ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新カードの件
こんにちは!
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです!

11月・・・・・、朝晩めっきり寒くなってきましたね!所沢も、大分気温が下がってきたので、昨夜はコートをだしました。
日暮れも早くなり、アッちゅうまに冬の感じですね~。一年がはやい~!

遊びに来ていただいてる皆さん、本当にありがとうございます。
風邪などひかれないよう十分お気をつけださい!

さて、バージョンアップ後、皆さん、楽しくビルダーしてますか?相変わらずテンプレデッキが多いとお嘆きの方も多いと思います。これに関しては、モチベーションを維持し、工夫と戦術で乗り切るしかないと思ってます。人と違うデッキが好き!という皆さん、一緒に頑張りましょう!
連邦の機体が比較して、弱くなったように感じてますが、皆さんいかがでしょうか?特に、宇宙ではフルバの速度減には、テンションだだ下がりですよね~。
スピードが無くなったら、なにで勝負しろというのだ!ガーベラに下方修正がないのに、おかしすぐるぞ!毎夜、サテで叫んでます!叫んでもしょうがないけどね。

なので、最近でるようになった宇宙では、カスタムはオプブー一択です。じゃなきゃ、ガーベラ、ノイエ、高機動型機体には追いつけないですよ!寂しい限りです・・・

連邦の諸君よ!頑張ろうではないか!ジオンに寝返るのだけはやめよう!(スパイはOK!)(爆


さてさて、新カードの引きはどうですか?大分絵変わりや、HGが投入されましたが、数が多いだけにコンプは至難の業化してますね。
自分もUCのジャックとかシャアさえまだお目にかかってません。コマ盾もでないな~。
そんな中、今回のキャラカードについて、絵柄にある法則があるのではないかと研究中です。

ひとつ確定化したのは、絵柄の「福笑い化」である!

代表例はコレ!
081112_004333.jpg
「福笑いハヤト」

ちょっと両目の間があいちゃった!失敗失敗(笑 ごめん、ごめん(爆

このカードを見たときは、笑っちゃいましたYO!
この系統のカードを今系列化中です。随時研究発表していきますね。
書いた方は、ガンダムに愛情がない方だったのですね~。というか、嫌いだったのではと思ってます。
仕事だけでやってれば、もっと上手く書いてたと思うのですが。

かっこいいカードも多いのですがね!
こちらはまた次回~!

それでは、楽しいビルダーライフを!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

クロニクルとの差別化と思われ・・・。

冗談はおいといて「すっぴんシンシア」とか「ツッコミもーりん」とか勝手に命名して楽しんでます、今回の新絵(クロ・排出)は。でもマイクとアス・・・、奴等は引いてはいけない・・・。

【2008/11/13 20:23】 URL | らっき #Z1pnqEXU [ 編集]


>らっき様

いつもコメントありがとうございます!

今回の新絵カードは、出来の差が激しすぎますね~。特にWB隊は、酷いのが多い気がします。

07小隊はオバケ屋敷だし。サリーはかわいいけど(笑

【2008/11/18 18:34】 URL | メガネ・アムロ #iL.3UmOo [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




