ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アキ様 感謝です!
こんばんは。メガネです。
埼玉所沢は夕方すごい夕立が降りました!昼は蒸し暑いし、体調を崩しガチですね。
戦友のほ~さんから、風邪をひかれたとの連絡をいただきました。楽しい週末GCB生活の為に、皆さん体調気をつけていきましょう!ほ~さん、早く治してくださいね!!

ほ~さんといえばネタデッキ、相互リンクさせていただいてますが、「ほ~のなんだかんだ」のネタデッキネタ、とても面白いです。ネタはGCBのロマンだ~と実感できます。私のブログと違って更新もまめにされてますので、是非飛んでいってください!

さて、昨日の出撃で、ジオンICカードがお店で見つからず、傷心のメガネでありました。なんだか朝から気が重い・・・。せっかくアキさんが見つけてお店に届けてくれたのに・・・。もう一度、お店に行ってみよう!昼間の店員さんの対応が違うかもしれない!と決意し、夕方仕事中にも関わらず、ベストワンクラブに行ってきてしまいました。明るいうちに行ったの初めてでした。
昼間は女性の店員さんばかりなのね。恐る恐る、またドキドキしながら「あの~」ときりだしてみました。すると、たくさんの忘れられたICカードの中から「これですか?」と差し出されたカードは、そう!「メガネ・サンダー」でした!!嬉しい!年甲斐もなく満面の笑みになってしまいました!
店員さんのポケットの中にあったようです。
アキさん、本当にありがとうございました!是非お会いしてお礼を言わせて下さい!感謝感謝です!

カードも見つかり、このまま帰るのもと思い、サテに座ります。時間的に人はあまりいらっしゃいません。9日目なのに終戦になってるし。明日は戦功ポイントもらいにこないと。今日はカードほとんど持ってきてなかったので、中途半端ジオンデッキでCPU戦でクレナイさん監修練習メニュ~をやっていると、「敵部隊接近!」あれ?シオンさん?振り向くとシオンさんが!こんな早い時間に出撃されてるんですね。

対戦は2戦しましたが、デッキが中途半端というよりは、練習メニューが頭の中でグダグダになっていて、メチャクチャな動きになってました。身につくまでもう少し精進かな。自然にボタン操作とカード捌きが出来るようにとさらに練習を決意しました。

ジオンカードはめでたく次回更新の予定です。
アキさん、本当に有難うございました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 ICカード見つかってよかったですねえ。一安心です。指差し確認で万膳を期しましょう、お互いに。風邪引きにもご心配の言葉をいただきありがとうございます。もう寝ます。w

 ネタデッキ対決にフェンリルさんも名乗りを上げてくれたので、ベストワンクラブネタデッキ対戦記ができるのではないかと期待しています。
( `ー´)ノ

【2006/05/30 20:31】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ICカード見つかって良かったですね。
新規のICはネタデッキ用にしましょう。

終戦してましたか…。明日もらいに行ってこようかな?
体調は少し回復してきました。鼻かみ過ぎてカサカサになってる位です。
人が少なかったら連敗のネタデッキを試してみます。

【2006/05/30 23:20】 URL | フェンリル #- [ 編集]


ジオンのICカード見つかってよかったですね。オフ会楽しみにしております。^^

【2006/05/31 00:03】 URL | トモミチ #- [ 編集]


IC無事見つかって何よりです。
新規ICは練習用に使いましょう
もしくはネタ用にw

【2006/05/31 00:29】 URL | TAC #- [ 編集]


みなさん、本当にご心配をおけしtました。
次回よりは気をつけていきます。
ほ~様
風邪はいかがですか?体調気をつけてください
ネタデッキ戦記、いいですね!是非やりましょう!!
フェンリル様
風邪はいかがですか?十分休まれて、体調治して下さい
ジオンサブカードが出来てしまいました。いろいろ使い方、考えてみます。
トモミチ様
大変ご心配をおけしました。ありがとうございました。
オフ会、宜しくお願いします。
TAC様
何か悪いことに使ってしまいそうです。(笑)
今日、JRゲグがまた出ました。ジョニゲルはけっこう出安いのでしょうか?UCシャアが欲しいのに。

【2006/05/31 01:10】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


アンコシャアですな・・・(ガサゴソ)
見つかってしまいました!!
これで鹵獲使ってジオンでガンダムを駆るのですかっ!
んじゃ、これも持ってきます。。。つか、今度は箱ごとあげれるような量ないんで優良カードの放出会になりそうですし、ネタに使って貰うならトモミチさんにパオング出して×3のパオングの蹴りを拝むってのも手かっ!


