ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


忘年会とベストワン大会と
こんにちは!

不景気と戦う中年ビルダー、ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

ここまで急激に景気が悪化するとは誰が予想したであろう!

師走だというのに、この受注量は異常なほど少ないです。
道も例年になく、空いてるし。

世界大恐慌以来の大不況との報道がされてますね。でも、もう80年近く前の出来事なので、自分も生まれてません。
でも、この世界大恐慌は、第二次世界大戦の大きな要因になったといわれています。歴史に学ぶことは大切だと思うので、今少しずつ勉強してます。
歴史は繰り返すのことば通り、似通ってる点が多いですね。
恐慌の引き金は、ニューヨークの株式バブルの崩壊から始まりました。
今ほどの情報伝達速度は無かったにも関わらず、その金融危機は、ヨーロッパ、アジアに波及。
世界的な不況を呼びました。
ドイツ、イタリアでは不況を背景に国家主義が台頭、ナチス、ムッソリーニなど、まずは生活をという状況下では、普通じゃない考えが普通になっちゃう!

各国とも、じわじわと内向きの政策を打ち出してます。
皆でおかしくならないよう気をつけていきましょう!
景気は、絶対落ちたままじゃない!底を打つまで、皆で頑張りましょう!

と、出だしが変でした、先週は、23中隊のクロニクル開封会という名の忘年会と、なんちゃら忘年大会がありました!
充実した一週間でしたね。

クロニクルは今更ながらの開封会でしたが、みんなの日程がやっとあったので、所沢で行いました。シルルさんの休みが合わなかったのが申し訳なかったです。
3年近く付き合ってきた仲間なので、もう面白い面白い(笑
一杯笑いましたよ~。最高の締めでしたね。
クロニクルも、前回の箱は最悪だったのに、今回は当たりの16箱でした。
満足の引き。キラなしパックはなかったぜ!
年内もう一回シルルさんの休みに合わせて飲みたいな~と思ってます。

先週の土曜日は、ベストワンでなんちゃらの忘年大会が開かれました。
なんちゃらの末席に連ねさせていただいているので、出席させていただきました。でも仕事はメタメタで、着いたのが夜中の12時過ぎでした。
特別ゲストにあの伝説の「クレナイ」さんが来てくださったり、サプライズの出来事も一杯で楽しいひと時になりました。
時間の関係で、師匠クレナイさんと店内が出来なかったのが、凄く残念でした。

カードの引きは、聞かないで。

このバージョンになって、アレックスが3枚目・・・・

せめてHGチョアレくらい来てクレ~!

クリス、アイナはいずこに。。。。。


では、皆さん、楽しいビルダーライフを!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お仕事お疲れ様&忘年会お疲れ様でした

なんとかハマーンは引きましたがその後はボロボロ・・・。せめてメイとか良さげなUCでも引ければまだ許せるんですが。

今年も残り僅か、お身体に気をつけて仕事にビルダーに頑張ってください。

【2008/12/17 20:55】 URL | らっき #Z1pnqEXU [ 編集]


らっき様

いつもコメント、本当にありがとうございます!
返事が遅くなってすいません。
残念レアが多すぎますよね(泣
コマ盾が実は一番レアではないかと中隊で話題になってます(笑
ともあれ、今年も残りわずか!最後まで楽しくビルダーを!

【2008/12/24 12:41】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




