ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あいつにもこいつにも勝ちたい!
こんにちは!
ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当にありがとうございます!
ビルダーは不滅です!
今後とも宜しく御願い致します。

さて、大変遅くなったのですが、お年玉プレゼント企画ですが、昨日やっと発送しました。
ノア様、yukun様
遅くなってすいません。
メール便で送りましたので、2、3日お待ちください~。
スパーリングの人様、次回お会いした時にお渡しします。

次回のプレゼント企画は、15万HITの時にしようと思います!

先日告知しました、ベストワンの最後の大会ですが、無事に終了しました~。
24人の参加で、盛大に開催されました。
もちろん、自分も参加させていただきました。
24名中、15人以上の方々が大将IC保持者というなんか理不尽な状況(笑)ではありましたが。おかしくないか!(爆)
初戦がいきなり、狭山ホームの大将の方でした。
自分のデッキは、大好きな純粋08小隊で出撃しました!
大将レベルのガーベラには、08陸ガンではきついですね。裏を取られまくり(乙

予備戦力を削って、終了となりました。

結局、ホームのいままでの大会で、1回戦を突破することなく最後の大会も終わりましたが、平常心で、一番楽しめた大会でした。
なので満足です。

08の扱いをもっと上手くなり、某オヤシロサマのように、提督を目指すんだ!(えええ!笑
先ず、准将ですけどね。

大会は、白熱したなか進み、
決勝戦は、
シゲン塾長 VS ボールさん

という、最後の大会に相応しい好カードとなりました。
シゲン塾長は、前回優勝者であり、またボールさんも何回か優勝の経験をお持ちの方です。
戦いは本当に白熱したものでした。
格闘デッキのボールさんが前半押し気味に戦いを進めていただのですが、後半動きを掴んだシゲン塾長が徐々に巻き返し、終盤にかけては、シゲン塾長が流れをおさえ、見事優勝しました!

大変おめでとうございました!

いや~、今回の大会も非常に勉強になりました。
上位者の方々のターンの早さに脱糞!
色読みの強さに脱糞!
デッキ組みの洗練さに脱糞!
たまげたな~、ほんとに。

大会参加者には、マグカップの参加賞をいただきました。いろいろ種類があったのですが、08小隊マグがあったので、迷わずそれに決定!
シャア専用マグとか、面白いものもありました。


これで、ベストワンのビルダーも縮小にむかうことになります。
撤去にならないように祈っていきたいと思います。

全国のビルダー人口、激減の中、深夜帯に出撃すると、同じ人ばかりに当たります。
すると、勝てない人には勝てない!
「く、屈辱~!」となるわけです。

以前は、
大阪のト○少将
岩槻のアア○少将
でしたが、最近当たりません。

最近の敵は、
チェ・ゲ○ラ少将です。

バ~ニ~と黒豆(伏兵)がザク改に乗ってて、ガーベラがいる編成ですね。
ザク改から落とすと、3機落ちになる編成です。

先ず、母艦から落としにきます。
まあ、こちらのデッキだと当たり前かな。

相手のデッキでイライラするのですが、近距離での色替えも上手く、迎撃もヌルー~されてしまいます。

現在の目標の一つです。あまりデッキを変えず(変えてもカスタムくらい)、戦術と技量で勝ちたいと思ってます。
どう攻めればいいのか?まずここからですね!


またご報告しますね!

それでは、楽しいビルダーライフを!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

無事届きました♪
中身は・・・でしたが夫婦で楽しく開封させて頂きました(^o^)
ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしてます(^o^)

【2009/02/06 00:53】 URL | ノア #- [ 編集]


昨日、無事届きました。

久し振りに、大量のピローを開封し、

ワクワクと楽しめました!

それとタメになるお話、感謝です!

ありがとうございました。

【2009/02/06 11:00】 URL | yukun #- [ 編集]


ノア様

無事に届いてよかったです。
中身は、すいません~。
次回のプレゼント企画にご期待下さい!


yukun様

ご連絡ありがとうございます。
是非、ベストワンへおこしください~!

【2009/02/06 22:33】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


なかなかエグイデッキが多い中、勝ちつづけるのも難しいですね。こだわりのデッキで勝ち続けるにはやり込み以外ありませんので、お互い頑張りましょうね!落とす順番にとらわれすぎると相手にターンを取られてしまいますので、軽く気にかける程度にしたほうが勝ちやすいかも・・・母艦もなるべくなら落としてしまったほうがいいと思います。隊長なら提督になれる!はず?

【2009/02/09 19:10】 URL | スパーリングの人 #- [ 編集]


>スパーリングの人様
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおりこだわりすぎるとダメになることが多いですね。
いっちゃいすぎないように最近気をつけてます。
提督ですか?
入ってみたい領域ですね~(笑

【2009/02/12 18:27】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




