ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


近況と、営業のぷち応援
こんにちは。

ご無沙汰しております。メガネ・アムロです。
梅雨の合間の、猛暑日が続いております。
皆さん、節電しすぎずに、健康には十分気をつけて下さい。

前回の日記から早いもので、もう3ヶ月以上たってしまいますね。
ということは、あの3.11大震災からも3ヶ月以上が過ぎたということですね。

人間、忘れる動物だと言われますが、全くそのとおりで、
日常生活に追われていると、その大災害も、過去のものと忘れがちになりそうです。

現地では、復興作業もまだまだ初期の段階で、これからが計画や生活も含め、大変な
時期になるかと思います。
また、福島第一原発も安定までにはまだまだ遠い状況のようです。

絶対忘れずに、自分の出来ることをしていきたいと思います。


さて、近況ですが、
ゲーセンには相変わらず行っております。

震災以降、ボーダーブレイク熱がすっかり冷めてしまって、
ほぼやってません。
不思議なくらいですね~。フッとさめてしまいました。

今続けているのは、

yubeat(ユビート)

QMA

BBH2010

あとビルダー(笑)です。


ユビートを一番やっていますね。やはり、お値段が手ごろなのと、面白いからですね。
でも、ベストワンだと混んでるときがあって、出来ないその時をどうやってすごすのかが
課題になります(笑)・・・何故か帰れないのですよww

それで、QMA と BBH をまたはじめました。

QMAは、深夜に、シラッとやるのが楽しいですね。雑学の学習だと思うと有意義だと感じてます。
しっかりやるには、勉強しないといけないので、そこまではと思ってます。
アニメ&ゲーム の最近のものは全然わからないので、すごく難しいです。

BBH2010は、ほんとここ2週間くらいちょこちょこやってます。
全部CPU戦ですけど。でも、下手だし、よくわからない。
CPUにも勝てないww10戦して、1勝しか出来てないですww

先週、しばらくやってなかったので、データ消去防止で、カード無しで一戦しました。
そしたら、青木のキラキラカードがでたので、「これはやれということか」と思い、
無理しない程度に。
今少しずつ、純正ヤクルトに移行してます。打率が皆酷いですよ~
TSとかよくわかりません。誰か教えてください。


問題は、BBHも、QMAも、ビルダーのようなアクション性がないということ。
どちらも、ビルダーのようにははまりそうにないので。
頭を使うゲームは得意ではないということですね(爆)

そんなこんなですけど、
最近、戦友KENさんが、朝方の生活に変わったので、夜は自分一人でいることが多いので、
ビルダーをやりに、狭山のキャッツアイまで時々行ってます。
たまに、以前一緒にビルダーをやっていたかたとも会ったりして、懐かしかったりします。
ビルダーもCPUで遊ぶだけですけどね。でも、他のゲームより断然面白いです。
これは、もう桁違いに面白いですね。


そんな状況であります。

ゲーセン通いはやめられそうにないので、今後とも宜しく御願いします。


あと、
ビルダーの引退対戦をさせていただきました ソウジロウさん が、
池袋でカードショップを開店されました。

場所は、池袋で 
東急ハンズの裏手のあさひ信用金庫のビルの303号室です。

取扱い商品は

遊戯王
BBH
WCCF

を中心にされているそうです。
詳しくは、ソウジロウさんの営業ブログ
http://blog.livedoor.jp/sonata1414/
へ遊びに行ってみてくださいね。

そちらでは「ソナタ」というHNでやられています。

自分もまだ伺えてないので、はやく行って、BBHの講義も受けなくてはと思ってます。


では、今回はこの辺で。

昨日だけ、63件もアクセスありました。何でだろうなあww





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ブログでの宣伝ありがとうございます。

さて、BBHでは私の講義で勝率がアップした!
打率が上がった!と大変好評ですので、是非遊びに来てください。お教えいたします。以前とは少々変わりましたので^^
また、ヤクルトとのことで、なにかとお役にたてると思いますので、近いうちにお越しくださいね^^

【2011/06/27 13:41】 URL | ソナタことソウジロウ #- [ 編集]


どもども!
生きてます
ベストワンも行ってます
サッカーなにげなくやってます
BBH・・・やってません
シオンさんにはちらっとお会いしました
またお会いしましょう!

【2011/08/27 01:05】 URL | ほー #- [ 編集]


ご無沙汰しています。

GCB、
入間キャッツアイに撤去告知が出てましたね。
真夜中に行きましたよ10クレくらいやりましたw

帰りにキャロム覗いたら1台だけ有るんですね。クレ定価って新鮮。帰りましたが。

武蔵浦和近辺にまだありますねGCB。
自分は時々行ってます、新ICも作ったしw

ではまたお会いできれば幸いです。

【2011/09/21 15:42】 URL | クロヒツジ #wfRKNIHw [ 編集]


クロヒツジ様

コメント返しが3年ぶりとかすいません。
パスがわからなくなって見れませんでした。

近場のGCB、全滅しましたね~。

今は、何やられますか?

是非お会いしたいですね!

【2014/05/09 14:12】 URL | メガネ・アムロ #- [ 編集]


ほーさん

3年たってのコメント返し、申し訳ありません。

所沢キャロムで、またお会いしましょう!!

中隊の呑み会、やりましょうね!!

【2014/05/09 14:13】 URL | メガネ・アムロ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




