ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ご応募、大変ありがとうございます!!
こんにちは!

黄砂の吹くなか彷徨う、流浪のメガネです。

車がうっすら黄色くなるのがわかりますよね。
杉花粉がこれから大量に飛ぶようになると、さらに車が花粉でうっすら覆われます。
なのでこの時期、いつ洗車しようか、迷ってしまいますよね~。

さて、
130,000HIT記念 企画!

はいていレアプレゼントへのたくさんの応募、大変ありがとうございました!
日曜でしめきりさせていただきました。

それで応募いただいたのは、

・旧ララア

ノアさん
K2さん

のおふたかた

・陸ガン 降下パック

yukunさん
ちゃおさん

のおふたかた

です。

いつもうちのブログをご贔屓していただいてる皆さんでよかったです。

厳正な抽選会を近日中に行います。
しばらくお待ち下さい。



さてさて、准将ICを2枚もてる身になったのですが、
一枚は08小隊砂漠限定ICと、一枚は脱走アムロ+マドロックIC

怖くてICさせずにおりました(笑

でも、これでは上達も変化もないので、少しやり始めました。

特に、08ICは、砂漠がでると、がっつりいってますが、いまのところ、必ず 連敗⇒大佐に降格⇒准将昇格 をテンプレにしてます(泣

あまり苦労せず准将に昇格できる感じなのでよいのですが、准将戦線を維持できるスキルが欲しいです。

ゴビ砂漠だと、いまはやりの GP07 3機出しに翻弄されて終わってしまいます。
砂ガンだけだと、やはり難しいかな~とデッキを弄っているのですが、どれもしっくりこないんですよね~。
勝てないけど、やはり砂ガンが一番すっきりしますね。
何かこの機体でどうにかなんないかな~と思ってます。

ゴビ砂漠って、全部が砂漠ではないので、色々なデッキに当たります。

・バリ核。。。。 一番苦手なデッキ。 今だ勝ったことないです。今度レビルさんに対応方法を聞こう!
         自分、バリ核デッキに当たる運も猛烈にもってるらしいです。

・最終ガン+WDジムとか。。。。ジオンだと、UCガトーが最終ガンに乗ってます。
                   サイドの道を走ってきて、一気に焼きにきます。
                   砂ガンは赤×3をもらうと、一発で溶けます。

・ドムキャ又はザクキャ藁。。。。結構うるさいデッキ。
                   機動で上手く蹴散らさないと、距離を取られて、×6とか決められ 一                   撃乙!

どれもいやですね~。

昨日、一昨日は、哀戦士デッキに当たりました。
苦手なカスタムと、戦術なんですが、両日とも勝てました。これは嬉しかったです。
1戦は、こちらの08IC昇格戦でしたからね。

上手い方は、ドップやトリアエーズをスルーして、哀戦士が付く前に、メイン機体と攻撃というのがセオリーなのでしょうか?
自分はトリアエズ、飛んでるハエ(笑)を全部落として、哀戦士発動機体と対決です。スルーするスキルがないので。
08部隊だと、砂ガンで盾2枚もちなので、残り時間と相談の上、ギリギリでハエを落として、時間切れを狙いました。

昨日は、ザク改×3+ララア(ガーベラ+哀戦士)の少将さんでした。
こちらは、いつものシュギョウICで、上手くザク改を×5落として、ララアと対決しました。
こちらもGP01を落とされますが、時間切れのマドロックミリ残りでしたが、勝ち!

哀戦士には、持久戦が自分的にはいいかも!と思いました。

あとは、苦手のバリ核対策だな~。

また宜しく御願いします!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/06 12:25】 | # [ 編集]


今年は2008年で08小隊の年!!
砂ガン無いのでいつもアクサス付けてます(;^^)

【2008/03/07 00:15】 URL | ノア #- [ 編集]


砂漠は出ないなぁ。
今度、稽古つけてください。
明日は行くよていです~

【2008/03/07 01:13】 URL | <K2> #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




