ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


1万ヒット達成!!感謝です!!
こんばんは。メガネおじさんです。

なんとこのブログも、カウントが1万ヒット達成しました!
リンクを貼ってくださっている皆様方、また常連の皆様、またまた遊びに来てくださっている皆様、本当に有難うございます。

戦記とはいいつつ、全くよわっちい兵士で、戦術指南等も出来ず、ただ皆さんにご指南をいただくようなブログにもかかわらず、3ヶ月もたたずにのべとは言え、1万人の方にきていただくとは・・・。感謝の思いで一杯です。これからも精進しますので、今後とも宜しくお願いいたします。

今週は、仕事がひとつの山場を迎える為、非常に忙しく、体力温存の為にも、少し出撃を控えようと思いつつ、今日も行ってきてしまいました。奥さん、ごめんなさい。

なんか「MCガンダム」が出そうな予感がしたので。それと、連敗が続いており、なんとかしたいなと。

先ずはジオンで出撃!いきなり対人戦になりました。相手は連邦の中尉さんでした。良く見る常連の方です。
こちらは、下駄とロングレンジの練習も兼ね、
隊長機
ギリアム+ドダイⅡ+ジャイアントバズ+グフMQ
二号機
ライデン+マゼラトップ砲+ドム+対抗心
で出撃しました。

相手は
Ez8と陸戦ガンダムでした(パイロットどちらかはアムロ、どっちかは不明)

先ずは、防御マゼラトップで攻撃!命中!ここからがいつも課題です。
初弾命中後の動きは皆さんどうしてますか?
いろんな方法があると思いますし、状況で変わると思うのですが、
①回避にして、散会する(左右に散会して、クロスロックを狙う)
②命中した機だけ下げ、もう一機はブーストで突撃!または攻撃モード!
③とりあえず、回避にして、全機下がる

私は、大体③にしてしまうのですよね。蒼い彗星さんの「私見」シリーズを拝見すると、どうもこれが敗因のようです。


それで今回は、ジオンメカの特徴の回頭スピードと下駄ダッシュで、グフ突撃!攻撃が決まりました。攻撃されそうなときは、防御にして、シールド防御もきまりました。下駄は落とされましたが、グフの動きは速い!「ジムトレとは違うのだよ!」
冷静な対処で、なんとか勝利出来ました!久々の対人戦勝利でした。

下駄をもっと上手く使って、機動力を活かしたいですね!

カードは、散々でした。全部ダブリ・・・。
キラキラカード、見たい!!
「MCガンダム」欲しいな~。
ガンダムも、セシル以外ひいたことがありません。UCガンダムでもよいのですが。

週末は全く出撃できそうにないので、明日と明後日は状況を見て出撃したいと思います。

次回こそレアを!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ブログの呪いで、欲しいと書いたカードは他の人が引きます。自分では有りませんが(ぁ
最近リアルスキル落ちまくりなので初心に帰りました。射撃後は突っ込んで格闘。また格闘、さらに格闘、やっぱり格闘。ギリアムに長射程武器は似合いません。マシンガンかビームライフル、ガトリングくらいしか当りませんよwww彼は格闘してれば幸せですから。

【2006/05/17 10:53】 URL | 903 #- [ 編集]


903さんはいったい昼間なにやってるんだろう(ポワーン)

・・・・ハッ!!(何か書かねば!)
MCガンダム無いけどノーマルガンダムと背面シールドガンダム余ってます(てか使ってないのであげます!)
自分もハンマー振り回してますが格闘は気合です!!

【2006/05/17 13:04】 URL | LN-98 #- [ 編集]


お仕事中のコメント(だと思うのですが)ありがとうございます。
私も仕事中・・・

903様
ブログの呪文ならぬ、呪いだったのですね!怖い!
以後クレクレ文書は、ブログに書かないようにしよう・・・。
格闘命ですね。ひるむとやられる!わかりました!引かない!絶対ひかないように(たぶん)します。(たぶん)

LN-98様
ご無沙汰しております。カードの件、ありがとうございます。いつもいつもいただいてばかりで。ってすっかりいただいた気になってますが。
封印していたHハンマー、今日から私も使います!当たらないものを当たらせる!頑張ります!

【2006/05/17 15:15】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんばんわペシミです^^。
このゲームは高いわりにダブりでまくりですよね;せめて1クレ200円か料金かわらずUCやレアのでる数を増やすかして欲しいものです;だってもう7、8万つかってもダムひとつも出やしないwまー雑誌かってBJダムはてにいれましたが、、、つかったの一度w;。

課題、、自分は②をやりがちです。理由はただのロックオン合戦が好きくないので混戦にしたるでーという魂胆ですw;。自分基本3機編成なので(基本下駄は使いません)相手が3機以下の場合は面白い展開になる場合が多々ありますが、相手が4機以上の場合はまったくといっていいほど通用しない場合があります、こわいぞ数の暴力~!(じぶんも4機編成使わないと、、なんですがw;)。

【2006/05/17 16:51】 URL | ペシミ #- [ 編集]


 改めて1万HITおめでとうございます~。

 ブログの呪文は・・・。ダメですね、あれ。w

 ギリアムにはグフ盾ですよ!2回格闘でずばばーん(?)です!
 今週末、私は飲み会です~。またリアルコストが圧迫されてしまう・・・。

【2006/05/17 22:14】 URL | ほ~ #- [ 編集]


今はシローか戦闘データが欲しいな…。って書いたら自分で引けなくなるんでしょうね(笑)
昨日も?クラブセガはガラガラでしたよ。行ったのは17時頃でしたが…。
ベストワンかクラブセガに行く日がわかれば補給物資持っていくんですけどね。

【2006/05/18 01:01】 URL | フェンリル #- [ 編集]


1万ヒットのお祝いのコメントも含めありがとうございます
ペシミ様
ほんと、ダブリが多いですよね!特に武器系は!三連装ポットとかもう何枚もってることやら。ビームライフル(ガンキャノン用)とか・・・。
先行量産ジムとかもう入れないで欲しい(泣)
でもめげずにがんばりましょう!

ほ~様
お祝いのコメントありがとうございます。自分も週末は飲み会が入ってます。仕事も忙しいのに~。来週の週末は是非またベストワン戦線でお会いできればいいですね。何と6月上旬に大会が開催されるようです!
へたれですが出場したいな~とひそかに思ってます。

フェンリル様
コメント、大変ありがとうございます。
嬉しいお申し出、大変大変ありがとうございます。
来週の木曜とかクラブセガに出撃できるかもしれませんが、自分の出撃時間はおそいですよ~(笑)22時過ぎとかになってしまいます。
また、このブログでご連絡させていただきます。
撤去されなければよいのですが~。

【2006/05/18 01:35】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


久々の勝利おめでとうございます♪
ブログ内で、私見シリーズ紹介していただきまして有難うございます。
今後とも私見シリーズ普及活動に賛同お願いしますm(_ _)m

【2006/05/18 10:20】 URL | アオイ彗星 #Dg/6wNbc [ 編集]


蒼い彗星様
わざわざコメントありがとうございます。
とんでもございません。こちらこそ私見シリーズ、大変お世話になっております。まだまだ下手で、蒼い彗星門下と名乗れず、申し訳ない限りです。
今後とも宜しく御願い御願い致します。

【2006/05/18 17:17】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




