ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いまさら藁デッキ
こんばんは。

ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

いよいよ明日から8月ですね!
ネクタイ族のおじさんには辛い季節です。
今日ラジオを聞いてたら、昨年の8月の熱帯夜はなんと

23日

もあったそうです。
温暖化も身近なものになりましたね。

あんまり暑くなりませんように。


さて、前回の予告内容は次回に回させていただき(まだ写真が用意できてませんので。)、違う内容でお送りいたします。


自分の使っている連邦ICに「クロイメガネ」というのがあります。79の時から使ってます。
あまりに勝てない時に作ったICで、「もうテンプレでも、厨でも勝つためになんでもやってやる~!」とのクロイ思いで作ったICです(爆

んが、クロクなれず(笑)。リミ解がすっごく強くて、陸ガンが回頭もHPもまだまだ強かったときに、何故か08小隊の3人を使い始めました。
シロー+EZ8+アレ盾+ハイハン+リミ解
カレン+陸ガン+アレ盾+ハイハン+リミ解
サンダース+陸ガン+アレ盾+ハイハン+リミ解

つよかったな~(遠いい目。。。
リミ解が調整が入る前の、完成形のデッキでした。
ハイハンが当たる当たる!(笑

その後は、08弱体化の歴史になります。

持ってるICの中で、初めて准将に上がったのもこのIC
83になって、リミ解が調整が入り、その上陸ガンがチョ~弱体化され、陸ガン3機出しではきつくなったので、どうしようかと考えました。

「よし!これは少しアドバンテージがある砂ガンで、砂漠限定じゃ!!」

ない知恵絞ってこれでした(笑

まだ今ほど局地戦デッキが皆さん固まってないときだったので(今はゴビ砂漠も、ガーベラ2機だしとか普通ですもんね)、結構いけました。

シロー+砂ガン+スタ盾+専用ビーライ+ユニポ
カレン+GP01+スタ盾+ジムライ+強化炸裂
サンダース+砂ガン+スタ盾+180mm or UCロングライフル+対空砲弾

このデッキでなんとか准将になれました。。。

その後は、局地戦デッキも固まってきて、准将戦線維持できず、中佐まで降格という悲しい目に。。

08デッキが好きな方って多いですよね!

なんとか、准将に復帰させてたくって、今このICで修行中です。
編成も変えました。
それも、つかったことがない藁デッキ(4機出し)

シロー+EZ8+スタ盾+専用ビーライ+量産化
カレン+陸ガン+スタ盾+ジムライ
サンダース+陸ガン+スタ盾+ジムライ
ミケル+陸ガン+小盾+ジムライ+伏兵
艦長コジマ+ドラゴン!

これでコスト1150!

今まで、4機以上の編成って使ったことなかったので、難しいです。
イフワラ全盛の時も使わなかったし。
その上、一発力ないし。回頭悪いし。
でも、盾8枚のなっとうデッキです。
上手いワラデッキの使い方を是非レクチャーいただきたいと思います。

今気をつけているのは、
たいまん勝負はしない。
青受けを心がける(最終ガンなんて、一発で溶かされてちまいます。)
ばらして配置して、視点を広くとる
相手母艦をなるべく早く落とす

の4つですね。
08は好きなデッキなので、やっててやはり面白いです。
慣れるまで、時間がかかるほうなのですが、なんとか准将復帰を目指します!

もし全国であたったらお手やわらかに御願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

藁の場合こっちがロック負けしそうになったら、相手母艦の近くの誰かがとりあえず攻撃を行い、強制アニメを見せ付けるのは必要ですかね。私の場合は最近、ラルグフとかグフカスでしか勝てません。グフデッキが准将になりそうなのでグフ藁でもやろうかな・・・。

【2008/08/01 10:21】 URL | テロリストモハメド #- [ 編集]


>モハメド様
いつもコメントありがとうございます。
たいまんでは勝てないので、近いところから攻撃が基本ですね。
グフデッキで准将ですか!
お互い頑張りましょう!

【2008/08/02 17:01】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




