ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロケテに行ってきました
こんばんは。

メガネです。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当にありがとうございます。
また、初めて来られた方、わざわざのお越しに感謝いたします。
これからも宜しく御願い致します。

さて、もう4月ですね!
埼玉の南部は、桜が満開!花びらがひらひらときれいに舞ってます。
散歩が気持ちいい季節になりました。
東北、北海道の皆さんは、もう少しですかね。
花粉症の苦しみは置いておくと、この時期は、心がすこし躍ります。

上京したての大学生や、入園・入学式を待つ子供達の姿がかしこに見えて、
もう自分にはそんな時はこないだろうけど、当時の思いがよみがえるからでしょうかね。

妻の体調がここのところ良くなくて、花見も出来ませんが、この貴重な短いひとときを大切にしたいですね。


さてさて、そんな中、先週末はいろいろ動きました。
土曜に、演劇をやってる友人の公演があり、数年ぶりに演劇鑑賞しました。
すごく面白い演劇でした。
たまにはこういうのも見ないとな~と思って終了。

時計をみると、20:20。。。。
場所は、三鷹。。。

微妙ではありましたが、新宿のスポランに突撃しました。
もちろんロケテのために!
次の確認にしぼり出撃
①マドロックの射程と機動の変化の確認
②08小隊の3人の能力に、何か追加がないかの確認

ほかは使ってないのでわからんのです!

画像もなくて申し訳ないのですが、
先ず、
①から
キャノン砲の射程は、情報にあったように、かなり短くなってました。
いつも陸ガンBLを使っているのですが、BLの射程とほぼ重なる感じ。
なので、もう遠距離射撃機体ではなくなりますね。
機動は、かなりいい感じになってます。ユニポはいらないですかね。
GP01と遜色ない感じで動きます。
なので、自分の感想としては、アレックスより使いやすい、
初心者向け強機体!になるのではないかと。

②は、でんでん確認が出来ませんでした。
こんなにコストが高い3人なのに、なんにも追加がないなんて考えられないのですがね~。
情報では、Rシローとサンダースに追加能力があるようなので、あとはカレンに期待です。

だれも、知ってる人もいなかったので、4クレで早々と撤退。
22時前だよまだ。。。。

そういえば、馬場のタイトーで、大三元さんとか大隊長がきてるとか聞いたな~。

馬場に向かいます(笑

馬場のタイトーは、駅から近くていいですね!

行ってみたら、誰もいない・・・・

遅かったか~。と思っていると、orzさんがいらっしゃるじゃないですか!!

いろいろお話をしました。
プチ引退気味だったので、リハビリ中とのこと。
砂漠で一戦御願いしました。

orzさんは、格闘デッキメインの方なんですが、こちらに合わせて射撃デッキで組んでくださいました。

ドムトロ3機だしだったかと思うのですが。

こちらは、08の砂ガンデッキで行きました。

落とし落とされの好勝負になりました。時間切れで、なんとか勝利!
orzさん、大変ありがとうございました。

その後、バージョンアップ後の予想とかお話をして、全国に出たりで、23時をまわったところで撤退しました。

久々の都心ビルダーは楽しかったです。

お会いしたかった大三元さんにまたもやのニヤミスで終わったのが心残りでしたが、どこかで必ずお会いしたいなと思っています。

ではまた次回!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。