ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新IC!!と戦績!!とハーフライフ2!
こんにちは!

メガネです。いつも遊びにいきていただき、大変ありがとうございます!
ビルダーは、どこのお店も過疎ってきてますが、元気に楽しくビルダーライフ
を送っていきたいと思ってます。

これからも応援のほど宜しく御願い致します。

さてさて、
バージョンアップが、4月22日からとの情報が流れてきております。
本当でしょうか?
新カードが追加になるか不明ですが、バージョンアップは楽しみです。

だた、使用中のマドロックの仕様の変化が大きいので、今後の運用に不安が一杯!
なので、こんなサブICを作ってみました。

【 ↓ 続きは read more をクリックしてください】
大阪の Maze技術仕官さんが考案されたデッキですが、興味がすごくあって作っちゃいました。

「メガネ@アルアル」

ジャア・アスナグルさんが、ずっと欲しかった アルティシア を下さったので、作れたというのが実情でありますが!
ジャアさん、本当にありがとうございました。

そんで、そのデッキ

Rバニング
アルティシア

艦長 新レビル

の2機出しデッキです。

ロックスピード調整デッキです!!

あっというまに、レベルは二人とも LvはMAX!今はレビルを育ててます。
一昨日、少佐に昇進!
目標は、准将にすることです!

テキサンのハーレムデッキなどに代表されるハロのせロックスピード調整デッキは、苦手なデッキのひとつです(苦手なデッキは一杯ありますけどね)。
なので、自分もロックスピード調整デッキを作って見たかったのですが、デッキ夢想が一番の苦手で。
なので、Mazeさんのマネをさせていただきました。

使ってみてわかるのは、やはり普通に強い!ということです。
上手くたちまわれば(自分のスキルでですよ!)、ずっとオレターンも可能!というすばらしいデッキになっております。
もっと流行ってもよさそうなもんですが。テキサンハーレムは良くみますが、このデッキはみたこと無いですね。

メガネ@シュギョウICとともに、一日もはやく将官を目指したいと思います。

それと、
ハーフライフ2 サバイバーというアーケードゲームをご存知でしょうか?
新しいゲームではないので、知ってる方も多いと思いますが。
先日、中隊のボライソーさんがやってるとの話を聞き、ちょっとやっちゃいました。

お、面白いzzzっぜ!すっごく難しいけど。

サブカの上手い方が多いのはどこも一緒w
バールでガシガシ殴られてとても痛いです。
止めてください。

なんといっても、ビルダーをやってる身からすると、サイフにやさしい(笑

1クレ=100円ですぜ、だんな。

問題は、ベストワンにないこと。
キャッツアイ狭山までいかないといけないな~。

情報あったら教えてください。(バールの上手い使い方とか)


メインは、モチロンビルダーですから、その辺はご安心ください!

これからも宜しく御願いします!






この記事に対するコメント

ロックスピード調整デッキに慣れると通常デッキで苦労しますよ

正直流行って欲しくないデッキですねぇ

【2008/04/14 03:07】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


いつもウチのホームで一人寂しくハーフライフ2プレイしてましたからね、ボライソーさん。一緒に遊んであげてくださいな。

【2008/04/14 18:04】 URL | らっき #Z1pnqEXU [ 編集]


>かっき~様
そうですね~。
ロック厨は、それだけだと苦労すると思います。
なので、かならず普通デッキも使うようにしてます。
気をつけますね。

>らっき様
ハーフライフ、面白いですよ~。
らっきさんも一緒にいかがですか?(笑

【2008/04/16 16:51】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




