ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いろいろ考える日々
こんにちは!

ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

すっかり更新が遅れていて、毎日遊びにきていただいてる皆さん、本当に申し訳ありません。
ビルダーは、続けておりますので、週一更新を目指し頑張っていきたいとおもってます。
今後とも宜しく御願いいたします。

さて、バージョンアップして1ヶ月、厨・強デッキというものも確定してきたくさいですが、皆さん楽しくビルダーをされてますか?
宇宙では、心眼アムロ+ハロ(通称 ハムロでっき) デッキが、やはり強いみたいですね!噂は聞きます。昨日は、知り合いの方が、Lv1のハムロ+デンドロで、大佐戦線で11連勝してました。
普通に壊れてますね、このカード。
自分、宇宙にはあがらないので、まあいいかw

地上では、そんなに脅威のデッキではない感じがします。
それよりも苦手なのは(ずっと言ってますが)、テキサン+ハロ&女の子ズのハーレムデッキです!
なんかずっとテキサンのテンションが高くて、ロックスピードがずっと速くて、だいたい艦長がマチルダさんなので、盾を壊しても壊して治してくるし、自分にはズゴック相性が悪いです。
大嫌いだ!!

その他はどうですかね?ゲルググを見る機会が前より増えたかもしれませんね。回頭・機動が良くなったそうです。格闘のレンジが切り難くなった感じはします。ジオンは上方修正が多すぎですYO!


先日の階級フリーマッチング戦に、本当に修行で出てました。
どうせなら提督と!おもい出撃してました。
大将とか中将とかにはあたりました。
やはりこのクラスのかたは、フェインと入れ方と距離のとりかたがすごく上手いとおもいました。

フェイントもいろんなフェイントのいれかたしてきたり、特に簡単にバックダッシュで裏とったりと、ワザを堪能させていただきました。
今、バーが下がった分、これらのワザをいただけるよう練習中です。

あと、陸ガン降下パックが熱い!との情報を聞き、しばらく封印状態だった08小隊デッキを使ってみました。
なんでも、降下パック陸ガンの回頭スピードが上がったとのこと。
これは!と出撃!。。。。。

はい!あっという間に、准将から降格してしまいました。(あ~あ!やっちまった)
陸ガンは陸ガンなので、防御ミスすると、ガーベラの×2の赤攻撃で、一乙です!
それでも、しつこい性格なので、しばらくやりこみましたが、連勝できず、バーはだんだん中佐に近づいていきます。。。
やっと悟りました。。。自分のスキルでは無理なんだと(笑

08キャラで、新デッキを構築中です。
必ず、准将に復帰してみせるぜ!


今回は以上です。

08IC、准将に復活の暁には。。。。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

階級フリーは昇格狙いの将官ばっかでしょうから
割り切れば良い練習になりますね

頑張って准将に返り咲いて下さいな

【2008/05/21 03:28】 URL | かっき〜 #- [ 編集]


>かっき~様
いつも遊びにきてくださり、あいがとうございます!

バーが下がるのは怖いのですが、それを除くとすごいワザが見れるので、階級フリーは面白いです。

何とか、返り咲きを狙います!

【2008/05/21 14:12】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


隊長R四郎・ジェネβ・小盾・Rビーム60・EZ8
2番カレン・強炸・小盾・ロンライ・陸
3番サンダー・鹵獲・ガト盾・180・陸
全員盾2枚のデッキなんで大佐まではこれるのですがそこからなかなか・・・。しかしながら特に四郎は片手持ちを禁止してるので皆よく当ててくれます(笑)。

【2008/05/21 17:46】 URL | テロリストモハメド #- [ 編集]


>モハメド様
コメント、ありがとうございます!
返事が遅れてすいません。

盾2枚は嬉しいですよね!
でも、その盾がどんどん割られていく悲しさ。。。

お互い頑張りましょう!

【2008/05/31 16:34】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




