ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日という日を!
こんばんは。
ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。
更新がすっかり遅くなってすいません。

遊びに来ていただいてる皆さん、本当に有難うございます。
各地各店舗からビルダーの撤去情報が入ってきてますが、
ビルダーは不滅です!
更新頻度をなんとか確保していきたいと思ってます。
これからもどうか宜しくお願い致します。

さて、母艦粘着を練習しながら、ジオンを再度はじめてます。
ジオンのカードは、バリエーションがあって面白いですね~。

今は、厨編成ですが、

隊長
ジョニー+ガーベラSB+核盾+片手ビーマシ+EXAM
二号機
リリア+ガーベラ+ゲル盾+マシンガン+強化炸裂

艦長
キシリア+脱出
コスト1120!(厨!!!

やり始めて思ったのですが、


ガーベラはやはり強い!
ということ。

回頭は最高ですね!
クルクルクルクル!

早すぎて、自分でロックきっちゃくこと多数(笑
回りすぎて大分勝ち星を落としましたよ~。

でも金曜に、やっと准将に上がれました。
コストが余ってしまうので、新編成を模索中です。
マツナガをいれて、3機編成を考えてます。
いいデッキないですかね?
ここまできたら、ジョニーははずしたくないので。


そして、もう昨日になりますか、
好きで使い続けていた
わが08小隊が
准将に返り咲きました~

090228_171520.jpg

凄くすごく、嬉しかったです。
自分のICの中で、一番最初に将官に昇格したカードでした。
当時は、まだ80時代だったかな?
陸ガン3機で、リミ解積んで、ハイハンという恐ろしいデッキでした。
懐かしいな~。

83になって、大佐の降格まで味わったICです。
約1年ぶりですかね~。
一度は、08での准将再昇格を諦めていました。

が、皆さんご存知でしょうか?
センモニに名前を連ねる
「オヤシロサマ」
の文字を・・・・

オヤシロサマが、何と純正08デッキで大将戦線を駆け抜けていらっしゃるとの情報を聞き、(すいません、最初は嘘だと思ってました。)、その実技を目の前で見せていただいてから、

「これは、実は08は強いのか?」
との錯覚(笑)に陥りました。
やってみると、全然簡単ではありませんでしたがね。

なので、今のデッキは、オヤシロサマデッキ派生バージョンで戦ってます。
デッキ内容は秘密です。
サテで、ガッツポーズしちゃいましたよ(笑

この日が、また、2月28日という日でした

2・28は、リンクいただいている疾風さん主催のSNSが、閉鎖される日とのことでしたので、感慨ひとしおでした。

SNSも2年あまりのつながりでした。

たくさんの方とつながりが出来、楽しい、またいろんな(悲しいこともありました)思い出にのこるビルダーライフになったのは、このSNSのお陰でありました。

疾風さん、本当に長い間、有難うございました。



これに伴い、新SNSが近く稼動予定です。
疾風さんのSNSとは全く違うSNSになります。
当ブログは、新SNSの問い合わせ窓口となっております。
新SNSに関しました、何かございましたら、コメントへ入力ください。

ビルダー撤去まで、自分はこのブログを更新していきます!
これからも宜しくお願いします。

素晴らしいビルダーライフを!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コスト調整ならキシリア→ギレンはどうですか?
メッチャウザなテンプレ的ですが
無難に2機出しの練習には良いと思います。

以前は目標だった准将が通過点になりましたね
慣れてみると壁は無くなるんですねぇ

この調子で少将戦線まで頑張って下さいYO

【2009/03/01 15:05】 URL | かっき~ #- [ 編集]


>かっき~様
コメント、いつもありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
ちょっと試してみますね。

准将になれて嬉しいのですが、このICは、デッキでこのあと試行錯誤しそうな予感です。

ブログ更新も、頑張りますね。

【2009/03/02 13:06】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/03 04:05】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/04 00:46】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/08 15:16】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




