ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【0083】ガンダムカードビルダー 祝!稼動【1周年記念】
みなさん、こんばんは!

砂漠の廃人、メガネ・アムロです。

いつも遊びに来て下る皆さん、本当にありがとうございます。
我がブログも、3月20日(嫁さんの誕生日!)で2周年を迎えます。
これもひとえに皆さんの応援のお陰です。
引き続き、ビルダーある限り、頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しく御願い致します。

さて本日、3月15日は、なんとビルダー 0083バージョン稼動から1周年になります!
はやいものですね。
バンダイさん、おめでとうございます!!

おめでたいのか?

当汗顔記とリンクを貼っていただいてる皆さんのブログの中でも、00831周年記念記事がアップされていると思います。是非、遊びに行って見てください。

この一年、色々ありましたね~。


2回のバージョンアップでは、休シーして掘りましたが、自分、このパターンはダメみたいです。

休シーして、旧カードを引く男。。。。

なので、次回のバージョンアップ時には、このパターンは止めようと。。。。
出来るのか?!

きっと出来ないので、宣言は止めておきます。

まあ、とにかく、バンダイさんの策略にだいぶ乗ってしまったという感じですね。

ただ、0083になってから、強カードというか、壊れカードが出来てしまい、全国に出ても、ほぼ同じようなテンプレデッキしか当たらないという弊害が多く見られるのが残念です。

地上は、連邦なら GP07 や、アレックス+GP01とか。
ジオンなら、ガーベラ×2+ チェンマ入りのフェンリルザクとか。

宇宙は、デンドロとノイエ、Aパーツや、ガーベラ。。。

ガーベラは鉄板か!(笑


全国モードが出来たから、これはこれで、対戦の幅が文字通り全国に広がったので、良いのですが、あたるデッキが、ほぼ一緒って、どうなんでしょう?

いままでのビルダーのバージョンアップ前には、同じようにテンプレデッキとかあったは事実ですが、最近の全国は、集約のされかたが酷すぎます。

あんだけロケテやってるんだから、壊れカードをダサいように御願いしたいと思います。


あとは、ネットの世界と同じように、全国対戦の画面の向こうには、「人間」がいるということを感じられない方が増えつつあるのかな!?というものがあります。
店内なら、リアルファイトに発展しそうなことを、見えないからというだけで、酷いこと(コアファ放置とか、後ろ向きで歩いてくるとか)を平気でしてしまう方がいるという事実には、悲しくなります。


「一人用」とか、「特殊部隊戦」とか、バージョンアップの度に、いろいろと方向性を見出してくださったバンダイさんなので、是非、この殺伐とした対戦を回避する方法を模索していただきたいと思います。

准将までは、一人用でも上がれるとか。
提督、大将さんたちも、負けても勝ってもバーの上下が同じにするとか。
引き分けても、バーが下がらないとか。

是非、是非御願いしたいと思います。

人のやることなので、完全に悪意を排除するということは無理だと思います。
相手の顔が見えるようにならない限りは、やな目にあうこともあるでしょう。
こちらも、覚悟して臨んでます。
でも、せっかく楽しいゲームですから、少しでも良い方向に行ってもらいたいと思ってます。


あと、レアの封入率は是非上げてもらいたいです!(爆

では、まだまだのビルダーの発展を祈って、今日も出撃だぜ!


今後とも宜しく御願いします!!







この記事に対するコメント

カードありがとうございます(^0^)
心待ちにしております。
ブログ2周年おめでとうございます!!
これからも楽しいブログ頑張って下さい。

【2008/03/15 01:58】 URL | ノア #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/15 04:30】 | # [ 編集]


0079→0083へのバージョンUPのときは、
全国対戦や一人用の特殊部隊の追加など、
「よくやってくれました!」といえる変更点が
たくさんあったように思います。

今後もそういったユーザーがもっとゲームを
楽しめるような方向に向かっていくといいですね。

【2008/03/15 23:46】 URL | るきやん #5KTh30no [ 編集]


そういえば去年の稼働日は・・・
ベストワンで中隊長と迎えたんですよねーw

何でもいいから立ち上げろとかって頼み込んだような・・・爆

【2008/03/16 12:08】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


基本的に天邪鬼なので人とは違うデッキを使ってるつもりです。今はギャンが楽しいですね、強化炸裂+ザメルとか陸ガンWRに色々仕込むのも。探せばまだまだ遊べる要素はあるのでこれからも続いていって欲しいなぁ、GCB.
 レアの封入率は上がったと思いますよ、旧レアのね!!(爆

【2008/03/17 19:33】 URL | らっき #Z1pnqEXU [ 編集]


なんだかんだ言っても出撃しちゃうんですよね

メーカーの思うがままですなぁ

でも何処も過疎ってますね最近…

【2008/03/18 03:03】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


カードありがとうございました。
最近やってない&全然出ないカードでしたのでとてもうれしいです。
できればもう1枚お待ちしてますw
ありがとうございました。

【2008/03/20 13:08】 URL | ちゃお #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





