ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


調子に乗ってはいけませんね
こんばんは。メガネです。
カウントが9,000を超えました!いつも来ていただいている
皆さん、リンクを貼っていただいている皆さん、本当に有難う御座います!
1万カウントなんて夢でしたが・・・。目前です。更新も頑張って
行きたいと思います。

さてさて、オフ会でのかっき~師範の「ジムトレ」部隊を見て、これは!
と自分のリアルスキルも考えず、なんちゃってジムトレ使いを目指して
出陣したメガネでした。初日、二日目は対人戦も含め全勝でき、
調子に乗っておりましたが・・・・。

昨日は全敗してしまいました。人間、調子に乗ってはいけませんね。
昨日は大尉の方々と二人対戦しました。佑さんの戦術指南の影響か、
皆さん下駄に向かって突進してきます。180mmを持たせていたのですが、
ドムやギャンがロック前に、ブーストで接近され、あっっちゅうまに
下駄をバタバタと割られました。
この一撃前の接近をどう防ぐか。これを解決しなくては勝利はないですね~。
きっと、回避でこちらもブーストで斜め前に逃げるのが定石なんでしょうが(かっき~師範、いかがでしょうか?)、
焦ってしまうんですよね(泣)

ロングレンジで、盾を壊し、HPを削ると言っても、かなりコツがいりますね~。バックもなるべくしない。斜め前避け!攻撃されそうなときは「防御」
課題が多すぎ・・・
精進したいです。
下駄なしジムトレは、ただの紙の張子ですからね。

今日も出撃予定です!
頑張るぞ!精進、精進。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 あらら~。今度は全敗ですかあ。私も以前ジムトレに手を出して下駄を早々に落とされる腕の無さに封印した男です。なんだか嬉しいやら切ないやら。
 今日の対戦、楽しみにしています。ただいまネタデッキも仕込み完了です!
( ̄▽ ̄)ゞ

【2006/05/12 22:20】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ベストワンに行く予定だったのですが、先程帰ってきたのでまたも出撃できませんでした。
一週間休ガン状態なのでストレスもたまってますし、上手く操作できなそうです。ただでさえ上手く操作できないのに…。
今日は出撃できそうです。友達と待ち合わせてるので新宿か池袋に行きそうなんですけどね。

【2006/05/13 07:19】 URL | フェンリル #- [ 編集]


ジムトレは魅力ですよね~。私も以前はジムトレに戦闘データをセットしてやっていましたが最近やってないですね。なぜならCPUで試していると乱入されてぼこられた苦い記憶があるからです^^;やはりやるからには勝ちたいですからなぁ~・・・orz。

【2006/05/13 08:40】 URL | トモミチ #- [ 編集]


ジオンでザクⅠでレベル上げようとしても、ホームでは乱入されて「完敗」だらけです。
最近は固定デッキの方ばかりで面白くありません。無機質、無表情の相手だと話をする気にもなりません。リアルテンションダウンです。
レベル上げと練習にはCPU相手がいいのですが、ガチデッキばかり相手にしているので勝率は下がるばかりです。負けずに精進しますよ。

【2006/05/13 09:35】 URL | 903 #- [ 編集]


こんにちは。
ジムトレはバルカンがないので180のエリアを突破されるとなすすべないですよね
なので近くにマシンガン装備のライトアーマーを護衛につけて遠距離180
近距離マシンガンと割り切ってやってみてはどうでしょうか?あとは下がらずに2,3機で囲んで格闘勝負するかですかね~
自分は180装備してますが本当は格闘戦が一番スキでして
対人戦でマップによっては一回も180使わず終わる事もありますよ
~他の皆さんも低コストユニット編成に苦労しているようですね
やはり練習用のお店を見つけておくのがいいかと思います。
ちなみにオフ会場になったモナコはいつもガラガラですよん♪
慣れると低コストでも強いですよ~

【2006/05/13 13:00】 URL | かっき~ #- [ 編集]


はじめまして~ペシミです!
いつも楽しく日記読ませていただいてます^^。
オフ会ではおしゃべり(?)できませんでしたが今度あったらよろしくです^^、ジオン使いの私としてはジムとれなんぞ使ってはいかん!と思いますが(のちのちキャラが強くなられてしまいますのでw)慣れないうちは、全部ジムトレでなく、頭部バルカン装備のジムを1機いれるとかはどうでしょう?うまく当てれれば機動低下になりますし、隙もうまりやすいのでは?。
気が早いですが次回のバージョン後か、来月ぐらいにはまたオフ会あったりするかな~、、そしたらぜひメガネさんとも対戦してみたいです><w。

