ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今年の社会保険労務士試験
こんにちは。

ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

あっという間に、一月が過ぎてしまいますね。
11月も中旬にはいりました。気温もめっきり下がってきましたね。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当に有難うございます。
ウェアハウス全店でのビルダー撤去も始まり、ビルダーもますます終焉の色を強めてますが、サーバーは、来年12月まで稼動するとのことなので、ビルダーある限り、細々続けていきたいと思います。

全国戦線は、もう散々ですけどね。


さて、ビルダーとは関係ないのですが、今年の社会保険労務士試験の結果が先週発表になりました。
合格者は、全国で、約4千人。合格率は、なんと7.6%!
今年も狭き門でした。

合格された皆さん、大変おめでとうございます!運だけでは絶対受からない試験です。どれだけの時間をかけ、何かを我慢し打ち込まれたことと思います。
今は、その喜びをジュワ~とかみ締めて下さい。

残念ながら、不合格だった皆さん。本当にお疲れ様でした。合格率からみても、実力があっても運に左右される試験です。悔しさをバネに、合格するまで是非がんばっていただきたいと思います。
合格基準選定の際の匙加減ひとつをいう感じがあります。
救済基準で、労一に今年も救済がなかったこと。これが大きいようでしたね。

前にもどこかで書きましたが、自分は、2001年合格で、合格まで5年も勉強しました。
今は、選択式と、択一式試験ですが、当初数年は、記述式と、択一式試験でした。
自分は劣等生でしたので、通った学校の先生方には、いろいろご迷惑をおかけしたかと思います。
でもそのおかげで、先生方とも親しくしていただき、本業がありながら、社会保険労務士法人の法人社員として登録をさせていただいてます。長かったけど、無駄はなかったなと今は思ってます。
こちらからの収入はまだないですが、これから勉強して、こちらでもいつかはと思ってます。

3年目以降の受験生のかたが、やはりいろいろ考えられるかなと思います。
もう一年やれば、必ず受かるとの保障があればなあと考えたり。
それくらい辛い勉強だし、家族があれば、協力なしには続けていけない試験勉強だと思います。

この時期、社労士受験関係のHPでは、悲喜交々の声が聞こえてきます。

社会保険関係は、これからますます重要な感心事になり、制度も複雑なことから、社労士の役割は大きくなるだろうと個人的には思ってます。

是非、合格するまで続けて欲しいなと思います。

この件、ご相談にのらせていただきますので。


さて、ビルダーもネタも厳しくなってきました。
書きたいことも多岐にわたってきております(ゲーム中心に変わりはないですが)ので、近々、このブログをリニューアルしたいと思っております。

その際も、是非いままでより一層のご愛顧、宜しくお願いします。

それでは、素晴らしいビルダーライフを!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

労務士もってるんですか~凄いなぁ


ビルダーもあまり全国には出なくなってしまい時報ばっかりです。

【2009/11/12 07:31】 URL | ケルゲレン #- [ 編集]


>ケルゲレンさん

いつも有難うございます~。

お金になりません~ww、お仕事あったら是非~ご紹介ください。北関東担当です。

ビルダーは、近々大人倶楽部やりましょう。

【2009/11/13 17:24】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


お互いブログは頑張って続けていきましょう!

【2009/11/18 05:47】 URL | かっき~ #- [ 編集]


社労士さんですか~

私も昔、某国家資格取るため勉強してました~。

今はその資格使った仕事なんですが、結構社労士さんのテリトリーの質問をお客さんからされるので、今度教えて下さいね♪

【2009/11/24 13:30】 URL | ドダイ #- [ 編集]


コメント、有難うございます。
コメントバックが大変遅くなり申し訳ないです。

>かっき~さん
いつもコメント有難うございます。
かっき~さんのブログ更新頻度に少しでも追いつきたいです。
絶対続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

>しれ~
ああっ!何ですって!
これって、異業種交流?!
是非次回名刺交換を宜しくお願いします。

【2009/12/03 17:09】 URL | メガネ・アムロ #iL.3UmOo [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




