ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ブログ開設、2周年記念!
こんにちは!

メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていただいている皆さん、本当にありがとうございます!

本日、このブログを開設して、無事2年の佳節を迎えることが出来ました!

写メも少なく、去年は、更新も少ない中、毎日50人以上(今週はずっと100HITオーバー!)のかたに遊びにきていただき、感謝の思いで一杯です。
皆さんのコメントや、HITのお陰で、モチベーションをもってここまでやってこれました。

ビルダーのバージョンアップ情報も無い中ですが、ビルダーある限り、このブログも続けていきたいと思ってます。

今後とも、どうかどうか宜しく御願い致します!!

(続きは下をクリックしてくださいね!)
先日の日記にも書きましたが、GCBをやり始めた当初は、全国対戦もなく、店内対戦オンリー。
ガン見、後入りで、下士官狩りが、昇格の基本(?)の中、よくわからないまま、狩られまくってました。
1月が過ぎ、2月が過ぎ、対人戦で勝てないまま、時が過ぎ、何とか勝ちたいYO!!との思いで、ネットを徘徊し、戦術やデッキ構築を勉強しました。
最初は、一人でやっていたので、相談できる人もいないでモンモンとしてました。

今リンクしていただいてる皆さんに、コメントで相談したりしてる中、自分も、へたなりの戦果報告をと思い、2年前の今日、ブログを立ち上げました。

ブログサーフィンをする中、トモミチさんのブログを見つけ、コメントのやりとりの中、今「関東903大隊」となった、第一回?のオフ会に参加。
903大隊長、TACさん、あぷさんに、大量のパプア&ミデアをいただきました。自分もそうでしたが、周りの皆さんもまだカード資産が少ない頃だったので、これは本当に本当にありがたかったですね~。感謝の思いは忘れてません。
なので、たま~にいる始めたばかりの方への、パプア&ミデアは心がけてます。

間に、伝説のクレナイさんのブログで、自分のコメントに対し、最初の練習の仕方を細かく教えていただいただけでなく、丁寧な初心者講義の記事をアップしてもらい、これは今思いだしても、凄く嬉しかったことを覚えています。
更新は止まってますが、今もGCBの金字塔になる素晴らしいブログです。
是非一度見にいってください。
http://blog.livedoor.jp/fwif9175/

ベストワンで、一人もくもくやってるなか、「ブログ、見てますよ!」と嬉しい声をかけて下さる方が!
シオンさんでした。
また、ブログのコメントをいただき、「今度、ベストワンに行きます!」と来てくださったのが、ほ~さん、シルルさん、フェンリルさんそしてK2さんでした。
K2さんなんか、住んでるところを聞いてビックリ!だって、埼玉ですらないんですもの(笑
これが、今の23中隊になりました。

同じ頃、大阪では るきやんさんが「GGガス団」を結成!
九州では、ハルカナさんやサンボ店長さんが「九州独立中隊」を結成!と全国にビルダー仲間の集まりが増えてきた時期でしたね~。

この間に、ヒゲさんがベストワンに遊びに(?)来て下さり、なんちゃらの皆さんとの交流も始まりました。
ホームのベストワンのお店の皆さん、特にむらむら~さんのご理解とご協力があり、様々大会もさせてもらえたことにも感謝しております。
ベストワンが、「GCBの聖地」と一部で呼ばれるようになったのも、ホームとしている身としてありがたかったです。遠征しなくても、名だたる将官の皆さんにお会いできたので。

一年目は、悪魔歴史のバージョンアップもありましたが(排出、本当に悪かったですよね)、楽しい一年でした~。
年末年始は、ポイント回収で、あっちこっちにポイント回収に動きました。
都心にはなかなか行けないので、地元を徘徊。バーンジョンアップ2日前に、念願の「准将」に昇格!
(笑)
1日だけでしたが、汎用艦を手に入れたのは、忘れられない思い出になってます。今のように、階級で自動的にホワイトベースが出てこなかったので、皆さん、母艦の使い方一つも、慎重に、ノートに「マゼラン、何回目」とか記載されてるかたもいらっしゃいましたよね。


二年目は、いよいよ0083!全国対戦開始!
バリ核とか、バリ核とか、バリ核とか(笑
厨、強デッキがよく言われるようになりましたが、自分は、「出リミ+ハイハン」という強デッキを楽しく使えたのが思い出に残ってます。

中隊も、ビルダー大好き!というメンバーががっちり残り、ボライソーさんなど、強制入隊していただいた方も、定例会に来ていただいてることに感謝してます。
中隊内「シバリ対戦会」が、今熱く盛り上がっていて、定例会も面白いことになってます。

是非君も「シバリ対戦」に参戦しないか!!(爆

中隊では、新隊員を今も募集中です。
一人でずっと、ビルダーをされてる方、大歓迎です。月1度とかでも構いません。
ガンダムの熱き思いを一緒に語りましょう!
女性の方も、是非是非きてきて!!(爆

これからも、ベストワンを中心に楽しくビルダーをやっていきたいと思ってます。

当ブログを、これからもどうぞ宜しく御願いします!


