ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お詫びと戦闘記録
こんにちは。メガネです。
カウンターが6000を超えることができました!のべ人数とはいえ、嬉しい限りです。常連、初めて来られる皆さん、またリンクを貼っていただいている皆さん、これからも精進し、頑張りますので宜しくお願い致します。

最初にお詫びです。ほ~様、昨日はベストワン戦線に出撃いただいたのに、こちらの遅刻で大変お待たせしたうえ、お会い出来ず、大変申し訳ありませんでした。この場を使いお詫びいたします。
是非、また次回出撃していただけるようお願い申し上げます。
次回は5月12日にフラナガン少尉と出撃予定です。予定が合うようであれば、携帯のメルアドをお知らせします。宜しくお願いします。

さて、昨日はフラナガン少尉とベストワン戦線に出撃しました。連休前日の夜とあって、深夜にかかわらずほぼ満席状態でした。上記のほ~さんも出撃してくださっていたようです。
そういう状態でしたので、なかなかフラナガンさんと対戦も組めませんでした。
戦績は、12戦(大散財!GWをのりきれるのか?)7勝5敗(対人戦1勝4敗)

フラナガン少尉とは、ジオンで2戦(2敗)、連邦で1戦(1勝)しました。ジオン戦では、どうしてもオートパイロットの壁が破れません。カイ+ガンキャノン、コアブー×3+オートパイロットの編成です。フラナガンさん、オートP4枚も持っているとのこと。私は0枚・・・なんてひきの強さなんだ!ギリアム+ドムと、サカイ+ザクⅡでガンキャノンを狙いに行きますが、コアブーも3機いて、ガンキャノンもいるとなかなか狙いにいけないですね。マツシマの命中率が最悪だし。昨日は特に、命中率は50%行ってないと思います。遠距離攻撃のパターンだと、自分がやられるときは、ゲルググにあっという間に懐にとびこまれてしまうのに・・。いいとこまで行きましたが、コアブーを一撃で撃破できない今のデッキでは厳しいかな~。
連邦戦では、Rラルとマクベ専グフの組み合わせにフラナガン少尉は参戦です。この組み合わせ、動きが凄い速いです。まさに稲妻!画面の中を駆け巡ってます。こういう相手ですと、セシルではきついのかな~と思います。UCアムロ+EZ8でこちらは出撃です。
うまくクロスファイヤーがロックし、勝利出来ましたが、ゲルググ等の動きが速い相手への攻撃方法を考えないとだめだな~と反省しました。
理想はロングで牽制しつつ、サイドから格闘なのでしょうが、なかなか上手くいきませんね。
他の対人戦も1戦は局地的敗北でした。一戦はゲルググにかき回されて完敗でした。

上手くなっているのか、全然精進出来ていないのか、正直わからないですね。
それと、カードは最悪でした。フラナガンさんはRハイパーハンマーをまただしてました。う、うらやまし~!すっかり、カード運に見放されてます。無欲が良いのか?いやいや執念が大切だ!

ほ~様、昨日で懲りず、是非お手合わせいただきたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ジオン大尉から連邦メガネ・アムロさまへ。
補給の連絡です。有無を言わさずに引き取っていただきますから、よろしくお願いします。(押し売りかw)
実際に動かさなくてもうまい人の後ろで見ていると、手さばきが格段に違いますね。イメージトレーニングは無料ですから、試したほうがよさそうですね。
最近めっきりカード運がありませんが、補給物資は充実しておりますのでご安心をwww

【2006/04/29 14:46】 URL | 903 #- [ 編集]


 な、なんですって~。フラナガンさんいたんですか?全然気がつかなかった・・・。けっこうメインスクリーン見てたんだけどなあ。
o( _ _ )o~† パタッ
 私が気がつかないということはフラナガンさんも気がつかない可能性があるわけか・・・。残念。12時頃にメガネさんもいらっしゃっていたんですか・・・?うーん、それも気がつかなかった。途中休憩して台をずらっと見ればよかったかなあ。なんだかじろじろ見るのも嫌がられそうですが、名前だけ確認すればいいんだから大丈夫か。
 次回12日ですか。約半月ですね。w もし他に出撃予定日があらかじめ分かっている日があったら教えてください。都合がつけば出撃しますので。
 ( ̄▽ ̄)ゞ

【2006/04/29 20:08】 URL | ほ~ #- [ 編集]


いつもいつもコメントありがとうございます。
903様
6日は頑張りますよ!是非トレードを!と思っております。
何故か、ゲルシーが昨日2枚も出ました。何の因果か・・・。
宜しくお願い致します。

ほ~様
コメントいただけてよかったです。一安心です。怒っていらっしゃたらと思って。是非宜しくお願いします。出撃時はまたブログにのせますね。
是非是非お手合わせを宜しくお願い致します。

【2006/04/30 01:35】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




