ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


き、キター!
こんばんは。メガネです。
本当は、出撃している場合ではないのに、今日もなんだかんだで出撃してしまいました。

出撃時間:23:00
戦  場:ベストワンクラブ戦線

GWなので、少し混んでるかなと思いつつ出撃しましたが、兵士は3人でした。席を2つ使って参戦されている2人組みの方のとなりで、ゲームを始めようとしたら、「こっちでやってください。そこはさっきRアムロがでてましたよ。」と親切に隣の席を空けてくれた方がいました。ありがたくお礼をいい、席を移動し、出撃開始。
今回は、ジオンが優勢のようです。丁度、ジャブロー戦線が発動してました。
まだジャブローには参戦したことがなかったので入ると、「敵部隊接近!」、相手はお隣の方でした(焦)「すいません」と謝りつつ、攻撃開始です。
隣はジオンのかた。まだGCBをやり始めて間もない方で Lv3でした。すいません。あっという間に完勝です。本当にごめんなさい。

次はポチという常連の強い方。
こちらは部隊L13
UCアムロ+セシル+ゲタ+ハイパーバズ
ロジャース+ジムLA+OB+ハイパーバズ
で出撃しました。
相手は、部隊LV15
シャア+ジオング
ララア+エルメス
というNTのMA部隊でした。
サイコミュウはやはり強いですね。ロジャースは瞬殺!
アムロも頑張ったのですが・・・。ジオングを頭部にしたところで負けました。
ビームバリヤをつけてリベンジとも思ったのですが、上手くならないので止めました。

3ゲームやったところで、排出カードを引くと、何か硬いぞ!
あけると・・・・!ついに、きっ、キター!!
Rアムロ、ゲットです!ヤリー!凄く嬉しかったです!
嬉しくて、隣を譲ってくれた方にジオンのダブリカード何枚かあげてしまいました。

他の席に移動してジオンで戦闘。
すると、今度は2クレぐらいで、JR専グルググがきましたよ!
今日のカードの引きは最高でした!

嬉しいですね!本当に!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとうございます。俺は連邦のレアキャラ引けなくて凹み気味です。昨日はギレン様(2枚目)引きました。
大佐は4枚引いたのに少佐はまだ引けない俺って引きが良いのか悪いのか…。
昨日はスレッガーさんがテンションMAXで大暴れでした。×6くらっても「起死回生」でやられませんでした。テンションの上げ方が難しいですけどね。母船にミライさんでテンション高めでスタートするか試してみましかね。
ガルマさんの見た時も驚きましたけどね。

昨日IC更新しましたが少佐残留でした。母船はスルガ→マゼランに、ミデア改→ビッグトレーに、Ⅷ型→M型潜水艦になりました。ジャック隊長就任前にマゼランになって嬉しいような悲しいようなです。
長文失礼しました。

【2006/05/04 05:29】 URL | フェンリル #- [ 編集]


Rアムロ入手おめでとうございます。Rアムロ私も引きましたが引いた瞬間は確かにうれしいですね。最近はハロウィン隊デッキを愛用しているのでRアムロの出番はないのですが、この前ハイパーハンマー引いたのでRアムロ、セシルガンダム、ハイパーハンマー×2という凶悪デッキを試してみようと思いますwww

【2006/05/04 11:39】 URL | トモミチ #- [ 編集]


Rアムロおめでとうございます。
自分は600戦くらいやってますがいまだ引けず…
やはりこのゲームをやっている以上Rアムロ、Rシャアは引きたいですよね、しかも自分で!
本日4日いけるかまだ微妙なところですがいけたら遠征します。
もし行けなければ土曜のトモミチさんのオフ会でお会いしましょう
一応アドレス入れておきます、ちなみに数字がケーバンです

【2006/05/04 15:48】 URL | かっき~ #- [ 編集]


 いいですねえ。Rアムロ。私はRアムロRシャアどころか、UCすらありません。グフシーなんかもなかなか引かなくてこれでは格闘ができないとカードショップで1枚だけ買ったらそのあと立て続けに引きました。こんなもんなのでしょう。コモンすらコンプしていません・・・。
 アドレスですが、板にさらすのはちょっと勇気がいりますので、お会いした時に。ちなみに嫁さんの許可が出ましたので、出撃は確定任務となりました。時間はちょっとわかりませんが、間に合うように行きたいと思っています。もう一方かっきーさんもいらっしゃる可能性があると言う事で、そちらも楽しみにしています。よろしくです。

