ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新IC!!と戦績!!とハーフライフ2!
こんにちは!

メガネです。いつも遊びにいきていただき、大変ありがとうございます!
ビルダーは、どこのお店も過疎ってきてますが、元気に楽しくビルダーライフ
を送っていきたいと思ってます。

これからも応援のほど宜しく御願い致します。

さてさて、
バージョンアップが、4月22日からとの情報が流れてきております。
本当でしょうか?
新カードが追加になるか不明ですが、バージョンアップは楽しみです。

だた、使用中のマドロックの仕様の変化が大きいので、今後の運用に不安が一杯!
なので、こんなサブICを作ってみました。

【 ↓ 続きは read more をクリックしてください】
大阪の Maze技術仕官さんが考案されたデッキですが、興味がすごくあって作っちゃいました。

「メガネ@アルアル」

ジャア・アスナグルさんが、ずっと欲しかった アルティシア を下さったので、作れたというのが実情でありますが!
ジャアさん、本当にありがとうございました。

そんで、そのデッキ

Rバニング
アルティシア

艦長 新レビル

の2機出しデッキです。

ロックスピード調整デッキです!!

あっというまに、レベルは二人とも LvはMAX!今はレビルを育ててます。
一昨日、少佐に昇進!
目標は、准将にすることです!

テキサンのハーレムデッキなどに代表されるハロのせロックスピード調整デッキは、苦手なデッキのひとつです(苦手なデッキは一杯ありますけどね)。
なので、自分もロックスピード調整デッキを作って見たかったのですが、デッキ夢想が一番の苦手で。
なので、Mazeさんのマネをさせていただきました。

使ってみてわかるのは、やはり普通に強い!ということです。
上手くたちまわれば(自分のスキルでですよ!)、ずっとオレターンも可能!というすばらしいデッキになっております。
もっと流行ってもよさそうなもんですが。テキサンハーレムは良くみますが、このデッキはみたこと無いですね。

メガネ@シュギョウICとともに、一日もはやく将官を目指したいと思います。

それと、
ハーフライフ2 サバイバーというアーケードゲームをご存知でしょうか?
新しいゲームではないので、知ってる方も多いと思いますが。
先日、中隊のボライソーさんがやってるとの話を聞き、ちょっとやっちゃいました。

お、面白いzzzっぜ!すっごく難しいけど。

サブカの上手い方が多いのはどこも一緒w
バールでガシガシ殴られてとても痛いです。
止めてください。

なんといっても、ビルダーをやってる身からすると、サイフにやさしい(笑

1クレ=100円ですぜ、だんな。

問題は、ベストワンにないこと。
キャッツアイ狭山までいかないといけないな~。

情報あったら教えてください。(バールの上手い使い方とか)


メインは、モチロンビルダーですから、その辺はご安心ください!

これからも宜しく御願いします!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ロックスピード調整デッキに慣れると通常デッキで苦労しますよ

正直流行って欲しくないデッキですねぇ

【2008/04/14 03:07】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


いつもウチのホームで一人寂しくハーフライフ2プレイしてましたからね、ボライソーさん。一緒に遊んであげてくださいな。

【2008/04/14 18:04】 URL | らっき #Z1pnqEXU [ 編集]


>かっき~様
そうですね~。
ロック厨は、それだけだと苦労すると思います。
なので、かならず普通デッキも使うようにしてます。
気をつけますね。

>らっき様
ハーフライフ、面白いですよ~。
らっきさんも一緒にいかがですか?(笑

【2008/04/16 16:51】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。