ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いまさらピクピク、ピクシー!!
こんにちは!
23中隊、メガネです!

いつも遊びにきていただいてる皆さん、大変ありがとうございます!
これからも、宜しく御願いします!!

画像がなくてすいません!
次回更新時から、少し画像をいれていくよう計画中です。
文字だけだと、やはりつまんないですよね!

さて、ビルダーです。
皆さんは、この機体をご存知であろうか

071030_235432.jpg


そう、バレスト。
最近はやりの、ハムロの僚機に仕込まれていることが多く、ひじょ~に嫌な親父。。。

ゲフンゲフン

ち、ちが~う!

失礼しました。

連邦の元格闘の王者機体
080531_165442.jpg


ピクシーです!

元というのが悲しい。。。。
今バージョンで、下方修正が著しい機体である。
ダガー威力↓
回頭↓
二枚盾で機動力 ひじょ~に↓
今はGP01が連邦の格闘王か?!

カード初登場の時は、皆この機体のかっこよさに、度肝を抜かれたのではあるまいか!?

我が23中隊の格闘王、シルルさんは今だこの機体で、しかもおにゃにゃこ部隊で戦っているのが神事である!

でも、自分も好きなんですよね、ピクシー

なので、サブカ「スイート@メガネ」でこんな編成で出てます。
今中佐なので、

隊長
UCバニング+ピクシー+アレ盾+陸ガンBL+死角
二番機
モンシア+ピクシー+アレ盾+号機盾+オプブー
三番機
ボルグ+ピクシー+アレ盾+ジムライ+炸裂弾
艦長
コジマ
総コスト1095

格闘だけだと、自分のスキルではつらいので、3色デッキです。

開幕、3機で突っ込む!
敵機体に近づいて、青!上手くいけば武器破壊!
敵が青打ちなら、反撃しないで待ち。
次のターンで、バシバシと斬る!

というのが開幕理想の展開です。
こんなに上手くいかないですがね。CPU戦でも、いきなり黄色受けで、×5とかくらっちゃうし(笑
スキルの無さを呪うがいい~!!(爆

でも、ハマレバ、結構強いデッキです。
今一番楽しんでできるデッキですね!

門前の小僧ではないですが、シルルさんの戦いをよく隣で見てるので、真似してやってます。
シルルさんは、青と黄色しかしないけど(爆

強敵は、やはりバーベラSBなどの高機動機か、マゼラトップ砲などの長距離砲、あとアプも苦手ですね。アプは青打ちが嫌い。ピクシーだと、黄色で青打ちを貰っても落ちちゃうときがあるので。
苦手ばっかじゃねえかw

3機しかいないので、上手く俺ターンが出来るように囲む感じで配置できるかにかかってます。
それ以外は、あんまり考えないで戦うと勝てることが多いのですが、下手に考えると、後手を踏んでやられてしまいます。

すばやく0距離に詰め!って出来るときは調子良いです。

あと、母艦を落とせるとなおグッドです!
どの階級でもそうですが、今は母艦が落とせないと、かなりのビハインドになりますね。

ピクシー3機だと、なかなか母艦が落ちてくれませんw

ここの対策をかんがえてるのですが、鹵獲でチェンマか?(爆

対戦であたった際には宜しく御願い致します。






この記事に対するコメント

バレストが機体でコーヒー吹きましたwww。
キーボード弁償してくださいwww。

【2008/05/31 21:40】 URL | りょうパパ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




