ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もありがとうございました
大好きなクリスマスも過ぎ、年の瀬ですね。

ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

今年も残すところあと数日となりましたね。暦の関係で、仕事が大忙しの方も多いことかと思います。
自分も休み返上で、いそいそ頑張っております!
不況風を皆で吹き飛ばしましょう!

派遣の方で、大変な年末年始を迎えられてる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
バブル後、日本の雇用形態の大きな変化で、派遣形態が大きな比重を占めるようになってきました。
景気の良い時は、労使双方にとって、利点のある形態でありますが、今のように不況になったとき、労働者側に不利益の大きい派遣労働について、皆で再考する大事な機会だと思います。
これはブラジルをはじめとする外国人労働者の雇用の問題も含んで議論をして欲しいです。

真面目な話ですいません。
連日の報道を見て、労使の信頼感をここまで悪化させて、今後の物つくり日本の将来にすごい不安をもちましたので。
景気が悪くなったから、明日には首!では、真面目に働けないですよ。
特に、与党の「公明党」の皆さん、頑張ってくださいよ!公明党は、弱者の味方だったのではないですか?与党にいるからって、「大企業」側のスタンスではないですよね?
派遣法、労働保険、社会保険を含め、弱者側に立った議論をお願いします。

さてさて、
ビルダー、してますか?

オー、イエー、自分はしてるぜ!
今年はあと何回出撃できるかな?

今日(25日)は、年賀状作成の為、控えましたが。
昨夜(24日)は、もう我が中隊から離さないぜ!のジャア・アスナグルさんがおいでになりました。
店内戦を一戦させていただきました。

敗北しましたが、とても楽しかったです。ジャアさん、ありがとうございました。
読み合い負けでした。まだまだですね。
2機出しでの課題がはっきりしました。もっと色と動きを読まれにくい動きをしないとな~。

では、年内、もう一度更新予定です。

素晴らしいビルダーライフを!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今年もお世話になりました。色々ありましたが、いい思い出です。
最後に衝撃の事件がありましたが、3日でHG5枚とか引いて、クリス以外は買い戻しても、お釣りがきますw来年は肉ですか!?ともあれ、来年もよろしくお願いしますm(__)m

【2008/12/26 15:30】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


向こうにも書きましたが
今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします。
ブログの更新も待ってますよ

【2008/12/28 13:03】 URL | かっき~ #- [ 編集]


そろそろGCBもヤバイ気がしてきましたが来年もお互い頑張ってプレイしましょう!!

良いお年を~♪

【2008/12/31 18:40】 URL | らっき #Z1pnqEXU [ 編集]


らっき様

コメント、ありがとうございます!
今年もどうか宜しく御願い致します!

ビルダーの火をなんとか灯していきたいですね~!

【2009/01/05 11:15】 URL | メガネ・アムロ #- [ 編集]


>シルル様

コメント、ありがとうございます!
コメント返しより、もう会っちゃいましたね。
本年もどうか宜しく御願い致します。

>かっき~様
コメント、ありがとうございました。
本年もどうか宜しく御願い致します。

久々に絆に乗りました~。筐体など、すごい進化しててびっくりしました。
是非、今年はいろいろ宜しく御願い致します。

【2009/01/05 11:18】 URL | メガネ・アムロ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。