ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いまさら藁デッキ
こんばんは。

ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

いよいよ明日から8月ですね!
ネクタイ族のおじさんには辛い季節です。
今日ラジオを聞いてたら、昨年の8月の熱帯夜はなんと

23日

もあったそうです。
温暖化も身近なものになりましたね。

あんまり暑くなりませんように。


さて、前回の予告内容は次回に回させていただき(まだ写真が用意できてませんので。)、違う内容でお送りいたします。


自分の使っている連邦ICに「クロイメガネ」というのがあります。79の時から使ってます。
あまりに勝てない時に作ったICで、「もうテンプレでも、厨でも勝つためになんでもやってやる~!」とのクロイ思いで作ったICです(爆

んが、クロクなれず(笑)。リミ解がすっごく強くて、陸ガンが回頭もHPもまだまだ強かったときに、何故か08小隊の3人を使い始めました。
シロー+EZ8+アレ盾+ハイハン+リミ解
カレン+陸ガン+アレ盾+ハイハン+リミ解
サンダース+陸ガン+アレ盾+ハイハン+リミ解

つよかったな~(遠いい目。。。
リミ解が調整が入る前の、完成形のデッキでした。
ハイハンが当たる当たる!(笑

その後は、08弱体化の歴史になります。

持ってるICの中で、初めて准将に上がったのもこのIC
83になって、リミ解が調整が入り、その上陸ガンがチョ~弱体化され、陸ガン3機出しではきつくなったので、どうしようかと考えました。

「よし!これは少しアドバンテージがある砂ガンで、砂漠限定じゃ!!」

ない知恵絞ってこれでした(笑

まだ今ほど局地戦デッキが皆さん固まってないときだったので(今はゴビ砂漠も、ガーベラ2機だしとか普通ですもんね)、結構いけました。

シロー+砂ガン+スタ盾+専用ビーライ+ユニポ
カレン+GP01+スタ盾+ジムライ+強化炸裂
サンダース+砂ガン+スタ盾+180mm or UCロングライフル+対空砲弾

このデッキでなんとか准将になれました。。。

その後は、局地戦デッキも固まってきて、准将戦線維持できず、中佐まで降格という悲しい目に。。

08デッキが好きな方って多いですよね!

なんとか、准将に復帰させてたくって、今このICで修行中です。
編成も変えました。
それも、つかったことがない藁デッキ(4機出し)

シロー+EZ8+スタ盾+専用ビーライ+量産化
カレン+陸ガン+スタ盾+ジムライ
サンダース+陸ガン+スタ盾+ジムライ
ミケル+陸ガン+小盾+ジムライ+伏兵
艦長コジマ+ドラゴン!

これでコスト1150!

今まで、4機以上の編成って使ったことなかったので、難しいです。
イフワラ全盛の時も使わなかったし。
その上、一発力ないし。回頭悪いし。
でも、盾8枚のなっとうデッキです。
上手いワラデッキの使い方を是非レクチャーいただきたいと思います。

今気をつけているのは、
たいまん勝負はしない。
青受けを心がける(最終ガンなんて、一発で溶かされてちまいます。)
ばらして配置して、視点を広くとる
相手母艦をなるべく早く落とす

の4つですね。
08は好きなデッキなので、やっててやはり面白いです。
慣れるまで、時間がかかるほうなのですが、なんとか准将復帰を目指します!

もし全国であたったらお手やわらかに御願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

藁の場合こっちがロック負けしそうになったら、相手母艦の近くの誰かがとりあえず攻撃を行い、強制アニメを見せ付けるのは必要ですかね。私の場合は最近、ラルグフとかグフカスでしか勝てません。グフデッキが准将になりそうなのでグフ藁でもやろうかな・・・。

【2008/08/01 10:21】 URL | テロリストモハメド #- [ 編集]


>モハメド様
いつもコメントありがとうございます。
たいまんでは勝てないので、近いところから攻撃が基本ですね。
グフデッキで准将ですか!
お互い頑張りましょう!

【2008/08/02 17:01】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。