ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


少し前進かな
こんばんは。メガネおじさんです。
カウントが4,000を超えました!信じられません。
リンクしていただいている皆さん、ひいきにしていただいてる皆さん、本当に有難うございます。これからもさらに宜しくお願い致します。

今週は、ひのき花粉症のおじさんにつらい週となってます。
めちゃくちゃ、鼻水出てます!!
NTは花粉症にならないんだろうか?

さて、皆さん精進してますか?
おじさんは汗かきながら頑張ってます。
昨日もベストワンクラブに出撃してきました。
行ったら、初参戦の方が3人いらっしゃいました。ファースト世代と見受けられるかたも。ニヤって感じです。「はまってくれよ!」心でつぶやきます。

そろそろ3枚目に更新の時期なので、さすがに対人戦も勝っていきたいと思い、今回はデッキを少しいじってみました。

一号機
バザード+ハイパーバズ+Bライフル(プロト用)+セシル
二号機
サリー+強化炸裂+ハイパーバズ+ゲタ+ジムバス付き
の編成にしました。
Rビームライフルがないので、プロト用を今回から使用したのですが、個人的には、ガンキャノン用のBライフルより、効果が大きいと感じました。皆さんはどうかんじますか?

一号機は射程が三段階もて、以外に効果的でした。
二号機は、他の皆さんのブログにも書かれてますが、強烈な破壊力をもってます。ズゴックも一撃です!すごい!!感動してしまいました。
このデッキは結構使えると思います。

戦果は、10戦(散財してしまいました。)4勝6敗(対人2勝5敗)

今回はBooさんと4戦しました。部隊レベルがほぼ一緒でいいところまで行くのですが、最後の詰めがどうしてもさせなかったです。Booさんは、シャア専用リックドムをだしてきました。
Booさんも2機編成なのですが、一機をやっつけたあとの、残りの1機の動きがすごくよくなって、接近戦でやられました。
先日、ギャンを使っているかたをみたのですが、動きの速さが並ではなく速かったのでびっくりしました。ドムも速かった!
ドムの2段切りは脅威です。なかなか勝てなかったのですが、最後の一戦でなんとか勝つことができました。序盤で、MAXサリーの一撃で、シャアを破壊できました。対人戦は面白いですね!もっと勝てるようになりたいです。
バズーカの攻撃範囲がもう少し広ければ!と思ってしまいます。
対人戦も少しづつ勝てるようになってきたので、もう少し、自分の攻撃パターンを持ちたいと思います。
しばらく上記デッキでがんばりたいと思います。
ドム対策をしっかり考えなければと思いました。

一戦は、L2の方と。また初心者狩やってしまいました。終わったあと声をかければよかった!思いました。

金曜に、フラナガン少尉と出撃予定になってます。頑張ります。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オフ以外でも都合がつけば立川出撃しますよ!
最近盛んにトレードしてますので供給カード資産が乏しいので、少し増やさないと・・・CかUCなら希望のものは入手可能と思われますので、メールでもください。

【2006/04/20 10:33】 URL | 903 #- [ 編集]


903様
いつも大変お世話になっております。トレード嬉しいお話、本当にありがとうございます。涙ものです(泣!)シャアザグでは嫌な思いをしたので本当に嬉しいです。多謝多謝!!希望カードはメールで後日送らせていただきます。ただおだしできるカードがあるか・・。それが心配です。
今月は仕事から帰るのがこんな時間なので、来月必ず立川に出撃します!宜しくお願いします。

【2006/04/21 02:25】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


私はCPU戦でも対人戦でも「一撃で敵機を沈められる(可能性がある)」機体を入れるようにしてます。
そういう意味でジム(バズ仕様)の固定装備の火力の高さは魅力ですね。

最近はドム+グフシーを使う人が多いですね。
機動力が高いのでついていくのが大変です。
速めに盾を潰したり、バルカンなんかで機動力低下を狙ったり…
いろいろ試してみるんですが、上手い人はきっちり回避・防御をしてくるので厄介です(苦笑

【2006/04/21 02:26】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


どもお久しぶりです。
なかなか順調?のようで^^
編成を見て自分が思うのはサリー機のバズーカ→180mmにして
セシルはシールドをもう一枚持ってガードを硬くして前線で注意を引き付け
ロングレンジからサリーが攻撃、撃破するというのはどうでしょうか?
アムロが入ったらその配置してるだけでテンション上がりまくりですし
あとはセシルにガンハンマー持たして格闘でも勝負するとかですかね^^
ジムバズ+180+下駄+炸裂弾は使い勝手がいいですよ~
あとは地上戦ではEZを2機使うのもいいかなと実際セシルより機動力ありますからね。

【2006/04/21 03:10】 URL | かっき~ #- [ 編集]


対人戦の調子が上向きで何よりです^_^
編成はかっき~さんが書かかれた内容を参考にされれば間違いないと思います。
その際注意することは,確実に1機撃破できる状況以外は,2機同時攻撃はしないようにすることです。
戦闘後の反撃でこちらが撃破される可能性があるので,最初は1機づつ攻撃させ,ある程度HPを減らすか敵の盾を剥いてからリンクロックで瞬殺するようにすると,もっと勝率が良くなると思います。

【2006/04/21 17:52】 URL | シナモ #- [ 編集]


皆さん、いつもコメント本当に有難う御座います。
るきやん様
ドム、対戦してみると、上手い方はスゲー!ドム!と思うのですが、自分が使うと思うように動いてくれない・・・。るきやんさんがおっしゃるように、サリーのバズ×2のクリティカル一発撃破は、すかっとしますよね!

かっき~様
ご無沙汰しております。アソバイス有難うございます。うちのサリー、180mm、けっこうはずしてくれます(泣)バズーカの命中率は、感覚的に良いように思うので、長距離はのぞめませんが、この編成もありかなと。
あと、セシルで前線のひきつけ、ロングレンジで撃破という高度攻撃がまだ上手くできないんですよ(さらに泣)精進して、上手く出来るようにしたいと思います。

シナモ様
やはり、各個撃破が基本ですね。どうしても目移りしてしまう・・・。昨日のフラナガン少尉との敗因もそのへんにありそうです。
各個撃破、基本ですが大事ですね。気をつけて次回の対戦にのぞみたいと思います。

【2006/04/22 14:34】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