話は変わってネタデッキですが、自分もやってみました。
TINコッドにテキサンを隊長機にして
WBのオペレータたちを使ってそれぞれディッシュ、セイバーフィッシュ、ジェットコアブ、デプロック(決してコアブは使いませんw)
をやってみましたが。。。TINコッドの出撃シーンかっこよすぎです!!
是非ネタに走るならMS以外でやってみて!w
あっ、チクチク削るんで時間がギリギリになるくらい遊べますw

【2006/05/31 10:22】 URL | あふ #- [ 編集]


お初です。IC無事見つかって良かったですね。
私もメガネさん同様、ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
所沢のSEGAに良くノーネクタイのスーツで行きます。対戦は殺伐としたものがあり、専らCPUオンリーですが。。。出会う時がありましたら、色々なお話を聞かせて下さい。御願いします。

【2006/05/31 12:37】 URL | yukun #F.qyJoTc [ 編集]


IC見つかってよかったですね。
僕もホッとしました。
いつも楽しく拝見させてもらってるのでお役に立てて
なによりです。
今度お会いした時は声かけさせてもらいますね。

【2006/05/31 12:39】 URL | アキ #- [ 編集]


ほんとによかったですね^^みつかって♪届けてくれた方がいい人でなにより。
ジオンの方をなくしてたみたいですが、、、連邦カードの呪いだったりして?w。バージョンアップによりとり忘れブザーが鳴るようですが、、、はやくバージョンアップしてくれない事には意味ないっすね;。まあその分がっちり調整してくれてるのかもしれませんが^^;。
同軍対決どうなるんだろ、、、たのしみだな~w。

【2006/05/31 16:23】 URL | ペシミ #- [ 編集]


 前回はネタデッキ対戦ができなかったことを、今更くやんでいます。ブログネタ的にも精神衛生上でも、ネタデッキは重要です。個人的に。ご了承いただいて幸いです。仕込んでいきま~す。

 コメント横槍失礼します。
 あふさん。素敵です。そのデッキ。詳細をほ~のブログコメントに欲しいです。w

 Yukunさん。おお、所沢戦士発見!地下のほうは私も終戦Pもらいにたま~に行きます。人いません。w ほ~はそのまま部隊名なので見かけたら声かけるか乱入してきてください。

(/・ω・)/

【2006/05/31 22:48】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
6月3日の立川に遠征する予定の、シンジ・ラングレーと申します。
いつも、楽しく読ませて頂いております。
僕も、ファースト・ガンダム世代のおじさんビルダーです(笑)
ICカード4枚目で中尉(連邦)のヘタレですが(笑)お会いできるのを、楽しみにしています。幸いにして、まだICカードを無くした事は、まだ無いですが、気をつけてないと駄目ですね。
では、立川でお会いできるのを楽しみにしつつ、失礼致します。

【2006/06/01 00:10】 URL | シンジ・ラングレー #/rItj/Do [ 編集]


お初にお目にかかります。以前より何度か訪問させていただきましたが、コメント残すのは初です~
IC見つかってよかったですね~自分はレアとか出て有頂天になってるとよく忘れそうになりますw
自分もつたないGCBのプログをやってるのでよかったら遊びに来てください。

【2006/06/01 02:31】 URL | ゆ~すけ #- [ 編集]


温かいコメント、いつもありがとうございます!
ブログ更新の励みになります。
あふ様
すいません。なんかおねだりしてしまったみたいで(らっき~)。
土曜はなんとしても出撃しなくては。
そのネタデッキは、あふさんだからできるんですよ~。自分なら、あっというまに玉砕されてしまいます。きっと。
でも見てみたいです。土曜に是非見せてください。

yukun様
はじめまして!コメントありがとうございます。
所沢セガですか!?是非今度お会いしたいですね~。
今度また出撃するので、その時はブログに載せます。お会いできるといいですね~。是非、これからも当ブログを宜しくお願いします。

アキ様
今日は、お会いできて良かったです。本当にありがとうございました。
レアはでましたか?今日は自分はダブリばかりでした。
練習にお付き合いいただき、ありがとうございました。また是非対戦をお願いします。

ペシミ様
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
バージョンアップはいつになるんでしょうか?!本当に。
また戦略が変わってくるかとも思うので、いろいろ考えものですが。

ほ~様
いつもいつも有難うございます。ネタ命ですね。ネタといえば核バズ。
使ってみたいし、使われてみたいです(笑)もってないですが。
次回に向け、仕込み中です。今週は土曜日もあるので、金曜の出撃は難しそうです。来週あたりにどうでしょうか?またブログに載せますね。

シンジ・ラングレー様
はじめまして!コメントありがとうございます。当ブログに遊びにきていただき有難うございます。
ヘタレは一緒です。なかなか上手くなりません(泣)土曜、楽しみにしております。かっき~師範とか、佑さん、TACさん、903さん、あふさんと上手な方目白押しのオフ会ですので、後ろでカード捌きを見てるだけで勉強になりますよ!
今後とも宜しくお願いします!

【2006/06/01 02:42】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


あの~メガネさん僕まだお会いしてないんですけど。

【2006/06/01 13:08】 URL | アキ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




