ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23中隊、内紛(笑)その2
こんにちは。
砂漠が待ち遠しいメガネです。

そろそろGP01の3機出しとかにあたりそうで怖いのですが!

さて、もうすぐ13万HITをむかえようかとしております。
これも、更新が遅いのにも関わらず、いつも遊びにきていただいている皆様のお陰でございます。本当にありがとうございます。
これからも宜しく御願い致します。

さてさて、先日25日(金曜)、給料日のうえに、23中隊の定例会という よきかな よきかな というすばらしい日でありました。

昼間仕事をしていると、シルルさんからメールが・・・、
「ボ○ル提督」がベストワンに育成に来てますよ。
「ク○○イさん」がベストワンに来てますよ。

なんだって!これはスパーを御願いしに行かないと。
でも仕事がいっぱい(泣

でもでも、何とか仕事をやっつけて、外出の仕事も無理やり作って、休シーです(爆

着いてみると、シルルさんがいらっしゃいました。

二人の伝説の方はちょっとの差で帰られたようでした。
う~ん、残念でした。
お二人に「また来てください」メールを打ち、このところ店内で連敗中のシルルさんにスパーをしていただこうと用意をしていると・・・。背後に大きな影が!!!

「誰だ!!!」

ボ○ル提督でした!(爆
お店から出たところで、じぶんのメールに気づき、戻ってきてくださったのとこと。
本当に、素晴らしい人格の方です。
いつもありがとうございます!

シルルさんとスパーをしていただき、そのあと、3戦ほどボ○ル提督とスパーをしていただきました。
相手は提督、もとより勝てるはずもないですが、勝つつもりで全力出撃です。
課題の砂漠で2戦お願いしました。
やはり、3色じゃんけん、母艦の落とし方、間合いの取り方、そしてEXAMの使い方と、どれも100歩くらい違いますね(笑

母艦を落としてからが勝負!の将官戦、アッというまに落とされます。なんでこんなに母艦が弱いんでしょう(笑

あとは、視点の広さですね。これはもう注意してやりこむしかないかな。
少し、自分の戦術の先が見えました。

そんで極めつけは、
「隊長は、初めてのデッキ・戦術に弱いですよね」

どひゃあ~!その通りでございます。
全国戦では、何に当たるかわからないのに、これは致命的!
なので、情報収集は欠かせませんね。
あとは、これ!といった自分ペースになる戦術を身に着けること、途中で立て直す心の余裕を身に着けることですかね。

ボ○ル提督、お忙しい中、本当にありがとうございました!!


さてさて、其の日の夜は、定例会です。
先週からの内紛
「ジオンが強いんじゃ~!グフ重装が最高じゃ~」
「何を~!連邦が一番じゃ!ピクシ~でクルクル回っっちゃうよ~」
(中隊隊員の心の代弁)

スターター、シバリ戦です。
先週は、1戦負け越してるので、今週は勝ちこさないと。
今週の出撃は
連邦
シルルさん
シオンさん
メガネ

ジオン
K2さん
KEN氏

アレックスは盾なしなので、使用は止めました。伏兵+ザク改の×3の赤攻撃は、流石のアレックスも一撃乙なので。

レオン+ジャベガン+ST盾+ブルパップ+簡易修理
STクリス+指揮ジム+ST盾+100mmMG+オプスラ
艦長
ワイアット

これで行きました。レンジが長い武器が欲しい。ハイバズがせめて、ジムライフルが~!

初戦
メガネ VS KEN

無事勝利!!

KEN氏は、艦長なしの3機出し。
初戦、ラルグフのアンブッシュに手こずり(忘れてた、テヘ!)
危なかったですが、艦長補正の鬼避けもあり、勝てました。

その後、
シルルさん、シオンさんも勝利し、3連勝!!

おお!このまま全勝か!?
と思いましたが、そんなわけないですよね!
知将で名高い、軍師K2さんがいるわけですから。

4戦目
メガネ VS K2さん
編成が変わってきました。
2機編成にして、艦長を入れてきました。
ソンネン

それで、
STバーニー+ラルグフ
ジーン+ザク改+伏兵

に編成変更です。最初はバーニーの適正でザク改に乗ってたのですが、一発のあるジーン+伏兵がザク改に搭乗!

見事やられました!
さすが知将です。こちらの弱点を見事ついてきます。
ていうか、ザク改+伏兵の攻撃力が強すぎ!

それで、その後
シルルさんが引き分けで、シオンさんが盾なしアレックスで出撃も、やはりザク改の×3のクリティカルで一撃乙でした(泣


後半はメタメタでしたね。
排出も、盾は無しでした。早くこいこいアレ盾!
シマゲルR、ビムバスサイサリスとか、ジオンの高機体ばっかり。

次回は伏兵+ザク改対策をねらないと。

ではまた!












スポンサーサイト


この記事に対するコメント

内紛面白そうですね!
アレックス盾無しは心細いですが面白そうです。
そのうちまた顔出しますね!

【2008/01/28 09:03】 URL | レビル #- [ 編集]


>レビル様
コメント、ありがとうございます。
盾無しアレックスは、自分には無理です。
せめてレンジ負けしない武器が欲しいですよ~。
スパー、宜しく御願いします!

【2008/01/28 15:40】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


号機盾でれば、ガンジャベ無敵。

【2008/01/28 16:36】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]


>シルル様
号機盾、ほしいですね~。
寒盾でいいから欲しいですね。
2号機連邦盾でもいいのにな~。

【2008/01/28 17:54】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


視点の広さを意識するには

180mm等のロングレンジ装備を1機入れて
戦場の視界を広げることと
簡易マップの活用だとお思います。

後は色んなデッキや戦術を自分でも使ってみると
意外と穴が見えてくるもんですよ

【2008/01/29 03:16】 URL | かっき~ #- [ 編集]


先日はこちらこそありがとうございましたm(_ _)m

お会いするたびにスキルアップされているメガネ隊長とのスパーはとても嬉しく楽しい時間です。


私なんかがアドバイスとはおこがましいですが、全国対戦の場合は常にどんなデッキでくるか分からないので、自分の戦場別での戦術や試合運びなどをある程度パターン化しておく必要があると思います。


イメージ通りに戦えれば、あとは自分がミスをするかしないかだけの問題なので、落ち着いて戦えばまだまだ上に行けるはずです!


また遊びに行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

【2008/01/30 01:11】 URL | ボール #- [ 編集]


ボ-ル提督は強いですね。はっきりいって自分も勝てる気がしません^^;GP01の3機出しよりも最近はアレックスの3機出しのほうが怖いですよ~w

【2008/01/30 22:35】 URL | トモミチ #JalddpaA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。