ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日は模擬戦!
こんばんは。メガネです。
連休中は家族サービスが控えているので、今日も出撃してきました。昨日からまだ24時間たっていないのに・・・。
今日は所沢駅前のクラブセガ戦線に出撃!・・・って、誰もいない。
三国志はすごい盛況なのに、この落差はなに?

せっかくなので、また色々ためしてみました。
UCアムロ+セシルにゲタを履かせたことがなかったので、ガンシーをはずしてスカGを履かせて出撃です。
アムロ君のレベルが上がる度に、CPUの出撃機数が増えてる気がしてます。最近はずっと4機です。2対4が普通になってます。皆さん、そうですか?2対4だと結構きついですね。最初の一撃が重要になってきます。せめてクロスファイヤーで1機やっつけたいといつも思ってます。
今日もビグロ2機+高機動ザク+ザクFⅡ(ドズルザビ専)という編成もありました。怖いですよね。

今日の戦績は、連邦5戦(もう散財しまくり!)4勝1敗
ジオン 3戦2勝1敗でした。
全てCPU戦です。

連邦の1敗は、アプサラスⅢの参戦に気を取られたのが敗因です。
ロジャースのジムLAは結構使える気がしてきました。アムロ君がボロボロの時、一撃必殺を連発!及び脅威の高速回頭でズバズバ行ってくれました。アムロ君とロングレンジ使用にして、格闘逃避系でロジャースさんと使う編成も考えてみようと思ってます。ジムLAにもう少しHPがあればな~。ゲルググとも渡りあえるのに・・・。次のカード配給時には是非、ロジャース専用ジムLAを作って欲しいです。

ジオンはもうサカイ君はあきらめました。マッシュ君を参戦させます。
が、コストがかなり厳しくなりますね。部隊レベルをガンガン上げて行かないと思います。機体が弱っちいです。
ロングレンジの攻撃兵器が欲しいな~。

対人戦の勝率が落ちまくりなので、頑張りたいと思います。
精進精進!レアの引きも勝率上げたいです!MCガンダムか、G3が欲しい!あと、シャア専ゲルかシャア専リックドムか、あとオートパイロットも!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりです、
実は大事件が発生してしまいましてそれは…IC無くしました~
ちなみに6枚目の中佐でした(T_T)
なので今はセコセコと少尉から出直してますぅ…今度対戦しましょうか(^^ゞ
ちなみにCPULvが上がると最終的には機体5+戦艦になりますよ~
自分が無くした中佐の時はCPULv99でビグロ×4+シャアザクにRシャアやアプ×3+ビグロ、R2ザクと総コストいくつやねん!って突っ込みたくなる編成でした。
ある程度までいくと2機編成では対応が追いつかなくなると思われます。
あと連休中は出撃予定とかありますか?都合がつけば今度
そちらまで遠征がてらご一緒したいなと思いまして、いかがなもんでしょうか?

【2006/04/30 14:07】 URL | かっき~ #- [ 編集]


 油断大敵。

 家族サービスの合間に6クレほどしてきました。吉祥寺に買い物に行くというので車を出し、嫁さんが息子を連れて回っている間です。ちなみにその前に例の本を買い「ガンジャベ」をゲットしました。当方、両刀使いなのでさっそく実践テストしてみました。
 ガンジャベ ガンシー Gスカイ 高度格闘 ギャリー
 お伴は GMバズ(AS) ハイバズ Gスカイ 許可炸裂 テキサン
 艦長は アリス

 分かっていたことですがジャベリンの攻撃範囲せまっ!地上ジオンで時折ギャンを使っているのですが、それにはグフシーがついていて攻撃範囲をフォローしています。取りこぼしはヒート剣で拾うのですが、ガンジャベにはそれがありません。ジャベリンだけの攻撃範囲に相手を入れようとしてもレベル99のCPUは機動ダッシュも使ってかわしてきます。しかもせっかくロックして、さてジャベの威力は・・・空振りって命中率低いんですよね。ギャリーが相手の攻撃範囲をうろちょとしてテンションがMAXになったときにやっと命中。破壊力はなかなかでした。しかし狭いうえに当たらないというのは・・・。小型Sでもつけて格闘範囲をフォローすべきなのでしょうか。あるいは鹵獲でグフシーとか・・・。

