ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


じっとガマン・・・
こんにちは。メガネおじさんです。
友人のフラナガンさんが、UCシャアとUCアムロを連続でひいたと聞き、少しおちこんでいるおじさんです。(うらやましい~)。フラナガンさんの引き運回復です。今度握手して運をもらってきます。

梅雨のような天気が続いてますね~。(実は既に梅雨になっていたりして)
天候が悪いと、体内のバランスが多少崩れるのか、眠くてしかたありません。
人間が動物だということを実感しています。でも、GCBの為(何か違いますね?)仕事も頑張らねば!

さて、なんだかんだと相変わらず深夜に4クレだけ出撃してます。
連続出撃記録更新中です。もう11日ほど連続で行ってます。
リアルコストと出撃稼動時間の関係で、4クレで踏ん張っていますので(本当はレアが出るまで頑張りたい)、1クレにも真剣です。かっき~師範が、毎回ぎりぎりまでカードを並べ変えていたのを思い出します。
パイロット、機体、武器、カスタムと毎回真剣に悩みながらの登録です。
この点では、ジオン(スパイ行為)の方がバリエーションが豊富ですね。
というか、地上専用または宇宙専用が多すぎ!MAもあるし。ジオン兵さんが
多いのも分かります。

昨日も4クレ。しかし、ベストワンクラブは昨日もまんたくでした。しばらく
ぼーと見てると先日お会いした「シオン・マクナガル」(あってます?)さん
が声をかけてくれて、サイトを譲ってくれました!ありがとうございました。
シオンさん、先日ブログでジオン使いと書きましたが、連邦オンリーだそうです。
すいません。カードもいただきました!本当に有難う御座いました。

連邦カードがもうすぐ8クレで更新なので、戦功ポイント狙いで、あまり使えません。
なので、ジオンでの出撃が増えてます。といってもこちらも更新まであと20クレを切りました。
ベルファストが出てたので出撃!懲りずに、ギリアス+ズゴックS、ライデン
+グラブロ。Oパイ+ドダイで出撃です。結果としてドダイはいらなかったです。
「敵部隊接近!」
敵はEZ8と陸戦ガンダムでした。ロングレンジ厨でのデッキ。
ドダイとグラブロで、盾とHPを削っていきますが、陸に上がれないグラブロの選択はこの時点で凶でした。なかなか攻め切れません。ドダイも落とされ、このままでは局地的敗北!やばい状況!
ズゴックで陸にも上がり、HPを犠牲にしながら攻撃しますが、落としきれません。
結局時間切れ!で負けてしまいました。
グラブロとは相性が悪いですかね!大西洋専用にします。

次は、「ツヴァイリッター」中尉さんと対戦。中尉さん、毎日来てて、すごい長時間出撃してます。9日間で、戦功ポイント13,000オーバーです!場所はシアトル
こちらは、ギリアム+グフ、ライデン+ドム
中尉さんは、下駄+180mm×2機のやはりロングレンジ厨です。
ロック合戦になりましたが、下駄履きロングでは、相手に分があるため、盾を犠牲に突撃し、下駄を撃破、でも、ドムが結構瀕死の状態に。次のギリアムの攻撃が遅くなるのが、今の私の治さなくてはいけない点ですね!
矢継ぎ早の怒涛の攻め・・・。結局ドムが落とされ、その後こちら攻めきれず、敗北です。

また二敗してしまった。
次は、「シオン」さんと対戦。サイド6宙域だったような。たぶん。
シオンさん、出ましたジムトレ下駄履きデッキ×2、主力MSだそうです。
かっき~師範と同じですね。
面白い戦いでした。ロングに固まらず、格闘あり、回り込みあり、射撃ありと
切替切替で!シオンさん、流石少佐、上手い!ジムトレだったので、致命傷に
ならないだけで、かなりやられました。最後は勝たせていただきました。
また是非対戦を御願いします。今度は地上か、海で。

連邦でCPU戦をやりましたが、暗礁宙域でメタメタにやられてしまいました。
ウ~ン、連邦やはり下手になってます。

カードは最悪でした。
でも必ずレアひくぞ!

ベストワンクラブで6月上旬に、大会がひらかれる予定のようです。
詳細はこれから。参加したいな~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

俺は3日おきとかひどい時には1週間開く時もありますよ。その分引きが良いって気がします。気のせいなんですけどね…。
今月は朝が早いので遅くの出撃はできないんですよね。今月は対戦は難しそうです。

【2006/05/19 21:17】 URL | フェンリル #- [ 編集]


 ベストワンで大会ですか、形式にもよりますが出たいですねえ。ペアだったら出ましょう、メガネさん。w でも時間帯にもよるなあ。普通の休日は日中家族サービスですからねえ。詳細を待ちます。

 ほ~もベストワンに深夜出撃しようかなあ。対人が無いのとっても悲しい・・・。でも帰り道のほうが楽なんですよねえ。
( ̄▽ ̄)ゞ

【2006/05/19 23:46】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんは~
なんか凄い勢いでやってますね~、まずは数をこなすのが上達への一番の道だと思います。負けてもくじけず続けていってくださいね
ちなみに自分は700戦越えですよ♪…でもなぜか少尉ですが^^;
大会面白そうですね~、日程が合えば自分も参加したいですっていうか一緒にやれるチーム戦とかあればいいんですけどね~

【2006/05/20 02:12】 URL | かっき~ #- [ 編集]


やはり連邦のゲタのりロングレンジは強力な威力を発揮しますな^^;かくいう私も愛用していますwロングレンジ厨には意外にマゼラトップ砲が有効かもしれませんよ。私はザク3機にマゼラトップ砲を持たせてゲタ乗りガンダム2機撃破しました^-^

【2006/05/20 07:55】 URL | トモミチ #- [ 編集]


ロングにはマゼラは有効ですね。防御だロック勝ちできますし。
三機編成であれば左右に機体を振って、交互に攻撃すると良いですよ。

【2006/05/20 12:18】 URL | スレッジ #- [ 編集]


コメント、本当にありがとうございます!!
フェンリル様
カードは、運というか流れのような気がしてます。良いときは立て続けというか、出ないときは全然でない・・・。
対戦は是非来月に!楽しみにしております。

ほ~様
対人戦で悩んでる方、多いみたいですね。ベストワンクラブはあり難いことにその心配は少ないです。フラナガンさんなんか、中尉に上がりたくないとおっしゃってるくらいです。
大会、詳細がわかったらお知らせします。その前に、是非一緒に一度出撃したいですね!

かっき~師範
ありがとうございます。毎日やるのって大切だと身にしみてます。
少し上達してるのが分かります。
ベストワン大会、団体戦とかあれば良いのですが。わかったらご連絡します。

トモミチ様
マゼラ砲、有効ですよね。まだ3機編成で出撃できないので(ザクⅠなら別ですが)、いろいろ試してます。

スレッジ様
防御攻撃、こんなに有効だとはしりませんでした。今は、すばやい切り替えを練習してます。交互攻撃ですね。練習してみます。

【2006/05/20 13:35】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ロングレンジに対抗するにはマゼラ+強化炸裂に尽きますね。ゲタさえ破壊すれば「高速戦闘に持ち込んで・・・」ゲルググハンマー当れば一発。(命中率低いですがw
もしくはルナチタ+防御のバルカンでいやらしく削るとか・・・自分には向いていませんがwww

【2006/05/22 18:49】 URL | 903 #- [ 編集]


903様
コメントありがとうございます。
強化炸裂ですね。サリーにしか使ってなかった。サリー専用かと思ってました。次回出撃時に、編成換えをしてみたいと思います。

【2006/05/23 01:59】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