【2006/05/04 16:34】 URL | ほ~ #- [ 編集]


 のわー。息子が中耳炎です。嫁さんがテンションダウンで、機嫌が悪化の一途です。出撃が危ぶまれています。なんとか時間前に熟睡してくればいいのですが、ぐずっています。痛がっています。医者にも連れて行って薬も飲んでいるので、なんとかなると思いたい。
 平気な顔して出かけたら、私と嫁の相性がシャアとライデンのようになってしまいそうです。(もちろん息子も心配ですが)
 押し迫った時間のコメントなので読まれない可能性もありますが、一応書いておきます~。
 そんな私の手にはネタデッキがしっかと握られています。
( ̄▽ ̄)ゞ

【2006/05/04 20:36】 URL | ほ~ #- [ 編集]


コメント、いつも本当に有難うございます
フェンリル様
ありがとうございます。僕は連邦もジオンもキャラカードがなかなかでなくて、どん詰まりでした。やっとでたRアムロ、これで運がつきたということがないと祈りたいです。

トオミチ様
ほんとうに嬉しかったです!デンションMAXです!っていう感じでした(笑)コストが馬鹿高いので、出撃は時と場合になりますね。UCアムロ君で普段は頑張りたいです。

かっき~様
メール入れました。今日は無理をなさらないで下さいね!
本当に有難うございます。土曜に立川で大丈夫です。
次はセイラさんが欲しいです!

ほ~様
まもなく出撃します。お子さんの状態を見て、無理をされないでくださいね。12時くらいまでいると思います。
よろしくお願いします。

【2006/05/04 21:45】 URL | メガネアムロ #- [ 編集]


