ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついに雪辱か?!
こんにちは。メガネおじさんです。
GW、皆様如何お過ごしでしょうか?長い方は、11連休、10連休とか聞いております。
メガネは、今日も働いております。勤労者の皆様、大変お疲れ様です。
働いて、働いて、お小遣いもらって、GCBに精をだしていきましょう(笑)

さて、ジオンもやり始めてから、カードの引きが最悪です。キラキラどころかUCさえ、ほとんどでなくなりました。連邦のみのときは、ジオンばかりで、「自分は連邦なのに!なにかの策略か?」と思っておりましたが、ジオンのUCさえでなくなりました。誰かの陰謀を感じます。実はカード排出装置に仕掛けがあって、排出カードの調整をしてるのでは!・・・とか、ありえない想像をしてしまってる今日この頃です。ウラナガン少尉がまだICカード一枚目ですでにキラキラを5枚も(ビグザム。ランバラル。ラル専用グフ!?ハイパーハンマー。アイナ・サハリン!!)ゲットしてるので、IC3枚目の私がまだキラキラ3枚しかもっていない現実に恐怖してしまいます。
運とわかっていても、作為を疑ってしまいますね。なんとかならんのか!と怒りのメガネでした。

さて、そのフラナガン少尉と急遽日曜の夜に出撃してきました。なんとか、オートパイロット+コアブー×4、カイ+ガンキャノンに勝つべく、精進を重ねてまいりました。いよいよ雪辱の時なるか!?

結果 4戦4勝(うち対人(フラナガン連邦)戦3勝!)
ついに雪辱なりました!3連勝です!
宇宙で1勝、地上で2勝できました。前回サカイさんが、攻撃はずしまくりだったので、デッキ変更!
一号機
ギリアム+ザクFⅡ(マツナガ専)+ザクバズ+ズパシー
二号機
マッシュ+ドム又は専用高機動ザク+ジャイアントバス+ガトリングシー

で臨みます。コメントに様々アドバイスをいただいておりましたので、この場にて深く御礼申し上げます。

コアブーにはほとんど目をくれず、ガンキャノンに突撃です!マッシュをおとりに、中央から進撃。ギリアムをサイドからあげ、視界外からの攻撃を狙っていきました。ドムの使い方にもなれてきたので、上手く立ち回れるようになりました。避けたいのは、敵のクロスファイヤー。気をつけつつ、ドムの機動性を上手くつかい、コアブーの懐に飛び込み切りまくりました。そのうちギリアムがガンキャノンに接近。マッシュも切替して、ガンキャノンに逆にクロスファイヤー!見事撃沈です!
コアブーに苦戦しつつ、ズバズバ切込み、マッシュは途中撃破されましたが、最後はギリアムで全て撃滅!!
勝利を収めることができました!精進した甲斐があります!嬉しかった!
とふと横を見ると、フラナガン少尉、眠さでリアルテンション・ミニマムです。
そのあとも2戦しましたが、今回のフラナガンさん相当お疲れのようだったので、1戦CPU戦をやって帰ってきました。
少し、コアブー対策が見えてきました。ドム、高機動ザクの回頭スピードはすごいものがありますね。

明日から、家族サービスで3日間旅行なので、今日は時間をなんとか作って出撃しようと思ってます。
旅行に、カードもっていこうか一応悩んでます。出撃は多分できないと思うし、なくしても大変なことになるからな~。

今日こそ、キラキラカード出ますように!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

雪辱戦おめでとうございます!
今まで勝てない相手に勝てるようになると本当に嬉しいものですよね。
明日からご旅行とのことなので、道中お気をつけて!
旅先へのカード持参は、嫁さんとリアルファイトに発展する可能性大なのであまりお勧めできませんw

【2006/05/02 20:03】 URL | シナモ #- [ 編集]


