ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久々の砂漠連敗!
こんにちは!
こちら所沢では、久々に雪が降りました。
千葉は雨だったり、地域によって色々だったようですね!
まあ、交通機関が乱れないでよかったです。

いつも遊びにきていただいている皆さん、本当にありがとうございます!
雪にも負けず頑張りますので(笑)、今後とも宜しく御願い致します。

さて、昨日の戦場は「ゴビ砂漠」
待ちにまった砂漠だったのですが、このマップは微妙なんですよね。

砂漠といってもマップ両サイドが、地上扱いで、コンテナ×3というのも邪魔なのか、上手く使えば遮蔽物という感じでしょうか?

全国に3戦でました。
1戦目は、准将降格戦のかた。
アレックスとGP01の2機出し

慎重な戦いをするかたで、あまり突っ込んできません。
高機動機体相手の時は自分もあまり動かないように最近してるので、じりじりと相手の盾を削りながら、こちらの壊された盾を修理しつつ距離をとりながら動きます。
最初にアレックスを落としました。これでなんとか勝利できました。


その後2戦はジオンの同じ方と2回マッチ
アプサラス
ドムトロ
ガーベラ
の2機出し
アプとドムトロは、オプスラを積んでいたかな。

上手な方でした。計られました(笑

アプの使い方と、囮にしながらの別機体でのカットインが絶妙でした。
完全に、戦いの主導権を握られましたね。

今自分が目指してる、距離のとり方とロック切りの見本を見せていただきました。

予備戦力を削るくらいがやっとでした。
勝てる気はしませんでしたが、なんとしても勝ちたい方でした。

高機動機体の、間合いの取り方が上手い方との戦いは、この形(デッキ、戦術)では勝てないな~というのが正直な感想です。

・裏を取られないようにするにはどうするか?
・ダッシュ→防御 のボタン操作を完璧にマスターしないと!

悔しくて、レンコしかけたのですが、KEN氏に止められました(爆
良い引き際でした。ありがとうKEN氏!
危ない、危ない。

准将の真ん中を越えていたバーが下がってしまいました。

少し、KEN氏とシルルさんに砂漠でスパーを御願いしようと思ってます。
どうしても勝てないときは、デッキの再構築も視野に入れてみます。

次回の砂漠まで、スパーっだ!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分はジオンで砂漠や森林に出るときには
ガーベラ+アクサスを良く使います

アクサス+高機動機体はいい感じですよ
まぁ、GP01なら必要ないんですけどね^^;

【2008/01/24 01:37】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


>かっき~様
コメント、ありがとうございます!

高機動機体+アクサス

やったことなかったです。ちょっと試してみます。

昨日は、陸ガン+ユニポを試してみました。
動きは面白いです!でもHPは陸ガンなので(泣

【2008/01/24 14:24】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


ピクシー+アクサス。
完璧だ。

【2008/01/25 09:16】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