 そんなこんなで宇宙ジオンで出撃したときのこと。デフォルトは以下の部隊です。
高機動ザク(RG) グフシー 高度格闘 ロバートギリアム
ブラウブロ ロングレンジ イアングレーデン
艦長 ガデム
 CPUではここのところ負けなしなので調子に乗っていました。うかつにも飛び込んだザクが怒涛のリンクロック6とかくらって、しかも防御に切り替えミスをして蒸発。敵に一太刀も浴びせられないまま戦場を退くことはめったに無いだけにリアルテンションダウン。ブラウブロ単騎で善戦するも数の前におされ気味になり、最後は懐に飛び込まれてセンターモジュールに、そこからさらに奮戦するも最後には轟沈。CPUで敗北してしまいました。CPUは機体もパイも豪華です。(コストいくつやねん)油断は禁物ですね。
 次こその対戦に向けて修行中のほーでした。( ̄▽ ̄)ゞ

【2006/04/30 20:44】 URL | ほ~ #- [ 編集]


クラブセガってGCBなどがB1にある所ですよね?
今日?昨日?初めて行きましたよ。
連邦はホームでしかやらないのでジオンでやっていましたが人いなかったですね。
行く日にちわかれば対戦やトレードしませんか?オートパイロットは何枚かあるのでお渡しできますよ。
長文失礼しました。また徘徊?にきます。

【2006/05/01 00:37】 URL | フェンリル #zHAUYs2U [ 編集]


コメント、本当に有難うございます。
かっき~様
いつもお世話になってます。ICカードの件、そよ風日記で拝見しておりました。大変ご愁傷様です。全て①からというのは、虚脱感、大きいですよね。僕も一度、ICカードを取り忘れて、翌日の出撃時まで気がつかなかったことがありました。運よく、お店に届いてましたが。
連休中は、家族サービス中心生活になるので今のところは具体的にはありません。6日に、トモミチさん(リンク 血風録)のところのオフ会に参加したいと思ってます。是非!対戦させていただきたいと思ってます。

ほー様
長文の戦記、有難うございました。ガンジャベ駄目でしたか~。残念。
僕は保険もかけて2冊買ってしまいました。一冊はフラナガンさんへ売ってしまいましたが。
精進でお互い頑張りましょう!

フェンリル様
コメント有難うございます。
そうです。地下のやつです。GCBの人気のなさに(特に最近)ビックリします。近々、撤去されそうな雰囲気だと思います。
今度是非対戦させていただきたいと思います。
行く日、ご連絡します~。

【2006/05/01 03:02】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ロングレンジが欲しいと・・・メモメモ(〆)o\o(V)!
色々な欲が出てくるのはいい傾向ですね。最近は欲しいカードは光物だけになってますから、排出カードは捨てるかトレードかの判断しかしませんwよさそうなのは保管してますが。オフ会で大量放出予定!
ではノシ(・・)ノ

【2006/05/01 10:15】 URL | 903 #- [ 編集]


こんにちは、砂漠仕様のザクを使いトップ小隊編成して、戦っています。
特に砂漠では武器も砂漠仕様にして、固定武器も美味しいです。
けっこう凄まじい物があります^-^

機会があればトレードよろしくお願い致します^-^

【2006/05/01 23:10】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


903様
いつもいつもコメントありがとうございます!
5月6日のオフ会、頑張って調整中です。GCB談義を楽しみしております。

蒼の雫様
先日のトレードの件はすいませんでした。
なるほど、砂漠仕様ですね。デザートザクしかもってないですが。(泣き)
いろいろ試してみますね。
今後とも宜しく御願い致します。

【2006/05/02 15:02】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




