ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いまさら、バージョンアップ!
こんにちは!

メガネ・アムロです。
大変ご無沙汰しまして、申し訳ありません。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、更新が遅くなり申し訳ありません。
これからも宜しく御願い致します。

さて、先月22日に、ver.2.02にバージョンアップしたビルダー!

皆さん、2週間をすぎ、やった感じはいかがでしょうか?
新能力がついたパイロットは、動かしやすくなった機体など、自分のメインデッキが、上方修正され、ウレシ~という方。また、下方修正され、どうしよう。。。と悩んでいるかた、様々かと思います。

どちらかというと、ジオンに上方修正がおおかったのかな。どうでしょう?
ゲルググは、攻撃力も回頭も良くなったとのこと
また、MAの赤(サイコミュ)ロックスピードが早くなったとのこと
パージオの恐怖がさらに増したということか?

宇宙にはいかないので、怖いのはパージオのみですかね。

さて、自分のデッキの場合で大きいのは。。。

マドロックのキャノン砲のレンジの短縮です。

けっこう短くなってます。(泣

ガーベラビーマシの、青打ちレンジと同じくらいかな。GP02ロケットランチャ仕様の赤レンジと同じ位になりました。

これは、結構きついです。
もともと、マゼラ・トップ砲よりレンジが短かったのに、さらに短くなりました。
つまり、レンジ負けですね。

基本2機出しなので、僚機で陽動しながら、上手く入り込むという手を練習するしかないですね。
回頭が良くなってるので、ロック切りは結構いけます。

あとは、カスタムですね。
今は、ユニポを乗せてますが、最近多い、最終ガン対策で、ビーバリとか、実弾対策でオプションアーマーを使うのはどうでしょうかね?

まあ、使い方次第ですね~。

あと、降下パックの陸ガン、EZ8の回頭が早くなってます!
けっこう、速いです。
なので、今08デッキを復活させましたが。。。

大佐に降格しちゃいました(泣

回頭が早くなったとはいえ、コスト150で、やわやわ機体では、自分のスキルではおっつかないです。

なんとか、准将復活を目指して奮闘中です!

だ、だれか助けて下さい






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

書き込み久しぶりです。自分は今08デッキで楽しんでいるのですが、腕がないのでどうにも大佐止まりです。陸ガン&EZ8はHP15ではさすがにきつい。HPを上方修正してくれれはよかったのですが・・・。ちなみにHP15は登録上でカードの表記とは違います。

【2008/05/08 05:18】 URL | テロリストモハメド #- [ 編集]


お久しぶりです。
私の機体やわらか対策は、キャラの回避を上げてヒット数を下げる!って感じですかね(^o^)
回避の実感はありませんが格闘は そこそこ避けてくれてます。

【2008/05/08 15:18】 URL | ノア #- [ 編集]


コメントありがとうございます!

>テロリストモハメド様
おお!モハメドさんも08ですか!
そうそう、陸ガン、やわいのです。やわやわです。防御系カスタムいれても、やわやわ(笑
4機出しやりたいけど、今度はコストが。。。
頑張りましょう!

>ノア様
回避にふりですか?!
シロー、射撃当てなくないですかね?
テンションMAXで、射撃全弾はずしをよくやられるので心配です(ちなみに、今は射撃+7なのに!!)


【2008/05/12 18:17】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




