ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに出撃だ!
こんばんは。メガネです。あっという間に一週間が過ぎてしまいます。
来ていただいてる皆さんに申し訳ないです。更新がんばります。

最近思うことが・・・。皆さん、対人戦をするとアドレナリン、出てきませんか? 私は、アドレナリンでまくりです!対人戦が終わると、手が震えます。初めてガンダムに機上したアムロのように・・・。
「人じゃないんだ!」byアムロ
って人なんだけどね。勝っても負けても、対人戦は楽しいですよね!(嘘)勝ちて~!もっと上手くなりて~!ということで精進・しょ・・・。
しまった、仕事に追われて出撃を怠っていた!!

と一人芝居ですいません。昨日、おとといと出撃してきました。金曜日に先週のフラナガン少尉との雪辱戦が控えておりますので、練習しなくては!

ベストワンクラブ戦線に出撃です!今、ベストワンクラブ戦線では、独自の宝くじがもらえます。当たった時、なにがもらえるのか。
水曜日が終戦で、木曜日が新タームでした。戦功のポーナスポイントは嬉しいですね!

2日の出撃でいろいろ試して見たかったデッキを使ってみました。
みなさん、ジム・ライトアーマーを使用されてますか?速いけど、装甲弱すぎ、それに見合うスピードはないかもという感じでしょうか?
ロジャースさんが先日出たので、使ってみました。・・・やはり難しい。一回目の出撃時は、一発も撃たずに撃墜されました。
ただ回頭スピードはやはり速い!ドムかゲルググ以上に感じましたが。
二回目出撃は少し楽しめました。極めたいという誘惑も・・・。コスト的に今は無理ですね。

次は、先日大三元さんと郵送トレードが成立して、RビームライフルとUCリドが手にはいったので(*この場を借りて、大三元さんに再度御礼申し上げます。大変有難うございました。)、リド+UC専用シムキャノンを出撃させました。本人の専用機搭乗は、3割パワーアップかも?との記事をどこかで読んだので、どんなもんかと。確かに威力はすごいかも!でもコスト800くらいだとアムロと一緒の出撃はきついですね。

どちらにしても、もう少し部隊レベルを上げたいですね~。
ゲタも思うように履かせられないです(泣)

ジオンのほうも少しやりました。ドムの使い方がやはり少しなれません。これになれれば、ジムLAもつかえるかな~。対人戦で勝ってしまいました。連邦では勝てないのに。

カードの引きも最悪が続いてます。フラナガン少尉はなんだか、レアカード引きまくっているようです!今日は対戦も、カードのひきも最高になるように願い出撃してきます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お初です・・楽しくみてます。。私もガンダム世代で妻(子供2人)が
います。。トモミチさんのオフ会出れるといいですね。。
私もなるべく出るつもりです。。。。
これからも・・がんばってください。。
マサダス

【2006/04/29 01:07】 URL | マサダス #WCSj23LI [ 編集]


「邂逅ならず」

 金曜日深夜の出撃ということで、酒を乾杯だけにして車の運転ができる状態にしておきました。それでも帰宅は10時半。これはギリギリだと車をすっとばして新たなる戦場ベストワンクラブへ。意外に中は小さいんですね。プールバーとかのおまけのゲーセンなのでしょうか?
 何とかギリギリ間に合って見渡すと3人組くらいの集団と個人らしき人が2人ほど筐体にとりついていました。あの3人組なのかなあと眺めて見るもそれらしき名前の人はいません。
 ぼーっと待っていても仕方ないのでジオンで出撃。CPUをさくっと倒して、再び大型画面を見るも、それらしき人はいない。再び出撃。すると対人戦すたーと。相手は連邦中尉でしたがレベルはかなり上でした。下駄履いたロングレンジとガンダム格闘とジム格闘という編成だったように思います。ちなみにこちらは格闘高機動ザクとブラウブロ。ザクも落ち、ブラウブロもセンターモジュールだけになりましたが、相手もコアファだけに追い込んで、最後は局地的勝利でした。
 いついらしゃるか分からないので、ジオンと連邦をふらふらとしながらそれらしい人が現れるか、乱入してくるのを待ちますが・・・誰も来ない。先ほどの3人組やそれ以外にもちょろちょろいるのですが・・・対人戦はありませんでした。1人は少尉で模擬戦ばかりでしたし。
 0時半ころまでねばったのですが、リアルコスト面で飲み会があったこともあり無理できず、無念の帰還となりました。
 開戦間もないので、ジオンも連邦も「ほー」がランクインしていたことと思います。もし私の帰還後にいらっしゃったとしたら目にしてくれたでしょうか?w
 以上ご報告までに。

【2006/04/29 01:20】 URL | ほ~ #- [ 編集]


コメント 大変有難うございます。
マサダズ様
ありがとうございます。オフ会、出れるといいですね。
お互い頑張りましょう。今後とも宜しくお願い致します。

ほ~様
大変申し訳ありませんでした。行くのが少し遅くなってしましました。
12時にはベストワンクラブにいたのですが・・・。ニアミスでだったのでしょうか。非常に残念です。またおまたせして大変申し訳ありませんでした。次回出撃時には、携帯のメルアドをご連絡いたします。
フラナガン中尉は11時半ころからプレイしていたようです。
ランクの「ほ~」見ました。
対戦が今日はあまり出来なかったので、その面でもお会いできず残念でした。
これに懲りず、今度はお相手させてください。
宜しくお願い致します。

【2006/04/29 03:42】 URL | メガネアムロ #LMs.iqQA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。