ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


カード更新について
こんにちは。メガネおじさんです。
埼玉は今日もムシムシしてます。決してムシキングのことではありません。
湿度高いです。決して、粘着格闘のことではありません。
おじさんにはこたえます。夜眠くなって、GCBが出来なくなるじゃないですか~。

というわけで、昨夜載せられませんでしたが、昨夜もMCガンダムを使って見たくて出撃しました。ベストワン戦線でよく会う連邦使いの「シオン」さんと両方使いの「ツヴァイスリッター」さんが出撃してました。

ツヴァイスさん、一月前位から見かけていて、当時少尉だったのに、今日みたら、なんと「少佐」になって昇進してました。恐るべし!こちらは3か月でまだ連邦「中尉」、ジオンは「少尉」なのに!

で、ついてすぐに無差別「オデッサ」発動したので、ツヴァイスさんと対戦しました。最初の頃は、勝ててたのですが、流石やりこんでいるぶん最近連敗中です。
こちらジオンで
隊長
ギリアム+グフ(MQ用)
二号機
ライデン+ドム+マゼラトップ砲
で出撃です。

ツヴァイスさんは
180mm×2で、陸戦ガンダムとEZ8でどちらかは下駄付きでした。

こちらもMT砲をつけて、ロングレンジ戦にしたのですが、結果は惨敗でした。う~ん、悔しいですね。敗因の一つは、上手く下駄を割れなかったこととと、リンクロックをかけようとして、逆に左右からロックを掛け捲られたことですね。(この記事を書きながら思いおこすとそうでした。)
こちらがやろうとしていたことを逆に上手くやられてしまいました~。

次回は、なんとかして勝利をもぎ取りたいですね。

さて、連邦でのデッキで、MCガンダム使ってみました。
UCアムロ+ガンシー+ハイハン+OP
いや~、速い速い。速すぎて、扱いなれないです。
MCGにきをとられて、一緒に出撃したジャック隊長とサリーがあっという間にリンクロック喰らって、逝かれててしまいました。これは大変!
でもMCG頑張ってくれました。動きまくって切りまくって(ハイハンはほとんど当たらなかったです!)くれて、勝利出来ました。
慣れるまでつかうか、ジムトレで鍛えるか、考えます・・・。

出撃後、連邦ICカードがあと4回、ジオンがあと10回で更新になります。
連邦は、戦功ポイントが17000を超えています。飛び級昇進があるとかないとか、結構楽しみにしてます。ジオンも10000は超えていますので、どうなるかですね。今日か明日、所沢のクラブセガに出撃して終戦戦功ポイントをいただいて、更新を迎えたいと思います。UCアムロのLV16まで計画は無理でした。次回更新後目指します!

排出カードは、JRゲルググとシンマツナガでました。TACさんにすでにいただいてましたが嬉しいですね。

そうそう、それとベストワンクラブでは、月~木の10:00~15:00の間で、カード排出無しで、1000円で無制限プレイができるそうです。嬉しいサービスですね!テクを磨きたい方、是非参戦下さい。平日の昼間だから、夜勤の方とか以外は厳しいかな~。営業中に行ってしまいそう・・・。

ではまた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわーペシミです^^

MCの使い勝手は良すぎたみたいですね?w。Rアムロにするとハイハンもよくあたるとかどこかに書いてあったような、、、。こちらとしてはUCアムロのレベルが10超えていたりすると十分脅威なんですが^^;。

昼間の無制限プレイいいですね~!うーーんすごいやりたいな~><!!近場では、、全然サービスしてくれるとこないからな、、羨ましい^^。ふとおもったのですが、、、カードさえ出さなければ、安くすむものなんですね~、、、(電気代だけかな?)もしかしたらカードの単価ってキラもカス武器みたいなのもほんとんど変わらないのかもしれませんね~。

【2006/05/23 16:34】 URL | ペシミ #- [ 編集]


夜の出撃だったんですよね?
俺は夕方行ってみたのですが、誰もプレーしてませんでした。
俺も終戦ポイントもらいにいかなきゃ…。
来月になれば平日にベストワン行けそうですが来月もサービスしてくれるんですかね…。

【2006/05/23 18:14】 URL | フェンリル #- [ 編集]


コメント、本当にありがとうございます。
ペシミ様
連続でのコメント、ありがとうございます。
ベストワンクラブ、無制限プレー、行ってみたいですよね~。仕事がなければ~。仕事がないとゲームも出来ないし。
カード代がやはり高いのでしょう。製作単価ってどのくらいなんですかね~。たいしてかかってないとは思いますが。
でも、カードの読み取りの仕組みっていまだに不思議なのですが。どういう仕組みなんですかね?

