ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





俺に障るなー(ドキドキMデッキ)
皆さん、こんにちは!

弐拾参中隊、メガネ・アムロです。

8月にはいり、あっというまに1ッ週間が過ぎようとしております。
でも、暑い日が続いてますね~。皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
十分に気をつけて、楽しい夏にしていきましょう!

昨日は、センモニに有名な「キャロム坂戸」(大将、提督しかいないゲーセン ガクブル!!!)に、文字通り出稽古に行ってまいりました。
キャロム坂戸は、熱かった!2度は高かった(笑

この件は次回にアップ予定です。ご期待下さい!


さて、長らくお待たせしました、あの記事です。

「おれに障るな!ちょう~Mデッキ」

皆さんは、あの。。。あの超絶機体を忘れていないだろうか。。。

そう、速くて、クルクル回って、格闘の凄い奴。。。。





ピクシーじゃないよ。。。。



ジムライトアーマー

そう、ジムライトアーマー!

79時代は、このライトアーマー5機の藁で大将になったかたがいたと聞く幻の名機です!

自分は「忍者」と呼んでます。

この機体、くるくるよく回ってくれます。個人的には、連邦の機体で一番ではないかと。サーベルも強い!!
きびきび、すっっと動く感じが素晴らしいです。

しかし、弱点はというと。。。。
HPの少なさというか、軟すぎ~(笑
まあ、弱いジムを、さらに軽くしたっていうことだから当然ですね。
ゲルググとタイマン勝負なんかしたら大変です。
普通にいちおつです!

あと、バルカンがない。。。。
これも辛いですね~。武器破壊が。。。


でも、でも、機動で勝負じゃ!
当たらなければどうということはない!

当たったら終わりという緊張感が堪りません~!なので、ちょう~Mデッキです(笑

これに、鹵獲+テェンマ+ゲル盾×2機 で突貫です。

流石にこれだけだとあれなので、
アレックス+UCクリス+適正セット
を三番機にしてやってます。

ルナツーと月面基地限定で出してます。

結構強いですよ!勝負は、ライトアーマーでどれだけ粘れるかです!

一度試してみて下さい。面白さは保証します!







この記事に対するコメント

この夏はブログ更新キャンペーンでもやってるんですか?
マメに更新されていてブログ仲間として嬉しいです

ライトアーマーは最近良く使ってました
…絆の話ですがねw
でも現バージョンでは中途半端なMSでも1乙ですから
案外アリなのかもしれないですな

【2008/08/08 03:41】 URL | かっき~ #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます。

>かっき~様
目指せ、一日100カウントです!
ブログで始まった、楽しいビルダー生活なので、原点に戻ろうと思って(笑)

ライトアーマー使うなら、3落ちデッキに調整したいです。それくらい、やわいですよ~(泣
でも面白い機体です。

【2008/08/08 15:19】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


お久しぶりです
ライトアーマーですか

また渋い機体ですな

その内うちのアッグガイ部隊とやりましょう~

【2008/08/09 00:30】 URL | けつ #- [ 編集]


>けつ様

おお!コメントありがとうございます!
きっと、うちのライトアーマーは、ビリビリを全て回避してくれることでしょう(爆
あたったら、一乙っぽいです(笑

【2008/08/12 12:54】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




