ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


帰ってまいりました(そしてお詫び)
皆さん、こんにちは!

一月以上も、ブログ放置してしまい、遊びにきていただいている皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫びと、御礼を申し上げます。
今後とも、是非当ブログをよろしくお願い致します。

選挙結果に愕然とし、仕事の忙しさで忙殺されておりました。
政治の件は、とりあえず静観していきたいと思います。
良い変化を期待したいと思います。

さて、ゲームセンターでは、ボーダーブレイク(ビルダーの仲間うちでは “ビルダーキラー”と呼ばれてますがw)の入荷がひと段落つき、ビルダーの撤去もひと段落というところでしょうか。
一機に、ビルダーが減りましたね(泣
有難いことに、ベストワンにもBBが入りましたが、撤去は免れました。
ベストワンの店長さんをはじめ、スタッフの皆さんに感謝致します。

ただ、設置場所が移動になりました。
ゲームコーナーではなく、お店奥のラジコンコーナーに移動になってます。
ご来店の際には、ご注意くださいね!

設置店が減り、ビルダー人口も急激に低下しているようです。
新カードも、修正・補正も入らない中ではしょうがないですかね。
全国に出ても、面白い対戦に当たるのは難しいです。
「オレツエ~」編成ばかりではね。
セガの開発チームも解散し、バンナムの意向では、補正も出来ない状況だとか。
あと、持って一年くらいの猶予のようです。

BBも、ガンダムではないので、大ブレイクは個人的には難しいような気がしてます。
バンナムからビルダーの新しい方向が見えるまで、気長に楽しんで行こうと思ってます。
楽しいゲームであることには違いないので。

この流れの中、引退されるかたが増えてます。
ソウジロウさんもその一人。
23中隊の仲間みたいに、一緒にいる時間が多い方ではなかったのですが、たまにご連絡をいただき、店内対戦で楽しく遊んでいただいた、ビルダーを愛してやまない漢です!

近々引退されるとご連絡をいただきました。
最後の引退試合に、自分メガネとの対戦を打診いただきました。
大変光栄に思ってます。

全力で、楽しいビルダーをさせていただきたいと思ってます。

【ソウジロウさん引退試合】
10月4日(日)
20時ごろより、ベストワンにて

ソウジロウさんをご存知の方
またお時間に都合がつく方がいらっしゃいましたら、是非お越し願えればと思います。
ちょっと場所がせまいですけどね。

宜しくお願いします。

それでは皆さん、素晴らしいビルダーライフを!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

日曜のその時間は無理

奥の方に移動したなら8stに戻せばいいのに

まだプレイヤー居るのにね・・・撤去と引退のスパイラル

【2009/10/01 17:06】 URL | 903 #- [ 編集]


たまにはプレイしようと思うのですが全国に出る気は起こらず、また周りの友人達も辞めてしまい半引退状態です。

新カード追加やバージョンアップが無いとモチベーションも上がりませんよね。

このまま終わってしまうのは「モッタイナイ」と思います、良いシステムなので・・・。

【2009/10/02 22:29】 URL | らっき #AqIeyIhg [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




