ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ソウジロウさんと
こんにちは。
ベストワン 弐拾参中隊 メガネ・アムロです。

全然、jubeatばかりで、ビルダーをやっていないので、休眠状態ですがね。

でも、大好きなビルダーなので、今後は、ぼちぼちやりたいと思ってます。
やらないと、ホント下手になりますからね、このゲーム。

さて、4日の日曜にソウジロウさんと、店内対戦三昧をやらせていただきました。

いや~本当~に、楽しかったです

ソウジロウさんとも久々の再会でしたが、やはり楽しい漢でありました。

いろんなバリエーションデッキで出撃されてました。


・ガッシャワラ IN 三連星 *ハンマーガン二重武装はあたれば脅威すぎる~

・デニム隊+シャア  *シャアザクアタックはいや~~~(笑

・ゲルクロ 藁   *ソウジロウさんの真骨頂、二枚盾格闘クローン!何も出来ませんでした。

・ロマン・ラル隊  *こちらもWB隊にしたかった、渋い部隊でした~

など
どれも熱くなりました。

こちらは、バリエーションが少なかったですが、

・LA藁! *一瞬で消えてなくなりました(笑

・アムガン+ロングレンジ *ドスはすごい、やはりすごい

・GP01+シクシー スイート格闘デッキ *遊ぶのは、このデッキが一番楽しいし、キツイかな

夏以来、久々にずっと店内やってました。

合間、合間でいろいろソウジロウさんとお話もできました。

本稼動前ビルダーのロケテのこと

暗黒の青袋ビルダー時代のこと

自分が一番強かった(ビルダーでね!)時のこと

仲間のこと

ゲーセンのこと

自分は、ソウジロウさんといろいろ話しがきたことが今回、すごくよかったと思ってます。
住居や時間の関係で、一緒にビルダーをやる時間は少なかったですが、大事なビルダー仲間ですからね。

「こんなに楽しいゲームなのに、残念」

今回呪文のようにお互いつぶやいてましたね(笑


そしていよいよの最後の決戦!

こちらは

ベイト
コウ
サリー

のバランスデッキ部隊

ソウジロウさんは

フランシス in ガンダム
もう一機(すいません、失念・・・)

あれ、コスト的に合わないな~
二機のはずないな~
あれ~

と戦っていました。

序盤、いい感じで戦っていながら、
あれ~、あれ~と思っていました。



すると・・・・


たまたま逃がしたベイトがなんかに引っかかった。
「あ、みつかっちゃった」

キャリオカが、ゲリラ戦もったGSCに乗って核持ってました~~~

しまった~~~~~~

ソウジロウさんは、このネタもあったんだ~~~

核を撃たれないよう、全力で突貫しました。

空気読め?(笑)


本当に楽しい、楽しい対戦でした。

だいぶ、慰留をさせていただきましたが、ソウジロウさんはやはり、これでビルダーを引退されるそうです。

ホームであった、池袋東口アドアーズからの撤去が大きな原因であるとのお話も聞きました。

ビルダーを愛した方々の引退は本当に寂しい限りです。

ソウジロウさん、カードもお貸ししますので、ウズウズしたら、是非ベストワンに来てくださいね。


最近jubeatばかりですが、自分は、性格がしつこいので、まだビルダーは引退しません。

最後の時まで、やりたいと思います。

ただ、宇宙は、デンドロとかノイエとかばかりになってきましたので、LA藁とかは、どうしようかと考えています。

それでは、皆さん、素晴らしいビルダーライフを!













スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いやぁ~・・・ほんとに楽しく対戦させていただきました。あっ!というまに時間が過ぎてしまいました。ここでちょっと訂正。ゲルクロは1枚盾でザクマシです。機動が命ですから。サイコミュ部隊もありましたよ~。実はまだ、普通に三連星、三連星インキンバザクとザメル藁とジオン版隠れ核とか・・・もっともっと遊びたかったです。グフ重哀戦士もやりましたっけ。とりあえずメインだけ取っておきますので、また連絡くださいねぇ。

【2009/10/09 18:25】 URL | ソウジロウ #- [ 編集]


>ソウジロウ様
返信がすっかり遅くなってすいません!

もうあれから一月以上たってしまうのですね。
はやいものです。
楽しい対戦ありがとうございました。
こんな楽しいゲームを捨てるなんて、バンナムはバカですね~。

自分も野球をはじめましたので、是非今度教えてください~。

また近々、是非遊んでくださいね!
宜しくお願いします。

【2009/11/11 15:32】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




