」を作り、メットアムロ+マドロックの単機出しで出撃してます。
上手い方にはメタメタにされながら、逃げ方や、ロックからはどうやったらはずれるのかなどシュギョウさせていただてます。今は大尉まできました。勝ち負けにこだわらずにできるICって、精神衛生上、こんなに大切だとは思いませんでした。

そんな中、
KEN 「おい!メガネ!」

メガネ「は、はい。なんでしょうか~?」

KEN 「おんどりゃ~!対戦じゃ~、タマっとったる!連邦スターターを用意せんかい!」

メガネ「りょ、了解であります!」

突然内紛、勃発です!(笑

23中隊で、最近「王決定戦」などのイベントがなかったので、我が隊の智将K2さんがイベントを考えてくれました。

もともと、23中隊は「連邦好き」の隊員と、「ジオニスト」の隊員が、良いバランスでいます。

連邦
シルル格闘王
シオンさん
メガネ

ジオン
K2さん
ボライソーさん
KEN氏
そして、ほ~さん

なので、連邦とジオンにチーム分けして、スターターシバリ店内対戦をやろうということになりました。
もともと、シバリは、疾風さんのSNSで大評判だった企画(某掲示板では、散々でしたが)でしたので、みんな即決でした(爆

詳しい決まりごとは、K2さんの「ガノダ日記」を是非ご覧ください!

http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/


スターターか・・・。
しばらく使ってないし、その上、何故かこのシバリにおけるカード引きは、自分めちゃくちゃ運悪いんですよね~。

連邦のパイロットは
STクリスとレオン

ジオンは
STバーニーとジ~ン

どうなんでしょう?
微妙かな。でも、ジオンは、ザク改Ⅱがいる!
自分が最近めっちゃ苦手な機体のひとつです。×3の赤攻撃がきらい!

連邦は、指揮ジムとジムキャですよ!だんなさん!
武器も、100mmMGとか、どうなの?

18日の定例会に最初集まったのは、メガネ、KEN氏、シルルさんそしてK2さんでした。
K2さんは、カードBOXを買ってきてくれ、対戦記録シートまで作ってきてくれました。
そこに
「ジークジオン!」
とのりのりのほ~さんが来てくれました!
ほ~さんの参戦で、とても場が盛り上がりました。

1せん目
メガネVSほ~さん

いきなり因縁の対決だ!(自分でいうな)

場所は、サイド7

宇宙は駄目なので、地上にしました。

もういきなり、ジム遅い~。ジムキャなんで、でんでん動かないし(笑

でも、なんとか母艦ガンぺりーのお陰で勝利出来ました。



自分そのあと3戦しましたが、勝てたのはこれだけでした。(大泣き

もう戦術は読まれてるし、不甲斐なさすぎでした。

でも、楽しいひと時でした!

格闘王シルルさんは、ジムキャで格闘にいっちゃうし。グ~パンチしかないっていうの(笑

当たらないわりには、みんな良く避けましたね。

途中で参戦の、シオンさんが、アレックスを引くし、自分が艦長のワイアット(回避3ですよ!)引いたり、盛り上がりました。

しかしアレックスは、スロット1しか空きがなく、ST盾は装着不可!これには悶絶しました。

盾なしはきついな~。

やはり、バズーカを装着され、中距離をとられ、ばしばし撃たれるし!
ザク改は2枚盾だし、レンジ負けしちゃいました。

10戦して、4勝5敗1分けで初回は終わりました。

レンジの長い武器か、機動系のカスタムか、シールドが欲しいです。

次回からは、カード奪取戦もはじまるので(お互いに欲しいカードか、敵の戦力カードを取る!)、気をつけないと、またジムに戻っちゃいますね。

このシバリ対戦は本当に面白いですよ!
お勧めです。

参戦されたい方は、23中隊に入隊して下さいね!
ベストワンでお待ちしてます。
次回は、25日金曜に対戦会予定してます!

ではまた!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このシバリ企画はいいですね
面白そうですよ

今度立川も何か考えないとなぁ(-"-;)

【2008/01/22 03:41】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


盾!盾さえあれば!

【2008/01/22 05:27】 URL | シルル #- [ 編集]


>かっき~様
想像以上に盛り上がりました。
次回からはカード争奪戦もはじまりそうなので、さらに熾烈な戦いが予想されます。


>シルル様
そうですね!盾、盾ですね!
丸腰はやはり危険すぎました。
というか、盾2枚 対 裸では自分のスキルではきつすぎます!

【2008/01/22 12:32】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


こちらではお久しぶりですwST店内対戦回面白そうですね。ムー大陸のメンバーもやろうっていえばやるかなぁ?ま、こちらは基本的にみんな全国対戦でバリバリやってしまいますからなぁw

【2008/01/23 00:18】 URL | トモミチ #JalddpaA [ 編集]


カードBOXはKENさん提供ですよ~
しかし、ジオンは補給機体の差が出てきてかなりやばいですな。

付け込みどころは、相手の戦術(くせ)を読むしかないと
思ってます。
連邦チームはメガネさんが防御主体
シルルさんが格闘主体と分かってるので
それを逆手になれない機体といつもの機体のギャップを
見てなんとか勝ちを拾ってる感じ。
アレックスをいつも使ってるシオンさんが脅威ですね。
でも、今は盾が無いからなんとかw
盾もたれたらaアレックス相手ではちとやばいです~
でも、まぁ楽しんでいきましょう~
初期の頃の無いカードをやりくりして楽しんでいた頃を
思い出しますよね~

【2008/01/27 00:36】 URL | けつ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