【2006/05/13 14:58】 URL | ペシミ #- [ 編集]


 お疲れ様でした。メガネさん。楽しかったですね!ネタデッキ対決も無事に1回だけですが果たすことができました。
 補給をいただいた方々、無事に受け取れました。ありがとうございました。感謝です。
( ̄▽ ̄)ゞ

【2006/05/13 22:32】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんわ~
最近固定化デッキに飽きてザク4機かドム3で遊んでる佑ですw
ジムトレはありなんですがバルカンを持ってないので逃げるのには苦労しますね。キャラが大体育ったらジムに移行するのもいいかもしれないですねぇ。

【2006/05/14 00:54】 URL | 佑 #- [ 編集]


皆様、いつもコメント、御指南本当にありがとうございます。
フェンリル様
今日の出撃の結果はいかがでしたか?僕は散々でした。連邦惨敗です(泣)アプサラスめ~!って感じです。
次回、ベストワンへの襲撃お待ちしてます!!

トモミチ様
まさに、戦闘データプラスのデッキです。ぼこぼこにやられてます(笑)
斜め前避けをマスターしたいです。三機編成もすこしずつですが、マスター中です。大分上手くなってきたと思うのですが・・・。でも、勝てまへん!!!
903様
セシルが面白くなくなってきて、デッキいろいろ試してみてます。
(末期症状か!)でも勝てませんね~。対人戦、負けがこんできました。
でも、ジムトレのドキドキ感とかたまりません(Mか~!)
今日、アプサラスの3機編成とかみました。コストもすごいけど、ドキドキ感とかはないんでしょうね~。ザクⅠ5機編成とかでかっちゃうとすごいと思うのですが。

かっき~師範様
ジムキャノンと一緒ですよね。一発狙いという点では違いますが。
皆さん、コメント見てるとジムとかはバルカンとか上手く切り替えて使われるようですね。僕は、180mmか接近戦の切り替えしか出来なくて。
まだまだ戦術として未熟ですね。是非今度、アプサラスの攻略法を教えて下さい。もう、恐怖かしてます(泣)
三番機はジャック隊長にしました。対抗心つけないと、全然まだあたりません(泣)

ペシミ様
来ていただき光栄です!有難うございます。
もう、全然下手くそなので、対戦するときはお手柔らかにお願い致します。ジムトレ+アムロで対人戦勝ちたい!というのが今のメガネの野望です。

佑様
まだまだかっき~さんのようにはいかなので、なんちゃってジムトレデッキで、アムロ+ジムトレで、あとはサリーとかジャック隊長とかはジムに乗せてます。でも、近距離バルカンは全然使えてないです。下手ですね~。防御切り替え、高速ロックは今日少し使って、牽制することができました。少し練習がいりますね。精進精進です。

ほ~様
昨日のネタデッキ対戦、すごく面白かったですね!
ブログにアップしますね。また近いうちに対戦したいです。
宜しくお願い致します。

【2006/05/14 01:20】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんにちは、キリ番 9500 頂きました^-^
10000狙ってます。
昨日、久々に出撃して、同じ人に2敗して、つぎの対戦で勝てそうだったのですが、通信エラーで;_; これで2回目です。自分はジオンでしてるのですが、これは連邦の陰謀ですか?^^;ほんといつか、全国オンライン対戦してみたいですね。出来る技術は持っていそうですが何かあるのでしょうかね。これからも楽しみに見させて頂きます。

このガンダム面白いです。(いろんな意味で)ラル弱すぎ^^;こちらが本物ガンダムかもしれません;_;
http://kor-kobo.web.infoseek.co.jp/URA_UHEEI/GUNDAM/GUN_00.html

【2006/05/14 14:44】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


蒼の雫様
劇画ガンダム、見させていたdかいました。爆笑しました。
ズゴックが宇宙で・・・・。ゾックまで・・・。アムロは性格違うし。
すごい漫画でした。本当にありがとうございました。

通信エラー、体験したことありません。止まってしまうのでしょうか?
怖いですね。何か、連敗続きの連邦戦士の怨念が・・・。
新しい都市伝説ですね。
また是非遊びに来てください。

【2006/05/15 01:10】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。