 メガネさんと会えました~。先行して対戦の模様の前半戦を書きます~。

 息子の急な発病で危ぶまれた出撃でしたが、添い寝して意識が混濁している嫁さんにつんつんとして「行ってきてもいい?」と聞いたところ、「いいけど早く帰ってね」との返事をいただいて、出撃できました!
 約束の時間より30分ほど遅れて戦場へ到着。見ればサテはけっこうな埋まり具合。GW効果でしょうか。後列全部埋まっています。失礼を承知でずらーっと名前をチェック。「メガネ・・・メガネ・・・いないなあ。」続いて前列は2人。チェックするも1人は編成中で名前が分からず。うーん。可能性があるのはこの人だけ。取りあえず隣に座って名前を判別できるまで様子見。失礼の無いように決死のチラ見の結果、その人こそメガネさんであると判明!やったー、会えた~。
 「メガネさんですか、ホーです。」って感じでご挨拶。メガネさんはちょうど出撃なので、「やってください。」と声をかけてメインスクリーンやら、メガネさんの戦況やらを眺めていました。
 と、ここで大きな「!?」がひとつ。メガネさんなので、てっきりメガネをかけていると思ったら、かけていません!(こればらしてよかったのかな?)普段はかけているのかもしれませんし、本名がメガネさんなのかもしれません。私の方こそメガネさんでした。(どうでもいいか)
 メガネさんはジオンで宇宙に出陣していました。相手は佐官の下駄履きロングレンジ。手ごわい相手です。メガネさんが何とか飛び込もうとするところに遠目から当ててきて、メガネさん敗北してしまいました。横で私がジロジロ見ていたことも集中の邪魔になったかも・・・。ごめんなさい。
 なんでも今日は常連さんやら佐官やらでいっぱいで、対人にはことかかないようですが、厳しい戦いになっている模様です。中には准将も混じっているではありませんか・・・。
 何はともあれ私も腕慣らしに1戦、近コスト宇宙へ。メガネさんがジオンをやってらしたので、こちらは連邦で出撃。
 艦長アリス
 隊長 テキサン 強化炸裂 下駄 180mm ジムバズAS
 2番 ギャリー 高度格闘 ガンシー 小型シー ガンダムMC
 ジオン中佐に乱入されました。o( _ _ )o~† パタッ
 こう人が多いとメガネさんとの対戦に支障が出ます!とりあえず目の前の敵を何とかすることにします。見れば何だかでかい物体が前進してきます。「何だこりゃ?」と思ったらチベでした。その横を通ってくるリックドムを発見し、さっそく180mmを当てると・・・オートでした。はて?チベの反対側からもリックドムが来ます。こっちにはギャリーを向かわせ格闘をしかけると、先にチベからの射撃をくらってしまいました。乗っていた艦長は・・・ランバラルでした。その後、チベとリックドムにマルチロック格闘をかますと、こっちのリックドムもオートでした。何じゃこりゃ。
 リックドムがさらに後ろからもう1機。オートを落としたところにリンクロックの射撃をぶちこまれてシャアであることが判明。こういうコンセプトの部隊とは初めてです。リックドムのオート2機にどんな意味があるのか分かりませんが、取りあえずさっくり落とさせてもらって、残ったシャアも撃破。ますますコンセプトが分かりませんが、まあ、こっちはポイントもガッツリいただけたので文句は無いです。ネタデッキ・・・なのかなあ?オートに頼ると腕が上がらないとよく言いますが・・・、どうなんでしょう。初心者にはつらいかもしれませんが、少しやりこめば怖いデッキでもありません。チベも結局あまり活躍しないまま撤退して行きましたし。うーん、分からない。w
 メガネさんとの対戦の様子はメガネさんがUPしてから書くのがいいかなあと思いますので、取りあえず待ちます。
 ( `ー´)ノ
 もうひとつ、こちらがジオンで入ってメガネさんとの対戦をもくろんだ時のこと。うまくいかなくて乱入されてしまいました。相手は・・・准将。うひゃー、えらいこっちゃ。
 艦長 ガデム
 隊長 イアン ロングレンジ ゼナミネバ ブラウブロ
 2番 ギリアム 高度格闘 グフシー 専用ザクR2
 対する准将はガチガチの下駄履きロングレンジ。中尉の私にコストを合わせたのかは分かりませんが、のっけからつらい展開です。最初はブラウブロとのレンジ取りの争いです。敵も無理しません。こちらのレンジが伸び始めるとだーっと下がります。仕方なくブラウブロをおとり気味に前進させます。相手もこれならと思ったのか下がらずにレンジを伸ばしてきます。そこにギリアムザクが機動で突撃。タッチの差で、先にブラウブロが撃たれます。しかし耐えるブラウブロ。真横まで来ていたギリアムザクが切りかかり下駄を破壊。はい、とりあえずこいつは放置!
 次の獲物を目掛けてきって返して格闘を狙いにいきます。と、相手母艦が前進してきていたために真横を横切ることに。リンクロックくらってしまいました。ギリアムザク瀕死です。ブラウブロで牽制に行きギリアムザクの回復を図りますが、そこは相手も准将、とどめとばかりに削りに来ます。なんとかブラウブロが下駄を引っぺがすも、ギリアムザクは憤死。これはピンチです。相手もブラウブロの弱点は分かっていて、長距離を捨てて格闘を狙ってきます。こちらのブラウブロ必死で機動ダッシュしては攻撃に切り替えてダメージを狙います。なんとか1期を破壊。こちらもセンターモジュールになりましたが、そのときにはガデムの決死の攻撃により、相手も残りコアファイターだけに。しかしこのガデム、無理がたたって轟沈。相手は母艦を挟んで牽制してきますが、センターモジュールでなんとか回り込み、残り0秒で3ロック!起死回生の一撃か!?大逆転を狙った攻撃でしたが、アムロコアファイターのHPを削り尽くすことができずに局地的敗北となってしまいました。無念。でもポイントはここでもガッツリいただきました。ご馳走様です。
 
 とりあえずここまで。いったんメガネさんの更新を待つことにします~。ではでは。
( ̄▽ ̄)ゞ

 

【2006/05/05 01:27】 URL | ほ~ #- [ 編集]


Rアムロゲットおめでとうございます。
これからますますカードビルダーにハマってしまいますねw
私も最近トレでRシャアゲットでき、とてもうきうきしてます。
ただGWですので家族サービスのため出撃できないんですよねw

【2006/05/05 07:52】 URL | ちゃお #z8Ev11P6 [ 編集]


こんちゃ^^
遅ればせながら『Rアムロ』おめでとうございます!
俺はUCアムロGETで喜んでいます^^;いつかRアムロも引きたいですねぇ・・・
ちなみに初GETのレアは「グフ(ランバラル)」でしたorz

【2006/05/09 09:20】 URL | アルフォンス #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。