ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





やっとバージョンUP(今回は初日は掘らないよ
皆さん、こんにちは。

おじさん世代の星
ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

下書き記事に追記して・・・と思っていたら、9月が終わってしまいました。すいません。ロケテ直後に下書きを書いてたのに。。。

やっとバージョンUPの期日もきまったようです。

10月22日(水)より!!!!!

待ちにまったけど、マイナーバージョンアップ扱いで、ver2.03らしい。。。。
HGフォ~~~~~~~、とか、絵代わりカードだけで、純粋新カードはないらしい。。。。
セガさんとバンナムさんは、このゲームをどこに向かわせようとしてるのでしょう。。。。。

まあ、内容も内容なので、今回は、初日から掘るということは絶対やらん!
やらないと思う。。。。
思い返せば、80の時は泣いた(新カードが一枚も出なかった悪夢。。。)
83の時も、良い思いではない!
結局、ずっとやるので、焦らずいこうと思います。

それはさておき、告知!!!

ホームにしてるベストワンで、ビルダーの大会が開催されます!!

機動戦士ガンダムカードビルダー0083大会開催!
日時:2008年10月10日23:00スタート(2~3時間を予定しています)

参加費:1000円(カードの排出は通常通り行います。また、排出されたカードをデッキに組み入れる事は可能です)

参加受付:大会当日22:00までに当店に来店・登録を行って下さい
(参加者多数の場合、32名で打ち切りとさせていただく場合があります。)
※来店できない方はメールにて、件名:GCB大会参加希望で、参加者の名前、コールサインを明記してお知らせ下さい。

レギュレーション:コスト1050~1150の間で組まれたデッキを、宇宙戦用・地上戦用の2組以上をご用意下さい。
但し、「ハロ」及び「伏兵」を禁止カードとさせていただきます。
当日の投票状況によっては、デッキの全体コストが変わって(下がって)しまう場合があります。
デッキの構築は、ある程度対応できるようにご用意下さい。
また、2回戦目・3回戦目にデッキを完全に変える、等も戦法として認めます。
コスト範囲内であれば、ユニット数の制限もありません。

大会方式:宇宙戦または地上戦(対戦者同士でじゃんけんをして決めさせていただきます)で店内対戦を行います。
 トーナメントですが、参加者が2の乗数でない場合、変形トーナメントとなる場合があります。
(この場合トーナメント位置の有利・不利がでますが、クジにて決めさせていただきます)
 水中戦は行いません。水中専用機体を組み入れないようご注意下さい。

賞品:多数ご用意。当日のお楽しみに!

その他:デッキはあらかじめ登録していただく必要はありませんが、コスト・レギュレーションを遵守下さい。
レギュレーションにあったデッキが構築できない場合、不参加もしくは対戦相手の不戦勝とさせていただく場合があります。

※参加者にはソフトドリンク1杯のサービスをお付けします。
 多数のご参加をお待ちしております。

詳しくは、リンクに貼ってある
http://www.bestoneclub.com/
HPをみてくださいね!自分も参加登録しましたぜ!

以下は下書き記事なので、時間が前後してすいません。

さて、GCB次回Ver・UP 2.10 のロケテが9月12日に始まり、9月18日で終了したそうです。
今回は、行けなかった・・・・。ざ、残念。

一応、バージョンアップがまだあるのだと、ビルダー戦士としては胸をなでおろしたところです。
皆さんもそうでないかと。

いろいろ情報を下さる方がいらっしゃって(本当に感謝です!)、一番気になるアノカードはどうなるのか!!

そう、心眼アムロさんです。
「最後の戦い」はなくなったようです。単機になったときの「テンションMAX維持」というやつですね。
なので、ハロがずっと発動も今のところなくなりそうです。
ハロのロックスピードアップも弱体化しているようです。
ハムドロとか、地上ではハム最終ガンとか姿をけすでしょうか。。。

ロケテ通りにバージョンアップしてくれればの話ですが。


そうそう、あと准将までは、CPU戦で完勝するとバーが上がるようになっていたそうです。
私のようなチキンさんには朗報ですね!
降格してゲーム自体を辞められるより、降格戦で、コインをレンコしてもらったほうがよいとかメーカーさんは考えたのかな(笑
この一点だけでも、バージョンアップ楽しみです。

先日、数ヶ月ぶりに、メガネ@シュギョウICが准将に復帰しました。
長かった。。。。こんなにかかるとは思っても見なかったです。
それもこれも、深夜にマッチングする○×▲■。。。。。。
つまり
BD2は嫌い(笑

皆で、バージョンアップを楽しみにまちましょう!

最後に、
ホームのベストワンで、最初からすごくお世話になってきた 「お店の中の人」 ムラムラさん が、9月30日をもって退社されました。お話があったのが、まさに退社日でびっくりしました。
最初、お店にHPに書き込みをさせていただいたことから、声をかけていただき、個人的にも、様々な私的な大会や集まりのわがままもたくさん聞いていただき、23中隊にとって、大隊にとって大恩人です。
この場からですが、ムラムラさんに、心より御礼を申し上げます。本当にお世話になりました。
快適にビルダーで遊べたのは、ムラムラさんのお陰です。ありがとうございました。

最初の頃は、一緒にビルダーもされていたのですが、今は休戦状態ですね。
これからは、利害無く呑めますかね?(笑
ムラムラさんのこれからの素晴らしい前途をお祈り申し上げます。

以上です。
今後とも宜しく御願い致します。


 




この記事に対するコメント

ご無沙汰してます。


ムラムラさんを最近見かけないなぁと思っていたのですが、退職されていたとは…残念です。


思い返せばクレナイさんと初めてお会いした日にベストワンにお邪魔してから今日まで交流の場になっていただけに思い出が沢山あります。


それもこれも大会企画や貸し切りなどのわがままにお付き合い頂いたムラムラさんのご尽力あっての事です。


この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


ムラムラさんの今後のご活躍をお祈りしています。




隊長、また近いうちに遊びに行きますね。リベンジしまっせー

【2008/10/03 08:37】 URL | ボール #- [ 編集]


ムラさんいないのか~

魅力半減ですな

最近ご無沙汰しているので、10日はうかがいますよ

会議室の番人業務は任せなさい

それと、午前五時には帰りますよ

大会には間に合うと思うけど、人数合わせ程度で勘弁して

やってないからw

【2008/10/03 15:22】 URL | 903 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/08 19:05】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




