ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


これほどの屈辱は・・・
こんにちは。メガネです。
なかなか上手くなりませんが、漸進・漸進で頑張りたいと思います。

さて、昨夜は約束通り、フラナガン少尉と出撃してきました。
金曜の夜なのに、兵士の方々が少なかったです。フラナガン少尉との対戦には好都合でしたが。

フラナガン少尉、最初ジオン水泳部を組んだらしく、CPU戦で海の戦いをしてました。この時、オートパイロットが出てました。何と2枚目・・。これがこの日、私の屈辱的な結果の序曲になろうとは・・。

な、なんとこの日はフラナガン少尉に怒涛の6連敗を喫してしまいました!「これほどとはな!」負けたのはジオンでのプレイでしたが。
屈辱的です。

フラナガン少尉のデッキは
一号機
カイ+ガンキャノン108号機
2号機、3号機
オートパイロット+コアブー
艦長 ミライ

こちらは
一番機
ロバートギリアム+シャアザク
二番機
ジェラルドサカイ+マツナガザク

の編成でした。コアブーなんて余裕と思っていたら、なかなかオートパイロットコアブー×2
の編成が効きます!
ガンキャノンの長距離ロックも!きわめつけは、母艦ミライをガンガン前線に押し上げてきます。
ブーストでガンキャノンに切り込もうとすると、×5のロックにつかまったりさんざんでした。まだまだ修行が足りませんね。
マツナガザクをドムに変えたりしましたが、結局勝てませんでした。
ジオンでの戦い方に訓練がいりそうです。
マゼラトップ砲とか、長距離攻撃兵器が欲しいです。
ドムも、対戦すると、接近戦で二度切りとかばんばんされるのに、自分が使うと一回攻撃で終了です。どういうこと!
ジオンを使用してるかた、良い対策があれば是非教えて下さい。

連邦では、もちろん勝たせていただきました。でも、昨日戦場が出なくて対戦にはなりませんでしたが、水泳部隊(ゾックとか)で練習してるようなので、次回対戦に向け、こちらも精進をつんでいきたいと思います。

スレッジさんとトレードが出来、UCアムロをいただきました。スレッジさんにはこの場を借りて、再度御礼申し上げます。トレード以外のカードもたくさん本当に有難うございました。

アムロを、第一線でバリバリ鍛えたいと思ってます。

しかし、昨日は本当にくやしかった!フラナガン少尉、ロックも流石に上手くなってました。是非、ジオンでの上手な戦い方伝授御願いします。
お遊びのジオンでしたが、昨日でかなり本気になってしまった。
軍資金が心配です・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

マゼラトップ入れ忘れてました。ついでに入れておいたつもりが・・
ドムの二回攻撃はグフシーかガトシー着いているからですよ。グフシー二枚で格闘オンリーも居ますが、お好みですね。

【2006/04/22 14:42】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


こんにちは、はじめまして。
当方もファースト世代のおっさんです。
主戦場は川越街道のゲーセンですか?
行ったことないですが、見かけたことはあります、車から。
私も仕事人で華族持ちですので、金や土の深夜なら出撃できるのですが・・・。
お手合わせできたらいいですねえ。w
ではブログがんばってください。

【2006/04/22 20:19】 URL | ほ~ #- [ 編集]


オートパイロットはなかなか侮れませんよ~。かく言う私がそのパターンを愛用しておりますwオートパイロットに気を取られている隙に主力の攻撃で敵を撃破するというパターンです。このパターンを破るにはオートパイロットの機体は無視して主力となるMSを先に撃破するのがいいと思います。がんばってください^^

【2006/04/23 00:25】 URL | トモミチ #- [ 編集]


ジオンは水中用MSが充実しているので、ドムやザクは水中では射的の的でしかありません。ゴック、ズゴックあまってます(謎
水中MSで艦長マリガン。コレで試してください。水場の戦いではジオン有利ですから。その辺りもじっくりやりましょう。(そしてジオンに寝返りましょうw

【2006/04/23 08:43】 URL | 903 #- [ 編集]


皆さん、いつもコメント本当に有難うございます。
スレッジ様
トレード、ありがとうございました。また機会があれば是非お願いします。ジオン使い(いつから?)としてドムの動きを良くしたいですね~。
頑張ります。

ほ~様
ほじめまして!コメントありがとうございます。是非時間を合わせて、お手合わせお願い致します。でも、こちら本当に弱っちいですよ。相手になるかどうか・・・。でも嬉しいお誘いですので、是非お願い致します。
金曜の深夜がこちらも都合よいときが多いです。

トモミチ様
アドバイスありがとうございました。やはり、対長機各個撃破が基本ですよね~。オートパイロット、本当にうらやましい~です。(うらめしくもあります。)

903様
いつもいつも本当にありがとうございます。
水泳部隊ですね。日記にも書きましたが、自分が連邦プレイのとき、水泳部隊で対策を取っているようなので。両方の対策を取らないと(笑)
ジオンもプレイしてくると、ジオンカードもでなくなって、使えないカードばかりになりますね(何故?)


【2006/04/24 01:38】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 おお、では今週末の金曜日深夜を目標に自己スケジュールの調整に入ります。( ̄▽ ̄)ゞ
 当方両刀使いの中尉ですので警戒しなくていいですよ~w 楽しく対戦できたらうれしいです。ネタデッキでも考えて日々過ごすとします。もちろん金曜の都合が悪かったら別に無理強いなどしませんのでご安心を。(・ω・)ノ

【2006/04/25 22:51】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ほー様
コメントありがとうございます。
ちょうど金曜日の23時~24時の間に、フラナガン少尉と出撃の予定であります。よろしければ是非!「リクリ・コウサイ」か「メガネ・サンダー」で戦っています。

【2006/04/27 02:44】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


( ̄▽ ̄)ゞラジャ
 ただ当方明日もしかすると仕事の研修会の後、飲み会がセッティングされているかもしれません。そうなるとアルコールが入ってしまうため車で出撃ができません。
 言い出しておいて申し訳ありませんが、「来るかも」くらいの気持ちでお待ちいただければ幸いです。
 m(_ _)m

【2006/04/27 22:48】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ほ~様
了解しました。では、それくらいの気持ちでお待ちしてます。
今日は、金曜の夜なので戦場はMSの多数の出撃が予想されますね!
宜しくお願い致します。

【2006/04/28 09:33】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