フェンリル様
コメントありがとうございます。昨日出撃したのは、ベストワンクラブです。セガには、今夜にでもいければと思ってます。
所沢セガ、やばいですよね~!いつもガラガラ。撤去もマジかではといくたんびに思います。
無制限サービスは今週から始まったようなので、6月も多分大丈夫かと思いますよ。確認してブログに載せますね。

【2006/05/23 19:22】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


そのポイントだと昇進確定ですねぇ うらやましい
残念ながら2階級特進はないので地道に昇進して下され
あまりポイント稼ぎすぎると更新時にゴッソリ持って行かれて
リアルテンションMINになりますので要注意ですが…
私はあと90戦で22000稼がないと昇進出来そうもないです
ホームは対人戦起きないので早い話無理!!留年確定ですな 

【2006/05/23 20:29】 URL | TAC #- [ 編集]


始めまして、クレナイと申します。オヤジビルダーの旅をしていたらここにたどり着きましたー。同じファースト世代としてこのゲーム盛り上げていきましょう。ではでは。

【2006/05/23 22:08】 URL | クレナイ #- [ 編集]


 MCガンダムゲットおめでとうございます~。自引きやりましたねえ。って言うかシンマツナガ、だぶっているなら持ってないのでくださいw
 私のほうはいまだ呪い解けず・・・というか日曜日の吉祥寺遠征以来行けません。所沢終戦ならばポイントをもらいに私も行かなければなりません。撤去される前に。w
 サービスステキですがバンダイから指導は入らないのかなあ・・・。ちょっと心配。
 

【2006/05/23 22:17】 URL | ほ~ #- [ 編集]


1000円で無制限プレイですか!!それはすごすぎです^^;有給とって行ってみようかなwでもカードもほしいですねぇ・・・。

【2006/05/24 00:05】 URL | トモミチ #- [ 編集]


暖かいコメント、大変ありがとうございます

TAC様
いただいたカード、有効に使わせていただきました。本当にありがとうございました。過疎化が進むGCBの兵士に育ってくれるとよいのですが。
飛び級はないのですね。やはり・・・・。
ポイント、減るのやですね~。どれ位減ってしますのか。
更新時レポートいたします。

クレナイ様
はじめまして。遊びにきていただき、大変ありがとうございます。
大将様のようですね~。IC13枚とは・・・。すごいの一言です。
戦術等、今後ご指南いただけると嬉しいです。リンク早速貼らせていただきます。宜しくお願いします。

ほ~様
お祝いの言葉、ありがとうございます。シンマツナガ、了解です。
今日は、ゼガ行けませんでした。明日出撃してきます。
給料前でリアルコストが~。

トモミチ様
是非、参戦下さい。カード、やはり欲しいですよね!
対人が少ない時間帯かとも思うので、費用対効果はどうなんでしょうか?

【2006/05/24 01:32】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんばんは。
MCはまさにアムロのためにあるようなものですね
ただコストが…やはり自分は170ガンダムが一番だと思ってます。
27日はまだ解らないんですが3日は行こうと思ってますよ。

【2006/05/24 04:59】 URL | かっき~ #- [ 編集]


クレナイです。早速のご来訪有り難うございました。リンク貼らせていただきました。情報交換していきましょうね。ところでベストワンクラブとはとこにあるのでしょうか。是非とも無制限プレイしたいですね。またくるのでよろしくでーす。

【2006/05/24 05:56】 URL | クレナイ #- [ 編集]


(どちらの名前でも好きな方で呼んでください)

て、MC出たんですか!!
んじゃセシルもノーマルも要らないじゃないですかw
て、自分もG3持ってたけど『たつや大尉』に渡したら100万HITの景品にして貰ったが・・・勿体無いことをしたかなぁ。。。

【2006/05/24 16:42】 URL | あふことLN-98 #- [ 編集]


熱いコメント、大変ありがとうございます!
かっき~師範様
MCガンダム+UCアムロ、破壊力は強烈ですね!でも、最近はかっき~師範の影響で、ずっとジムトレに載せてます。かわいそうなうちのアムロ・・・。でもお陰でレベルは今13です。あと2回の出撃で14まで上げられるかな~。もっかの心配ごとのひとつです。
3日に私も行かせていただこうかな。昼間だけになりますが。

クレナイ大将様
ありがとうございます。ベストワンクラブは、三芳町にあります。車でないと厳しい場所にあります。川越街道沿い、川越方面に向かって、跡見女子大を過ぎて5分ほどいった右側の緑色の建物です。

あふ(LN-98)様
そんなことないです!是非、セシル、ノーマルガンダム譲って下さい!MCはやはりコストが・・・。なんでこんなにでないんでしょうか?
G3はもったいないですね~。でも、たつや大尉になら。なんかで返ってきませんかね。
上記の通り、3日に出撃予定です。宜しく御願いします。


【2006/05/24 19:11】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


 今読み直して気がつきました。メガネさんのムシムシ親父ギャグに誰も突っ込んでいないことに!

「なんでやねん!」

 以上です。

【2006/05/24 23:13】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ほ~様
熱い突っ込み!大変ありがとうございます。

【2006/05/25 19:30】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ベストワン気になるなー。昨日も30クレやりこんだので無制限の店きになります。車はないので電車だと池袋からだとどのこ駅で降りるんでしょうか?駅からタクシーでいけませんかねぇ?皆さんと対人二十勝負やってみたいですねえ。無線現プレイ・・・うらやましい。

【2006/05/26 01:20】 URL | クレナイ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




