ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


出撃出来ず・・・
こんばんは。メガネおじさんです。
カウントが5000を超えました。見にきていただいている皆さん、またリンクを貼っていただいている諸先輩方、本当にありがとうございます。ブログをはじめて約1月になります。こんなに早く5000を超えるとは!重ねて御礼申し上げます。

昨日、本日と出撃出来ずにおります。頭の中はGCBのことで一杯!
明後日の出撃も無理そうなので、明日なんとか2クレでも出撃したいですね~。

先日、スレッジさんとトレードしたリド専ジムキャノンを出撃させていないので、どんなもんかやりたいのに。

と嘆いていても仕方ないので。
22日土曜日は出撃していました。久しぶりに「クラブセガ 所沢」戦線へ。
4クレしました。全て対人戦 1勝3敗でした。

こちらのデッキは
一号機
UCアムロ+セシル+BL(プロト)+ハイパーバズ
二号機
サリー+ジム(バス付き)+ハイパーバズ又は180mm+炸裂弾+ゲタ

のいつものデッキです。2戦、2戦と二人の方と対戦したのですが、お二人ともレベルはほぼこちらと一緒でしたが、上手くこちらの戦いができませんでした。
ダブルのバズのサリーに最初に切り込みをかけてきます。
ゲタもはいてるのでもっと上手く逃げ回れそうですが、なかなか上手く立ち回れません。二号機の一発力にはジオンの皆さん、警戒されているようですね。
ふところに飛び込まれたときは、皆さんどのように対処されるのでしょうか?ジムは逃げて、ガンダムで接近戦という感じなのでしょうか?
カードさばきにまだまだ精進がひつようですね。

しかし、ゲルググ、ギャンの高機動ぶりには連邦のMSに対抗するすべはあるのでしょうか?ジム・ライトアーマーでおっかけっこしたことないので、明日いけたら試してみたいですね。

ゲタをはかせるようになって、動きが良くなってるはずなのに、あまり役立ってないですね~。ゲタでぐるぐる戦場を駆けてる方を見たことがあるのですが・・・。あの域に達したいです。

アドバイスでいただいた、セシル+ガン盾での前方囮作戦は上手く稼動できそうです。これは嬉しいですね。防御の切り替え、ブーストでの逃げをもう少し上手くなりたいです。

明日、どうしても行きたくなってきた!仕事頑張ろう!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめましてタクパパと申します。
メガネアムロ様、
私もGCBにハマッテしまった、ファーストガンダム世代のおじさんゲーマーです。
GCBは私達の世代のツボを突いたゲームだと思います。
お互い、若者に負けずに頑張りましょう。
GCBブログ開設しました。良かったら遊びに来てください。
トラックバック引かせていただきます。
リンクシステム発動!

【2006/04/25 09:10】 URL | タクパパ #- [ 編集]


毎度です!
ゲタは機動力はあっても旋回はあまり早くなさそうですので、敵陣をつきぬけダッシュ!・・・大回りの旋回をしながら背後を取るか。側面から攻撃。
連邦でもジオンでも全周視界の攻撃は少ないです。(ビグザムやワイドレンジのゾックは危険ですが)側面の中間距離以上は射程範囲以外なので、反撃も食らいません。
言葉では簡単ですが、自分でも出来ていませんw.共に精進しましょう。

【2006/04/25 09:22】 URL | 903 #- [ 編集]


メガネアムロ様
トラックバックですがFC2ユーザーでは無いので引けませんでした。
良かったらリンクをはらせてください。

【2006/04/25 09:24】 URL | タクパパ #- [ 編集]


こんばんは、トモミチです。ゲタは慣れるまでは戸惑うかもしれませんがジオンの高機動MSにはこれで対応するしかないですね。180mmで先にロックオンしてからゲタ履きバズ付ジムで敵に突進し、×3のロックオンをしかけるのもいいですよ^^それとオフ会やる予定ですが来ますか?返事まっております^^ノシ

【2006/04/26 21:59】 URL | トモミチ #- [ 編集]


下駄はかなり使えますよねー。地上戦は下駄無しじゃやってられません(笑
私もジム(バズ)+180mmキャノン+下駄は愛用してます♪
懐に飛び込まれたときは、こちらも相手に向かってダッシュでかわしますね。
ちょうど、相手とすれ違う感じです。
あと、ジムは格闘がビームサーベルなので、意表をついて格闘攻撃を仕掛けるときもあります。
空を飛んでいる分、ロックはこっちのほうがはやいし、反撃されても下駄が盾代わりになってくれますしね。
だからパイロットには射撃高めで格闘もそこそこできるキャラを乗せてます~。


【2006/04/28 01:56】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


我ブログでゴールデンウィークアンケート企画を開催しました。

メガネアムロさんも是非参加して下さい。

良かったら、当ブログの住人の方々も参加して下さい。

URLはこちらです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/vtakupapav

参加お待ちしていますm(_ _)m

【2006/04/28 08:51】 URL | タクパパ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




