ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もうグダグダ・・・
こんにちは!

ベストワン23中隊のメガネ・アムロです!

先月は、2回しか更新せず、いつも遊びにきていただる皆さんには申し訳ない限りです。
ビルダーある限り、このブログは続けていきたいと思っていますので、どうか今後とも宜しく御願いします!

噂のロケテは、残念ながら延期になったようですね~。ただ光明は見えた!はやく新カードを!
それと、ハムロの調整を!

さて、ブログはともかく、8月はやりこみました!すばらしいベストワンの企画のお陰もあるのですが(是非皆さんもベストワンへ!)、IC2枚以上やりこみました。
でも、もう結果はグダグダです。
大佐と中佐をいったりきたり。准将は全く見えません(泣き

これだけやってるのに、下手になってる気がすごくします。

深夜に出撃が多いので、対戦相手はいつもの方ばかり。そんで、皆さん強い!
負ける方には負けっぱなしです。
バーは下がる一方。。。。

でも、楽しくてビルダーはやめられませんね。

地上は、今3機出しが主流ですかね。
自分は、やはりマドロックが好きなので、

隊長 メットアムロ+マドロック+GP盾+GPBL+ユニポ
二番機
サリーかフランシス+色々~

艦長 いろいろ~

の二機だしでやってますが、負け越してます。

アレックスの2機出しとか、強編成でやったりしましたが、自分には難しいですね。

今もっかの自分の敵は、BD2の2機出しです。
時計入りのこやつらが一番の敵!
って、嫌いな編成は一杯あるけど(ザク改×2+BD2とかも嫌 笑)、BD2に苦手意識が~。

対策としては、オッパイミサイルにレンジ負けしないように、UCロングライフルをいれる3機出しとかになるんですかね。一番の問題は、スキルがないのが一番だけど(笑

あまり考えずにこれまでやってきましたが、今すごくいろいろ考えながらビルダーをやってます。
デッキ組みは、かんがえるの下手ですけどね。

負けてるといっても、もう一枚の08ICは、4機出しにしてからすこしづつ勝率を上げてます。
後の課題は、相手を囲むように戦う方法を身につけることです。
今は田藁操作なので、ちょっと上手い方だと、ずっと俺ターンされて終わってしまうので。

シゲン塾塾長に、「攻められるプレッシャーを感じない!」とのお言葉をいただき、これも課題にしてます。
・母艦を落としきれない。
・瀕死の機体(特に400超え)を落としきれない。
・自分の母艦を活用できない。
これを、なんとか克服したいと思ってます。

あとメンタル面ですね。楽しまなくては!

バージョンアップまであと少し!

楽しいビルダーライフを!

ではまた!





この記事に対するコメント

最近はコスト880で出撃がマイブーム。結構いけます。

【2008/09/02 20:38】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]


お久しぶりです(覚えていますかね?(^_^;))
前回プレ企画で頂いた「オリバー・マイ」は母艦でガシガシ敵機を落としています(^o^)
私も時報マッチでGCBを楽しんでます。楽しんでこそゲームですしね♪

【2008/09/03 07:13】 URL | ノア #- [ 編集]


コメントありがとうございます!

>シルル様
いつもお世話になってます!
その880コストデッキを今度見せて下さい!

>ノア様
お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
ゲームとして、ビルダーは最高だと思ってます。
問題は、メーカーさんの微調整の仕方とか。壊れカードとか。
今度とも宜しく御願い致します!

【2008/09/03 14:09】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


こちらでははじめまして~!

ブログの方のリンク完了させていただいたので報告させていただきます。

こちらでもよろしくお願いしますね!

【2008/09/09 17:16】 URL | ゆ~すけ #- [ 編集]


>ゆーすけ様
リンク、ありがとうございます!
有名ブログにリンクを貼ってもらえば、きっとHIT数も増えるはず!

甘いですね。。。。。。

今後とも宜しく御願い致します。

【2008/09/10 16:20】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