次回の記念プレゼントは、150,000HITの時に!

追伸
*ノアさん、ちゃおさん、UCカード、月曜に発送しました。
yukunさん、お心使いに感謝します!いただいたカードで、藁デッキを構築しますね!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2周年おめでとうございます♪

ブログ無しではここまで盛り上がらなかったでしょうね
自分なんてビルダー自体も止めてたと思うし

これからもビルダーある限り続けていってくだされ

【2008/03/20 14:22】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


懐かしいね~w

今回の大隊オフは「温故知新」「原点回帰」です

じっくり、思い出話でもしましょうか

【2008/03/20 14:23】 URL | 903 #- [ 編集]


2周年オメです~♪

早いものですねー・・・

これからも楽しく賑やかによろしくお願いします~♪

【2008/03/20 14:23】 URL | ボライソー #- [ 編集]


2周年おめでとうございます。
今日の記事を見てたらなんだか昔を思い出し懐かしくなりました。
これからも更新頑張ってください。

【2008/03/20 15:36】 URL | あつパパ #- [ 編集]


2周年おめでとうございます!
なつかしいですな~

僕もみんなに助けられて今があります

ビルダー仲間に感謝です!!

【2008/03/20 16:25】 URL | サンボ店長 #/oCNv11s [ 編集]


おめでとうございます~
しかし、奥様の誕生日に始めたんですね~~~

【2008/03/20 17:09】 URL | <K2> #- [ 編集]


じゃそろそろ飲み会ですかね?

【2008/03/20 17:44】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]


2周年おめでとうございます。
先ほども書きましたがカード届きました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

【2008/03/20 17:44】 URL | ちゃお #- [ 編集]


2周年おめでとうございます。

2年の間に色々あって出不精になった為に最近全くそちらに顔出しが出来ておりませんが「またベストワンで大隊長と徹夜したいなぁ」と思っておりますのでその際には宜しくお願いしますね。


あと、最近うちのクスッ子が活躍して居る姿を見かけませんwwどちらに出撃中なんでしょう?ww(可愛がってくれてるなら良いんですが・・・まさか自宅待機!?)

【2008/03/21 21:31】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


2周年おめでとうございます。
本日 郵送の手違い等ありましたがカード届きました(^0^)レアカードと同等の様に大事に使わせていただきます!!
このカードで目指すぜ将官!!
本当に有難う御座いました(^o^)

【2008/03/22 00:14】 URL | ノア #- [ 編集]


たくさんのお祝いコメントありがとうございます!

>かっき~様
ありがとうございます!
かっき~さんとは、一回目の大隊オフ会からのお付き合いですね~。
戦術もいろいろお世話になり、感謝しております。
ブログ、一緒に続けていきましょう!


>903大隊長様
本当にお世話になっております。
競馬も一緒に行けたのは、嬉しい思いでです。
来月のオフ会、楽しみにしております。

>ボライソー様
いつも、陰で支えていきだき、本当にありがとうございます。
これからも、遠いですが、宜しくお願いします!

>あつパパ様
コメント、本当にありがとうございます!
思い出多い、2年間でしたね~。、
これもビルダーあったればこそ!
これからも、宜しくお願い致します。

>サンボ店長様
こちらまで遊びにきていただき、本当にありがとうございます!

SNSを含め、これからも宜しくお願いします!

>K2様
なんか、様々にご一緒いただき、ありがとうございます。
中隊の皆さんには、お世話になりっぱなしで。
5月には遠征しましょう!

>シルル様
いつもいつもありがとうございます!
ベストワンでいつも会ってるのは、KEN氏とシルルさんかな?
飲み会、是非やりましょう!

>ちゃお様
ご希望のカードが全部送れなくてすいません。
これからも、ここまでブログを続けてきた仲間として、頑張っていきましょう!
レア運、上げていきます!

>あぷ3様
うわ~!コメント嬉しいです!
無沙汰しております!!!

お元気ですか?
是非是非、お越しくださいね!!

クスコは元気にしております。
あぷ3さんからいただいたカードは全部大事にしてますよ!

>ノア様
手違い?大丈夫だったでしょうか?
とりあえず、届いたようでよかったです。
今後とも宜しくお願い致します。

【2008/03/22 01:33】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