MCガンダム出ま~すw

 家族サービスご苦労様です。こちらも似たようなものです。今日は4クレほどやりに行きました。(仕事帰り)所沢に出撃したのですが・・・。
 見れば2人が座っています。一人は少尉で模擬戦に入っている様子。もう一人は連邦大尉です。こちらはジオン中尉で出撃。宇宙がコロニーだったので、あぷ3でも試すかと地上へ出撃。相手が入ってくるようならお相手するかくらいのつもりでした。
 イアン OPブースター アプ3
 ギリアム 高度格闘CP グフシー ギャン
 ガデム
 あぷ3にはワイドレンジをつけるつもりだったのに、間違えました。戦闘が始まってから「しまった」と気がついたのですが後の祭りです。そのまま続けました。CPUはうじゃうじゃと出てくるもののロングレンジを持つ機体がたまたまいなかったこともあり、あぷ3でのこのこ近づいてくる敵機をマルチロックまでして落としておりました。かいくぐってくる機体はギャンの格闘でお出迎え。楽勝ムードが漂ったところで。
 敵部隊接近!
 来ました、先ほどの大尉です。編成は
 アムロガンダム&セイラガンダムで母艦はミライでした。どっちのガンダムもビームライフルを持っていました。下駄を履かずにガンシーをつけていました。アムロガンダムが接近してくるのであぷ3で迎撃。じりじり動いていたのは防御のままで移動していたのでしょう。1発当ててシールドをひっぺがしました。当然機動ダッシュで懐に入ってくると思ったので、こちらも機動で動きながらすぐに防御に切り替えて拡散ビームをロックさせて発射!・・・かわされます。これはいかんとギャンの元まで逃げます。OPブースターのおかげで逃げられました。ワイドレンジにしないでおいて救われました。
 乱戦になりかけましたが、盾の補給にアムロガンダムが引き返し、セイラガンダムが接近してきます。格闘を狙っているようです。再びあぷ3で迎撃しますが、きっちり防御されてシールドを壊すにとどまります。ここで相手は母艦も突撃してきます。乱戦突入。
 こうなってしまうとあぷ3の旋回力のなさがつらいです。粘着格闘されそうになるのをギャンで救出しますが、そのギャンがリンクロックをくらいます。急いで救出に行ったので機動のままでくらってしまいました。ギャン轟沈です。
 しかしここからあぷ3の拡散ビームを2機にあてコアファイターにします。こちらの母艦ガデムの身を挺した牽制もあって、2機とも落として勝ちました。しかし引き換えにガデムは落ちてしまいました。
 母艦が落ちたので、弾数がきわどかったです。あぷ3はあまり使っていなかったので、まだまだ修行が必要のようです。

 そんな中出てきたのが「MCガンダム」。2枚目です。2枚目なのでトレードに出せますよ~。ほしいというコメントがあったので、一応書いておきます。
 長々と書いてしまいました。もしこうしたコメントが困るようならおっしゃってください。
 リベンジおめでとうございます。オートパイロットは次のバージョンアップで弱体化するという話です。あまり頼った戦い方は今後のためによくないだろうなあなんて考えています。私もめったに出しません。何か意図することがあってデッキをいじった際に、100以上コストが余っていれば出すかなあという感じです。
 もちろんカイの哀戦士デッキですから、味方にたくさん落ちてほしいわけですから、フラナガンさんの戦術は「あり」だと思いますが。w
 では対戦できる日を楽しみにしています。(トレードもw)

【2006/05/02 23:20】 URL | ほ~ #- [ 編集]


いつもいつもコメント有難うございます。
シナモ様
有難うございます!本当に嬉しかったですよ!フラナガン少尉が、テンションミニマムだったとしても。次も勝てるようにさらに精進していきます。
シナモさんのブログ、見に行かせていただいているのですが、コメントいれずにすいません。仙台の戦線の盛況のようですね!今後とも宜しくお願いします。

ほ~様
いつも戦況報告有難うございます。全然大丈夫ですよ!これからも宜しくお願いします。オーパイ、次のバージョンで弱くなるのですか?嬉しいですね。ついでに、ジムライトアーマーのHP、少しあげてもらえないかな~。
MCガンダム、二枚目ですか!!凄い引きですね。是非トレードしていただきたいですが、見合うカードがないですね(泣)お会いできるまでに何か引ければよいのですが。
ほ~さんのホームの戦場はどちらですか?よければ教えて下さい。
アプ使い、怖いです。二発喰らって、何も出来ずに終わりの悪夢がよみがえります。
宜しくお願いします。

【2006/05/03 01:08】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


3連勝おめでとうございます。最近は少尉にも負けるトモミチです^^;高機動よさそうですね~。私も使ってみます^^

【2006/05/03 09:51】 URL | トモミチ #- [ 編集]


実力がないのに少佐になった者ですw
光物ですか・・・出しましょう!スペシュウム光線とかブレストファイヤーとか(大嘘です)とりあえずLRBRでも出しましょうか?核バズーカも出せますよ・・・えっ!トレード要員がいない・・・キキ・ロジータ(何枚でも)とか、マゼラアタックでいいですよ。今回のオフ会に限り不平等トレードしますよ。(だってジオンにLRBRx3・・・いりませんからw)太字の文

【2006/05/03 23:21】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。