ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いよいよ、ベストワン大会が明日に!
こんにちは!
中年の星☆、23中隊メガネ・アムロです!

ファースト世代の皆さん、ビルダーはまだまだいけます!
ガンダムへの熱い情熱をビルダーへぶつけましょう!
「絆」にぶつけないようにしましょう!お金のある人はいいけどね。

バージョンダウン(ver.2.10⇒ver2.03)笑
へのいよいよカウントダ~ウン!

バージョンアップの前夜祭というべき、ベストワン大会がいよいよ明日に迫ってきました!

(詳しくはリンク先「ベストワンHP」に!)

金曜の23時開始という、冗談のような時間帯の開催のため、提督、将軍、大将さんがわさわさ参加されるとの情報を聞いてしまった。。。。ホームの特権事項。。。
オワッタ。。。オレノタタカイハオワッタノカ。。。。

いやっ!ホームの身として、このままでは終われない!

やってやる!たとえウルトラスキルの持ち主だって、相手は同じ人間な。。。。いや、同じ人間とは思えないな、あの方々は。
でも、せっかく参加できる大会なので、楽しんで皆さんと交流をさせていただきたいと思ってます。

まだ、事前登録には空きがあるようなので、是非皆さん、お店にメールで参加登録を!

お待ちしております。

あっ!あくまでお店主催の大会なので、その点は宜しく御願いします。


さてさて、大会へ向け、少しでもスキルを上げておきたいところ。これはまた出稽古だな~。どこに行かせていただこうか、と戦友KEN氏と相談していたところ、なにやら狭山あたりが騒がしい。。。
九州の将ダシモレさんと、静岡の将アシェルさんがいらっしゃるとのこと。しかも、大将さんが一杯くるとのことだったので、KEN氏と黙って参加させてもらいました。

みける閣下と、自分とKEN氏で平均年齢を上げてしまったのはご愛嬌ということで。

久々の方もいて、ご挨拶のあとは、皆さんの対戦をひたすら視姦してました(笑
もう、高度過ぎてなにやってるのか良くわかんないことが多かったのですが、ああ、ああやってロックをきるんだとか、すごい駆け引き合戦だ!とか超絶スキルにビックリしてました。

ひたすらガン見で十分だったのですが、ライトさんとレンホウさんに気を使っていただき、ダシモレさんと対戦させていただくことになりました。

戦場は「黒海」
こちらは、いつもの
メットアムロ+マドロック
天才君+GP01

ダシモレさんは、
ガーベラSBとガーベラの2機出し

中将以上の方々と対戦するといつも思うのですが、「マドロックのロックで捕まえられね~。」
ロックが伸びてくあいだに、切られちゃうんですよね。
ロックを切る表現って、いろいろあるんですけど、ダシモレさんのは、くねくね、クルっ!っていう感じでした。
単機の捌きが上手いので、盾を壊しても、補給に戻られて、もう一機で前線を維持されちゃうんですよね。
すごく勉強になる一戦でした。
突然の対戦にも関わらず、対戦していただいたダシモレさんに感謝申し上げます。

こういう遠征は必要だなといろんな意味で思って帰ってきました。

明日の大会、がんばるぞ~!

また結果はUPしますね!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




