ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


08小隊はどこに!?
こんにちは!

ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

天候が安定しないですね~。
所沢は今日は、雨が降ったり止んだり。
ザア~~~~~と降ったり、バタと止んだり、気分屋さんの天気です。

いつも遊びに来てくださる皆さん、本当に有り難うございます!

撤去されていた 池袋GIGOのビルダーが復活したそうです(4サテということですが)。ロケテをいつもやっている店舗なので、すごく細いですが、光がまた見えました。あまり期待過ぎるとあれなので、適度に期待して待ちたいですね。

ララア

「私には見える、ビルダーの希望の光が」

さて、ビルダーですが、ちょっとメインデッキは、気力が落ち気味の中、ちょっとお休み中です。
腕が落ちない程度に、一日1、2クレくらいやってます。

5月27日の昨日までは、特殊作戦が模擬戦でした。しかも、初日と二日目は、何と地上での戦闘でしたので、色んなデッキで突貫してみました。

DVC00158_M.jpg

准将に、再再々・・・再昇格して封印していた「08デッキ」も久々に使ってみました。

隊長
Rシロー+EZ8+100mmMG+専用BL+時計
二番機
カレン+陸ガン(ジム頭がほしいな~)+ブルパップ+ミサラン+凶作か対空砲弾
三番機
サンダース+陸ガン+100mm+ミサラン+量産化
四番機
ミケル+陸ガン+専用BL+伏兵
艦長
コジマ

面で押さえる、オヤシロサマ08リスペクト編成デッキです。

100mmMGをもう一枚さがしてこないといけないと思いました。

2ヶ月ぶりくらいに使ってみました。

この編成は、けっして弱くないです。というか、強いと再認識しました。
回頭が遅いとはいえ、数で押せるので、相手の展開が少し見えればオレターンが取れます。
回頭が遅いですが、ミサランと100mmMGの広範囲のレンジのお陰で、そうそうロック切りはされません。ミサランバンザイ!
伏兵ミケルがつえ~!!

欠点は、弾切れですね。BLは赤で3回、オッパイMGは、赤で2回しかない。ガンダムの頭MGより弾数入るだろう~よ、しかし。
母艦を上手く使って補給できないと、きついですね。
あと、シローのご機嫌とりかな。彼が当ててくれないときは、勝てません。

なんとかこのICは、少将までがんばりたいなと思ってます。
08は、疲れるけど、やってて面白いです。やっぱり好きなデッキなんですよね。

皆さんの好きなデッキって、どんなのがありますか?

では、今回はこの辺で。

素晴らしいビルダーライフを!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オッパイMGは操縦席の真横だから入らないのよ♪

【2009/05/29 10:30】 URL | 903 #- [ 編集]


>大隊長様

陸ガンは、本当に弾切れのうまい補給が生命線になるな~と痛感してます。
やわいは、弾はないわじゃ、勝負になりませんからね~。

コックピットを極悪状態にしても、弾を増やしてほしい~。

【2009/06/08 17:31】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




