ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大連敗(泣
皆さん、こんばんは!

23中隊、メガネ・アムロです。

埼玉は暑い日が続いております。皆さんの地元は、いかがでしょうか?
寝汗がびっしょりで起きる不快感は溜まりませんね。
体調には、十分お気をつけ下さい。暑い日は、涼しいゲーセンで、ビルダーを楽しみましょう!

ここのところ、仕事も落ち着き、長男も幼稚園が夏休みにはいったので、奥さんの実家に行ってます。
なので、深夜にガッツリビルダーを楽しんでます。

んが、深夜のビルダー戦線は、兵どもがわんさかいてます(泣

特に今週は、相性が悪い方とのマッチングが重なり、大連敗を喫してます。

自分は、対戦相手の名前とか、編成をあまり覚えてないのですが、(皆さんにお聞きしたいです。皆さんは、相手の名前とか編成はしっかり覚えているほうですか?普通は覚えるのかな?是非コメントで教えて下さい!)
今週は、同じ方にこれでもか~!という具合にあたったので、流石に覚えました。

トクさんという方と、例のアア○さんという方(富山の雄 マママさんではありません。)

お二人ともジオンで、
トクさんは、BD2の2機出しの方

アア○さんは、シャル・ドムキャ(単砲) + バーニー・ザク改 + ガルマ・陸ゲル の3機出しの方

トクさんは、EXAMが発動してから、カード捌きが上手く、どうしようもなかったです。
対策として自分もリミザムを入れて、練習中です。

アア○さんは、こちらのカード捌きの下手さがもちろん第一にあるのですが、
ザク改Ⅱ
ザク改大っきらい!(笑

先読みアムロ+マドロック
天才+GP01
の編成では、編成相性も悪いようで、どうしても勝てませんでした。
攻撃の一発力がないんですよね。

なので、編成を変えて練習・調整中です。
ご両人さんには、それぞれ8連敗以上してしまったと思います。

最近、BDを使われる方がふえた気がします。
オッパイミサイルの増量と、EXAM発動からの攻撃力が増したからでしょうね。
ジオンの機体は、赤の×3の強烈な機体が多いですよね。

ザク改、砂ザク、陸ゲル、BD2などなど

皆きらい(笑

連邦は、アレックスとかいますけど、コストがね~。

ガンキャとかも機動力があがったので(最近、シュミレーター対戦で、よくマドロクのロックを切られますよ)、少し使ってみようかとも思ってます。

連邦の機体で、お勧めがあったら是非教えてください。

では、楽しいビルダーライフを!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最近カイガンキャにはまってます。
哀戦士カイ・強炸・HBR70・寒盾・108号でキャノンを近距離射程に切り替えるとアレックスに匹敵する火力で蒸発してくれるので重宝してます。
あとGP01はアムガンに切り替えた方がよいかもです。ゼフィは機動が16に下方修正されましたし、頭バルカンはアムガンのが威力つよいですし。でも、好きなの使うのが一番良いのですけど・・・。

【2008/07/27 02:11】 URL | テロリストモハメド #- [ 編集]


ピクシー4機とチェンマで勝てます。

【2008/07/27 16:37】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


コメントありがとうございます!

>モハメド様
いつも遊びにきていただきありがとうございます!
ガンキャ系強くなりましたよね~。
R108いまだに出てません(泣き
アムガンですか?使ってみます。G3も強くなったとか?

>シルルさん
それは、隣でいつも拝見しております。
でも、自分には使いこなせません(笑

【2008/07/27 17:18】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




